Entertainment

ティム・バートン監督、「人生は現実とファンタジーが混在しているもの」

30日、映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』のスペシャルイベントが行われ、ティム・バートン監督と応援隊長をつとめるピースのふたりが登場しました!

ピースのおふたりとティム・バートン監督。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』は孤独な少年ジェイクが、祖父の遺言に従って訪れた島で出会った、ミス・ペリグリン、奇妙でかわいい子供たちとの友情、冒険を描いたダークファンタジー。

ピースのおふたりは映画に会わせたファッションで登場。又吉さんは映画に登場する、空中浮揚能力を持つブロンドの少女エマ風をイメージした衣装でした。

登場したバートン監督は「東京はいろいろなインスピレーション、アイデアをもらえる特別な場所なので、戻ってこられてとてもうれしく思っています」と挨拶。映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』はランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を原作にバートン監督画想像力を膨らませて作り上げ他世界。ふわふわと中に浮かぶブロンドの美少女、身体が透明な男の子など奇妙な子供たちが登場します。バートン監督は「私自身、変わった子供で変わり者でした。この作品は奇妙な子供たちが登場するということで、とても共感できました」と映画化した理由をコメント。

ティム・バートン監督。

「『ビッグ・フィッシュ』という映画にも共通するのですが、この世にはリアルとファンタジーがあり、私はそれが同時に混在しているのが人生だと思っています。目には見えなくても現実だったり、存在しているものを伝えたい」とこの作品のテーマを明かし、「劇中に登場する子供たちの特殊能力はどれも自分でも使いたいけれど、ハチを身体の中で飼うのは……。ただでさえ頭の中がジイジイうるさいのに。勘弁して欲しいですね」と語りました。

空中浮揚中の又吉さんをバックに。

これにはピースのおふたりも「ハチはダメ」と全面同意。続いて又吉さんが、エマと同じ空中浮揚能力を監督に披露しました。すると、強風が吹き、又吉さんのウェービーヘアが風になびき、それを見た監督は「髪がちょうどいい感じ」と好印象。

猛アピール中の綾部さん。


また、4月から渡米する綾部さんは「監督の映画に出演したい」とアピールしていました。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』
2月3日(金) 全国ロードショー
配給:20 世紀フォックス映画
© 2016 Twentieth Century Fox

ハディッド姉妹、移民入国規制への抗議デモに参加!前のページ

エド・シーランが来日!次のページ

ピックアップ記事

  1. レイトン・ミースターがプラチナブロンドに!
  2. 【速報】キャンディス・スワンポールが第二子出産!
  3. セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露
  4. ケイティ・ペリー、メーガン妃のウェディングドレスに物申す?
  5. 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』、独立記念日にクレア大統領からメッセージ

関連記事

  1. Entertainment

    Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決定!

    Huluプレミア『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン2の配信決…

  2. Entertainment

    ディザスター・アクション大作『ジオストーム』予告解禁

    ジェラルド・バトラー主演、天候を操る気性コントロール衛生の暴走が地球に…

  3. Entertainment

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』監督、キャリー・フィッシャーの思い出を語る

    11日、新スター・ウォーズ3部作の第2弾『スター・ウォーズ/最後のジェ…

  4. Entertainment

    『ペンタゴン・ペーパーズ /最高機密文書』パリ・プレミアが開催

    2大オスカー俳優メリル・ストリープとトム・ハンクスがスティーヴン・スピ…

  5. Entertainment

    ハリポタ新シリーズ『ファンタビ』エディ・レッドメインら来日決定

    「ハリー・ポッター」の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使…

  6. timothee chalamet

    Entertainment

    ティモシー・シャラメ、ボブ・ディランの伝記映画でボブ・ディラン役に!

    美形俳優であり、リリー・ローズ・デップのBFとしても注目を集めるティモ…

最近の記事

  1. romeo beckham
  2. benedict cumberbatch
  3. adele
  4. wrath of man
  5. walking dead
  6. cameron diaz
  7. no time to die
  8. dune
  9. runing wild
  10. hulu

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    世界で最も美しい顔、マイケル・ファスベンダー来日決定!
  2. News

    アナ・ファリス、新著で美容整形を告白
  3. News

    ハリー王子とメーガン・マークル、結婚式の日取りが決定 ウィリアム王子はダブルブッ…
  4. 映画

    『ボヘミアン・ラプソディ』キャストが本家のパロディ写真を撮影!
  5. Entertainment

    『アバター』続編『the Avatar Seauels』始動!
PAGE TOP