Entertainment

ティム・バートン監督、「人生は現実とファンタジーが混在しているもの」

<

30日、映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』のスペシャルイベントが行われ、ティム・バートン監督と応援隊長をつとめるピースのふたりが登場しました!

ピースのおふたりとティム・バートン監督。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』は孤独な少年ジェイクが、祖父の遺言に従って訪れた島で出会った、ミス・ペリグリン、奇妙でかわいい子供たちとの友情、冒険を描いたダークファンタジー。

ピースのおふたりは映画に会わせたファッションで登場。又吉さんは映画に登場する、空中浮揚能力を持つブロンドの少女エマ風をイメージした衣装でした。

登場したバートン監督は「東京はいろいろなインスピレーション、アイデアをもらえる特別な場所なので、戻ってこられてとてもうれしく思っています」と挨拶。映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』はランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を原作にバートン監督画想像力を膨らませて作り上げ他世界。ふわふわと中に浮かぶブロンドの美少女、身体が透明な男の子など奇妙な子供たちが登場します。バートン監督は「私自身、変わった子供で変わり者でした。この作品は奇妙な子供たちが登場するということで、とても共感できました」と映画化した理由をコメント。

ティム・バートン監督。

「『ビッグ・フィッシュ』という映画にも共通するのですが、この世にはリアルとファンタジーがあり、私はそれが同時に混在しているのが人生だと思っています。目には見えなくても現実だったり、存在しているものを伝えたい」とこの作品のテーマを明かし、「劇中に登場する子供たちの特殊能力はどれも自分でも使いたいけれど、ハチを身体の中で飼うのは……。ただでさえ頭の中がジイジイうるさいのに。勘弁して欲しいですね」と語りました。

空中浮揚中の又吉さんをバックに。

これにはピースのおふたりも「ハチはダメ」と全面同意。続いて又吉さんが、エマと同じ空中浮揚能力を監督に披露しました。すると、強風が吹き、又吉さんのウェービーヘアが風になびき、それを見た監督は「髪がちょうどいい感じ」と好印象。

猛アピール中の綾部さん。


また、4月から渡米する綾部さんは「監督の映画に出演したい」とアピールしていました。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』
2月3日(金) 全国ロードショー
配給:20 世紀フォックス映画
© 2016 Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. レディー・ガガ、圧巻の歌声を披露 『アリー/ スター誕生』初映像
  2. 【アカデミー賞】フランシス・マクドーマンドのオスカー像が盗難騒ぎ
  3. 等身大ヒロイン、ブリジット・ジョーンズが帰ってくる!『ブリジット・ジョーンズの日…
  4. こんなクリスティーナ見たことない! すっぴんを『Paper』誌で披露
  5. ショーン・ペン、インタビュー番組で喫煙し視聴者を驚かす

関連記事

  1. © Netflix. All Rights Reserved.

    Entertainment

    ウィノナ・ライダー、長編ドラマに初主演!

    映画『シザーハンズ』や『ブラック・スワン』、そしてジョニデの元婚約者と…

  2. Entertainment

    シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!

    『シカゴ・ファイア』『シカゴP.D.』に次ぐシカゴ・シリーズ第3弾『シ…

  3. Entertainment

    新しい時代を切り開いた知られざる3人の女性の物語『ドリーム』日本版予告

    1960年代初頭、宇宙開発の偉業を支えた3人の黒人女性を描いた『ドリー…

  4. Entertainment

    エズラ・ミラーら登場にファン約1200人大熱狂! 『ジャスティス・リーグ』ジャパンプレミア

    20日、映画『ジャスティス・リーグ』のジャパンプレミアが六本木ヒルズア…

  5. Entertainment

    あの歌とダンスが帰ってくる! 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』

    ABBAのヒット曲で構成された大ヒットミュージカルコメディ『マンマ・ミ…

  6. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル、 Facebookライブ動画に出演決定!!ファンからの質問が募集中!

    映画『ジェイソン・ボーン』でヒロインのヘザー・リー役を演じたアリシア・…

最近の記事

  1. Fashion

    ベッカム夫妻、ロイヤルウエディングで着用した服をチャリティに出品
  2. Entertainment

    『バイオハザード:ザ・ファイナル』、場面写真が一挙解禁!!
  3. Elle Fanning

    Style

    エル・ファニング、オードリー・ヘップバーンのような天使っぷり
  4. News

    マリア・オバマさん、ハリウッド名物プロデューサーの元でインターン
  5. News

    【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱
PAGE TOP