News

レディー・ガガ、スーパーボウルハーフタイムショーにさりげなくメッセージを込める

5日、ヒューストンのNRGスタジアムで行われたスーパーボウルのハーフタイムショーにレディー・ガガが登場しました!

迫力あるパフォーマンスを見せたレディー・ガガ。Newscom / Zeta Image

ガガはまずスタジアムの屋上で歌い始め、そこからステージへと空中移動。『ポーカーフェイス』『ボーン・ディス・ウェイ』『ミリオン・リーズンズ』『バッド・ロマンス』などのヒット曲を大勢のダンサーたちとのダンスやピアノの弾き語りも交えてパフォーマンスしました。

試合に先立ち行われた記者会見で「私はインクリュージョン(受け入れること)を信じています。私は平等の精神、そしてこの国の精神は愛、共感、思いやりだと信じています。だからパフォーマンスはそうした精神を支持するものになるわ」と語っていたガガ。

Mirror』によると、昨年の大統領選挙から、政治的な意見を表明してきたガガだけに、このパフォーマンスでもなにか、トランプ大統領の政策に対する反対意見が飛び出すのではないかと期待した人々もいた様子。そのため、ガガはメッセージを込めたのだけれど、さりげなく入れ込んだために、気づかなかった人も多かったようだと伝えています。

Vanity Fair』によると、メッセージが込められた部分とはパフォーマンス冒頭、屋上で『ゴッド・ブレス・アメリカ』に続いて、ウディ・ガスリーの『This Land is Your Land』を歌ったこと。この曲は『ゴッド・ブレス・アメリカ』へのアンサーソングとして書かれたことで知られていて、イスラム教徒の入国禁止令や壁建設に反対する人々への応援ととれるような内容が含まれているそう。

さらに、その曲の後にガガは「すべての人々に自由と正義が約束された、ひとつの国歌」と語って、ジャンプ! 記者会見で語った通りのスピリットは込められていたのですが……。人々の期待が暴走していたのか、みんな試合とガガのパフォーマンスに興奮していたからなのか、いまひとつ伝わりにくかったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. クリス・ブラウン、リアーナのセクシー写真にコメントして大ひんしゅく
  2. ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺
  3. 『ジャスティス・リーグ』:チームの連携アクションが炸裂する最新映像
  4. マリア・シャラポワ、USオープンで着用するウェアを公開!
  5. ディプロ、ケイティ・ペリーからの“ヘタ”クレームに反論

関連記事

  1. News

    ブルックリン・ベッカム、13歳まで両親がビッグだと思ってなかった

    ブルックリン・ベッカムが雑誌『Wonderland』の表紙に登場しまし…

  2. News

    【スーパーボウル】セレブのウォッチングパーティーフード

    4日に行われた第52回スーパーボウル。スタジアムはもちろん超満員ですが…

  3. taylor swift

    News

    テイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスが破局

    テイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスが、交際15カ月で破局していた…

  4. ZUMA Press / Zeta Image

    News

    ケイティ・ペリー、民主党大会でパフォーマンス 会場にはオーランドの姿も!

    ケイティ・ペリーがフィラデルフィアで開催された民主党大会に登場しました…

  5. News

    銃規制を求める活動家がスリー・ビルボードで抗議活動

    14日に17人もの犠牲者を出したフロリダ州の高校で起きた銃乱射事件。再…

  6. News

    ジョージ・クルーニー妻アマルさん、出産予定は6月

    先月から、双子妊娠のウワサが浮上していたジョージ&アマル・クルーニーさ…

最近の記事

  1. Aladdin
  2. carlyle
  3. cannes
  4. kendalljenner
  5. armani
  6. ユマサーマン
  7. マリオンコティヤール
  8. brad-leo
  9. ブルックリンベッカム
  10. ウィルスミス

ピックアップ記事

  1. armani
  2. ユマサーマン
  3. got-final
  4. ウィル・スミス
  5. アラジンイベント

特集記事

  1. ナタリー・エマニュエル
  1. 映画

    デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!
  2. News

    イビサで目撃! アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーがいよいよ結婚…
  3. News

    メッシ、ネイマールらが、楽天とのパートナーシップ記念パーティ−に登場
  4. 映画

    マーク・ウェブ監督「楽しくでウキウキする、まるでバケーションのような撮影だった」…
  5. News

    27kg減量に成功した有名シェフのゴードン・ラムゼイ、モチベーションはベッカム
PAGE TOP