angelina jolie

ニュース

アンジェリーナ・ジョリー、難民入国を制限する大統領令を批判

<

2日、アンジェリーナ・ジョリーが、難民のアメリカ入国を制限する大統領令に反対するエッセイを『The New York Times』に寄稿。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー。ZUMA Press/Zeta Image

国連難民高等弁務官事務所の特使として長年、積極的に活動しているアンジーは、「難民たちは戦争の怒り、または迫害に巻きこまれた男性、女性、子供たちです。彼らはテロリストからはほど遠く、しばしば彼ら自身がテロの犠牲者なのです」と、難民の多くはテロリストではないこと述べ、「私は最も弱い人々にシェルターを与えてきた私たちの国の歴史を誇りに思っています。アメリカ人は人権が文化、地理、民族、宗教を超えるという考えを守るために血を流してきました」と、自分の国を誇りに思うと綴っています。

そして、世界的な難民危機とテロの脅威により、国の安全は重要であること、その対策は「恐れではなく、事実に基づいたものでなければならない」と冷静に指摘。

「外国で生まれ、アメリカ市民であることを誇りに思っている6人の子供たちの母親として、彼ら、この国の子供たち全員に、私たちの国は安全であることを知って欲しいと心から思います。しかし、亡命の資格がある難民の子供たちに、彼らの立場を訴えるチャンスがあることも知って欲しい」とも述べています。

過去にも、乳がん予防のために乳房切除手術を受けたことを、『The New York Times』で明かし、遺伝子検査への人々の関心を高めたアンジー。これまでマドンナに「むかつく」、メリル・ストリープに「過大評価されている」と、こまめに反応してきたトランプ大統領ですが、これにはどう反応する? 注目です。

ピックアップ記事

  1. VSエンジェルたちがセクシーレースブラでコーチェラに登場!
  2. 【Hot Pics】クロエ・グレース・モレッツとブルックリン・ベッカムがカップル…
  3. ネイマール、デミ・ロヴァートと急接近?
  4. アリアナ・グランデは涙。トランプ氏勝利にセレブの反応は?
  5. ジェイデン・スミス、運転試験に落ち悲嘆!? LAを離れる? 

関連記事

  1. ケイティ・ペリー

    ニュース

    ケイティ・ペリー、上海ディズニーでオーランド・ブルームとデート!

    ケイティ・ペリーがオーランド・ブルームと上海ディズニーランドでデート!…

  2. ニュース

    エヴァ・ロンゴリア、民主党大会でスピーチ トランプ候補を批判

    25日からフィラデルフィアで開催されている民主党大会。初日にドラマ『デ…

  3. 50cent

    ニュース

    50セント製作総指揮 ドラマ『POWER/パワー』がHuluにて配信決定

    米国大手プレミアムチャンネル「Starz」でNo.1視聴率を誇る大ヒッ…

  4. ニュース

    母娘の心温まるドラマ『ギルモア・ガールズ』のその後 がわかる『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライ…

    世界中で人気となった母娘が織りなす心温まるドラマ『ギルモア・ガールズ』…

  5. ニュース

    シャーリーズ・セロン、アルコール依存の父親との生活を語る

    19日、シャーリーズ・セロンが人気DJハワード・スターンのラジオ番組に…

  6. ニュース

    ロティ・モス、「ブルガリ」2017年春夏アクセサリーコレクションのアンバサダーに就任

    23日、ケイト・モスの妹ロティ・モスが「ブルガリ」2017年初夏アクセ…

最近の記事

  1. エンタメ

    エミリー・ブラント、ルーク・エヴァンス、ヘイリー・ベネットら豪華キャスト陣が“線…
  2. エンタメ

    スタン・リー初の英国アクションドラマ、本人出演の劇中カット公開
  3. エンタメ

    『ジャスティス・リーグ』、超個性的なキャラクターが明らかに
  4. トム・クルーズ。WENN.com/Zeta Image

    ニュース

    トム・クルーズ、スリちゃんと約1000日話してない!?
  5. マルコメ君

    ニュース

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
PAGE TOP