ニュース

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. 監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?
  2. 『T2 トレインスポッティング』場面写真が解禁
  3. ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、レッドカーペットでふっくらお腹披露
  4. リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!
  5. 72歳のミック・ジャガー、恋人が妊娠中!8人の子供の父親に

関連記事

  1. WENN.com/Zeta Image

    ニュース

    ミック・ジャガー、8人目の子供の名前と写真が公開

    12月8日に誕生したミック・ジャガーの8人目の子供となる息子の写真と名…

  2. ニュース

    サム・スミス、ドラマ『13の理由』俳優と熱愛

    『007 スペクター』の主題歌『Writing’s On The Wa…

  3. カルヴィン・ハリス

    ニュース

    カルヴィン・ハリスが交通事故でケガ 救急車で運ばれるも驚きの行動

    20日夜、テイラー・スウィフトの恋人で世界で最も稼ぐDJとして知られる…

  4. ニュース

    ジェシカ・チャスティン、来日記者会見に登場 「ヒロインは愛と思いやりで世界を変えた」

    27日、映画『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』の記者会…

  5. ニュース

    離婚ショック! ブラッド・ピット、新作映画プレミアも欠席する可能性?

    9月にアンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動が勃発したブラッド・ピットが…

最近の記事

  1. ファッション

    【VSファッションショー】ケイティ・ペリーも出演できない?
  2. ニュース

    ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?
  3. ファッション

    ウェイン・ルーニーが出席「タグ・ホイヤー」と「マンチェスター・ユナイテッド」パー…
  4. ニュース

    1年で……。レオ様、ニーナ・アグダルと破局!
  5. ニュース

    レディー・ガガ、破局報道に反応「交際をお休みしているだけ」
PAGE TOP