News

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. 【Hot Pics】アン・ハサウェイがミニドレスでプレミア登場
  2. 新セクシー女王? クリッシー・テイゲン、ハイレグでエクササイズ
  3. シリーズ史上最も大人が泣ける! 『カーズ/クロスロード』ワールドプレミアが開催
  4. ハリウッドの未来を担う美男美女スターの初来日決定! 映画『パワーレンジャー』
  5. ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目

関連記事

  1. News

    アンジェリーナ・ジョリー、新年は子供たちとスキーリゾートにステイ

    昨年は9月にブラピとの離婚を申請し、親権争いに発展するなど激動の1年だ…

  2. News

    SNSが生んだセレブカバ、フィオナが大人気!

    シンシナティ動物園の赤ちゃんカバ、フィオナが今、インターネット上でセン…

  3. News

    ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露

    11日、NBAにおいて4年間で3℃のワールドチャンピオンと2度のMVP…

  4. News

    第3子妊娠中のキャサリン妃、パディントンとダンス!

    16日、ウエスト・ロンドンのパディントン駅でひらかれたチャリティーイベ…

  5. News

    スカーレット・ヨハンソン、MV出演した大物アーティストからつれなくされてもファン

    主演作『ゴースト・イン・ザ・シェル』のプロモーションのため、テレビ番組…

最近の記事

  1. Photos

    来日中のジェシー・Jが熱唱
  2. News

    レオ様と交際中のニーナ・アグダル、最初は英語が話せなかった
  3. Movie

    『デッドプール2』クセがすごすぎる新キャラ続々登場の予告編
  4. Japan

    【速報】トム・クルーズ、サイモン、ペッグ&ヘンリー・カヴィルが来日!
  5. News

    離婚ショック! ブラッド・ピット、新作映画プレミアも欠席する可能性?
PAGE TOP