News

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン2017が開幕! スタン・リー、スティーブ・ウォズニアックが鏡開き
  2. アダム・サンドラーとベン・スティラーが大ゲンカ!『マイヤーウィッツ家の人々(改訂…
  3. 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』LAプレミア開催
  4. カーラ・デルヴィーニュがかわいい! 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』予告編
  5. ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…

関連記事

  1. クロエ・グレース・モレッツ

    News

    ブルックリン・ベッカムとクロエ・グレース・モレッツに破局説

    5月に交際宣言して以来、ラブラブぶりをみせていたブルックリン・ベッカム…

  2. News

    エミリー・ラタコウスキー、女優業がパッとしないのは「胸が大きすぎるから」

    抜群のスタイルの持ち主としても知られるエミリー・ラタコウスキーが、バス…

  3. クリステン・スチュワート

    News

    【Hot Pics】LAX空港でのクリステン・スチュワート

    5月8日にLAX空港から出発するところがキャッチされたクリステン・スチ…

  4. News

    アレクサンダー・スカルスガルド、アレクサ・チャンと破局していた

    イケメン俳優とおしゃれブリットガールが破局していたことが判明。 (さら…

  5. Baby & Kids

    キャサリン妃、出産から7時間で退院! 王子は初のお手振り?

    23日、午前11時01分に第三子を出産したキャサリン妃が、なんと! 7…

  6. News

    アリアナ・グランデ、2019年はデートしない宣言! その直後に一緒にいたのは?

    昨年、ピート・デヴィッドソンとスピード婚約&スピード婚約解消し、新年を…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    ドウェイン・ジョンソン、ハリウッドの殿堂入り! 
  2. Entertainment

    コングと出会って覚醒! 世界5都市をまわったトム・ヒドルストンのステキショットが…
  3. Entertainment

    名作SFアドベンチャー「宇宙家族ロビンソン」が新たに映像化!
  4. News

    ジェニファー・ロペス、17歳年下ドレイクとの交際を認めた?
  5. News

    ブレイク・ライヴリーが30歳に! バースデー祝いに友人が集合
PAGE TOP