News

レディー・ガガ、スーパーボウルハーフタイムショーにさりげなくメッセージを込める

5日、ヒューストンのNRGスタジアムで行われたスーパーボウルのハーフタイムショーにレディー・ガガが登場しました!

迫力あるパフォーマンスを見せたレディー・ガガ。Newscom / Zeta Image

ガガはまずスタジアムの屋上で歌い始め、そこからステージへと空中移動。『ポーカーフェイス』『ボーン・ディス・ウェイ』『ミリオン・リーズンズ』『バッド・ロマンス』などのヒット曲を大勢のダンサーたちとのダンスやピアノの弾き語りも交えてパフォーマンスしました。

試合に先立ち行われた記者会見で「私はインクリュージョン(受け入れること)を信じています。私は平等の精神、そしてこの国の精神は愛、共感、思いやりだと信じています。だからパフォーマンスはそうした精神を支持するものになるわ」と語っていたガガ。

Mirror』によると、昨年の大統領選挙から、政治的な意見を表明してきたガガだけに、このパフォーマンスでもなにか、トランプ大統領の政策に対する反対意見が飛び出すのではないかと期待した人々もいた様子。そのため、ガガはメッセージを込めたのだけれど、さりげなく入れ込んだために、気づかなかった人も多かったようだと伝えています。

Vanity Fair』によると、メッセージが込められた部分とはパフォーマンス冒頭、屋上で『ゴッド・ブレス・アメリカ』に続いて、ウディ・ガスリーの『This Land is Your Land』を歌ったこと。この曲は『ゴッド・ブレス・アメリカ』へのアンサーソングとして書かれたことで知られていて、イスラム教徒の入国禁止令や壁建設に反対する人々への応援ととれるような内容が含まれているそう。

さらに、その曲の後にガガは「すべての人々に自由と正義が約束された、ひとつの国歌」と語って、ジャンプ! 記者会見で語った通りのスピリットは込められていたのですが……。人々の期待が暴走していたのか、みんな試合とガガのパフォーマンスに興奮していたからなのか、いまひとつ伝わりにくかったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫アンダーソン監督に「ちょっと怒ってる」
  2. イェーガーと超巨大KAIJUが日本で対峙!? 『パシフィック・リム:アップライジ…
  3. 【速報】カミラ・カベロがソロになって初来日!
  4. 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』邦題が決定
  5. 20歳のカイリー・ジェンナーが女の子妊娠! 来年2月にママに!

関連記事

  1. News

    ブレイク・ライヴリー、夫ライアンの誕生日を思い出の日本食レストランでお祝い

    23日に40歳の誕生日を迎えたライアン・レイノルズ。この節目の誕生日を…

  2. News

    アリアナ・グランデ、元恋人の愛犬をお世話

    24日、アリアナ・グランデが亡くなった元恋人マック・ミラーの愛犬マイロ…

  3. News

    ケンダル・ジェンナーがライフスタイルアプリを削除

    ケンダル・ジェンナーが自身のライフスタイルアプリを削除。ファンへのメッ…

  4. News

    【画像】ジョニー・デップ&ジョー・ペリー、「CLASSIC ROCK AWARDS 2016 」レッ…

    11日、ジョニー・デップが日本初開催となる「THE CLASSIC R…

  5. News

    【速報】デヴィッド・ベッカムが来日!

    3日、デヴィッド・ベッカムが羽田空港に到着しました! (さらに&hel…

  6. News

    クリスティアーノ・ロナウドが4児の父に! 恋人が女の子を出産

    クリスティアーノ・ロナウドと恋人ジョージナ・ロドリゲスとの間に待望のベ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ワールドプレミア開催
  2. Entertainment

    バットマンによる史上最強の“超人スカウト作戦”始動!『ジャスティス・リーグ』
  3. Movie

    ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 
  4. Entertainment

    ジェニファー・ローレンスが刺激的 『レッド・スパロー』予告編解禁
  5. News

    アデル、「もうツアーはしないかも」と語る
PAGE TOP