angelina jolie

News

アンジェリーナ・ジョリー、難民入国を制限する大統領令を批判

<

2日、アンジェリーナ・ジョリーが、難民のアメリカ入国を制限する大統領令に反対するエッセイを『The New York Times』に寄稿。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー。ZUMA Press/Zeta Image

国連難民高等弁務官事務所の特使として長年、積極的に活動しているアンジーは、「難民たちは戦争の怒り、または迫害に巻きこまれた男性、女性、子供たちです。彼らはテロリストからはほど遠く、しばしば彼ら自身がテロの犠牲者なのです」と、難民の多くはテロリストではないこと述べ、「私は最も弱い人々にシェルターを与えてきた私たちの国の歴史を誇りに思っています。アメリカ人は人権が文化、地理、民族、宗教を超えるという考えを守るために血を流してきました」と、自分の国を誇りに思うと綴っています。

そして、世界的な難民危機とテロの脅威により、国の安全は重要であること、その対策は「恐れではなく、事実に基づいたものでなければならない」と冷静に指摘。

「外国で生まれ、アメリカ市民であることを誇りに思っている6人の子供たちの母親として、彼ら、この国の子供たち全員に、私たちの国は安全であることを知って欲しいと心から思います。しかし、亡命の資格がある難民の子供たちに、彼らの立場を訴えるチャンスがあることも知って欲しい」とも述べています。

過去にも、乳がん予防のために乳房切除手術を受けたことを、『The New York Times』で明かし、遺伝子検査への人々の関心を高めたアンジー。これまでマドンナに「むかつく」、メリル・ストリープに「過大評価されている」と、こまめに反応してきたトランプ大統領ですが、これにはどう反応する? 注目です。

ピックアップ記事

  1. SF映画の金字塔『ブレードランナー』続編の邦題が正式決定
  2. 祝トムの日、トム・クルーズが半ケツ披露!?
  3. ジョン・バーンサルがハマりすぎ! Netflix『Marvel パニッシャー』
  4. レナ・ダナム、昔の日記を本に!
  5. ベハティ・プリンスルー、輝く素肌の秘訣を公開!

関連記事

  1. Katy Perry Instagram

    News

    任期終了を控えたオバマ大統領へ、多くのセレブが感謝のメッセージ

    10日に地元シカゴで最後の演説を行ったオバマ大統領。多くのセレブがIn…

  2. News

    ベハティ・プリンスルー、産後ダイエットは順調そう

    9月に長女ダスティ・ローズちゃんを出産したヴィクトリアズ・シークレット…

  3. ZUMA Press / Zeta Iamge

    News

    ビヨンセとジェイZ、全米オープンテニスを観戦

    8月29日にNYで開幕した全米オープンテニス。9月1日に行われた女子シ…

  4. News

    エド・シーラン、グラミー賞アフターパーティへの入場を断られていた!

    今年のグラミー賞で新曲『シャイプ・オブ・ユー』をパフォーマンスしたエド…

  5. News

    クリスティアーノ・ロナウド、試合中に顔面から流血!

    イケメンとしても知られるサッカー界のスター、クリスティアーノ・ロナウド…

最近の記事

  1. News

    「ロンジン」エレガンスアンバサダー、サイモン・ベイカー初来日前コメント
  2. News

    カイリー・ジェンナー、整形を否定するも体重を明かす
  3. News

    ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!
  4. Entertainment

    『猿の惑星:聖戦記』予告編解禁
  5. Style

    カイア・ガーバー、「シャネル」のショーに登場!
PAGE TOP