News

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. 『Marvel アイアン・フィスト』主人公の魅力炸裂の特別映像
  2. アンジェリーナ・ジョリー、子供たちとトロント国際映画祭に登場
  3. ジミー・ファロンとマルーン5がNY地下鉄駅に出現!
  4. 『ハイスクール・ミュージカル』のコービン・ブルーが結婚!
  5. ネイマールも出演!「トリプルXチーム」が大暴れ

関連記事

  1. News

    エヴァ・ロンゴリア、民主党大会でスピーチ トランプ候補を批判

    25日からフィラデルフィアで開催されている民主党大会。初日にドラマ『デ…

  2. News

    アリエル・ウィンター、お尻にコントゥアリング!?

    ハイライトやシェーディングを駆使して顔に陰影をつけることで、立体的な小…

  3. News

    ステフィン・カリー、2度目の来日が決定!

    9月6日から始まる「2018 ステフィン・カリー アジアツアー pow…

  4. News

    ファンから熱狂的な歓迎を受け、レディー・ガガが来日!

    1日、レディー・ガガがニュー・アルバム『ジョアン』のプロモーションのた…

  5. News

    レディー・ガガ、米大統領選挙への投票を訴えつつゴージャスに帰国の途へ

    新アルバム『ジョアン』のプロモーションのため来日していたレディー・ガガ…

  6. News

    レディー・ガガ、スタジアムの屋上から本当に飛び降りてはいなかった

    5日、スーパーボウルのハーフタイムショーでパワフルな歌とダンスで観客を…

最近の記事

  1. News

    ジェシカ・アルバ、ベビーは男の子と発表!
  2. Photos

    デヴィッド・ベッカム、日本から帰国
  3. News

    ゴールデン・グローブ賞、セレブビューティーのビフォーアフター
  4. News

    ハリー王子、ポップコーンを盗まれる!
  5. Style

    クロエ・グレース・モレッツ、ヴィクトリア・ベッカムとの仲は良好
PAGE TOP