ニュース

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. レオナルド・ディカプリオ、ニーナ・アグダルと再接近!?
  2. トム・ヒドルストンのイメージが激変! 女だらけのウォータースライダー
  3. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の初映像が公開
  4. クリッシー・テイゲン、脇肉の脂肪吸引を明かす「最高なことのひとつ」
  5. ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット新作『パッセンジャー』予告編

関連記事

  1. ニュース

    ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、パリでトムとニアミス?

    2013年頃からロマンスがウワサされているケイティ・ホームズとジェイミ…

  2. ニュース

    ブラッド・ピット、マドックスくんから面会を拒否されていた

    アンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動渦中のブラッド・ピット。先日行われ…

  3. ニュース

    接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

    映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オック…

  4. Nina Agdal Instagram

    ニュース

    レオナルド・ディカプリオ、ニーナ・アグダルと再接近!?

    レオナルド・ディカプリオがヴィクトリアズ・シークレットや『スポーツ・イ…

  5. リリー・ローズ・デップ

    ニュース

    【Hot PIcs】リリー・ローズ・デップ、デカサングラスがお似合い

    26日、LAX空港に到着したリリー・ローズ・デップがキャッチされました…

  6. ニュース

    VSファッションショー、今年のファンタジー・ブラはジャスミン・トゥークスに決定!

    今年はパリで行われることが発表されたヴィクトリアズ・シークレット・ファ…

最近の記事

  1. セレブスナップ

    リアーナ、大富豪恋人をアンブレラで隠す!
  2. エンタメ

    豪華キャストが勢揃い!『ガール・オン・ザ・トレイン』NYプレミア
  3. エンタメ

    もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい
  4. エンタメ

    スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!
  5. ニュース

    アンジェリーナ・ジョリー&シャイロちゃんがナミビアへ!
PAGE TOP