News

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. ボクシングのフロイド・メイウェザー、300万円の卓球台を披露
  2. キム・カーダシアン、新年初セルフィでSnapchatに復帰
  3. レディー・ガガ、ジョン・ボン・ジョヴィとデュエットでヒラリー・クリントンを応援
  4. レディー・ガガ、婚約指輪を返却
  5. レネー・ゼルヴィガー、恋人に金銭的援助をしていることが判明

関連記事

  1. Baby & Kids

    クロエ・カーダシアンが出産! 浮気発覚の恋人も立ち会い

    クロエ・カーダシアンが12日午前4時頃、クリーヴランド郊外の病院で女の…

  2. News

    メリル・ストリープがマライア・キャリーを「ビッチ」呼ばわり!?

    ゴールデングローブ賞授賞式の翌日、メリル・ストリープがトーク番組『ジミ…

  3. ZUMA Press / Zeta Image

    News

    ケイティ・ペリー、恋人オーランドへの不満を明かす

    オーランド・ブルームと熱愛中のケイティ・ペリーが雑誌『WWD』でオーリ…

  4. News

    ベハティ・プリンスルー、産後ダイエットは順調そう

    9月に長女ダスティ・ローズちゃんを出産したヴィクトリアズ・シークレット…

  5. News

    エマ・ワトソン、ジェンダーレスとなったMTV ムービー&テレビアワードで「最優秀俳優賞」受賞

    7日に行われた「MTVムービー&テレビアワード」でエマ・ワトソンが「最…

最近の記事

  1. Fashion

    ヘイリー・ビーバー、22歳の誕生日を新しい名字でお祝い
  2. News

    ケイティ・ペリー愛犬ナゲット、CMデビュー!
  3. Movie

    『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア開催! スティーブン・スピルバーグ来日決…
  4. News

    アンジェリーナ・ジョリー&シャイロちゃんがナミビアへ!
  5. OMG

    ニコール・キッドマン、ハリウッドめぐりバスツアー客に大サービス
PAGE TOP