Entertainment

ティム・バートン監督、「人生は現実とファンタジーが混在しているもの」

30日、映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』のスペシャルイベントが行われ、ティム・バートン監督と応援隊長をつとめるピースのふたりが登場しました!

ピースのおふたりとティム・バートン監督。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』は孤独な少年ジェイクが、祖父の遺言に従って訪れた島で出会った、ミス・ペリグリン、奇妙でかわいい子供たちとの友情、冒険を描いたダークファンタジー。

ピースのおふたりは映画に会わせたファッションで登場。又吉さんは映画に登場する、空中浮揚能力を持つブロンドの少女エマ風をイメージした衣装でした。

登場したバートン監督は「東京はいろいろなインスピレーション、アイデアをもらえる特別な場所なので、戻ってこられてとてもうれしく思っています」と挨拶。映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』はランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を原作にバートン監督画想像力を膨らませて作り上げ他世界。ふわふわと中に浮かぶブロンドの美少女、身体が透明な男の子など奇妙な子供たちが登場します。バートン監督は「私自身、変わった子供で変わり者でした。この作品は奇妙な子供たちが登場するということで、とても共感できました」と映画化した理由をコメント。

ティム・バートン監督。

「『ビッグ・フィッシュ』という映画にも共通するのですが、この世にはリアルとファンタジーがあり、私はそれが同時に混在しているのが人生だと思っています。目には見えなくても現実だったり、存在しているものを伝えたい」とこの作品のテーマを明かし、「劇中に登場する子供たちの特殊能力はどれも自分でも使いたいけれど、ハチを身体の中で飼うのは……。ただでさえ頭の中がジイジイうるさいのに。勘弁して欲しいですね」と語りました。

空中浮揚中の又吉さんをバックに。

これにはピースのおふたりも「ハチはダメ」と全面同意。続いて又吉さんが、エマと同じ空中浮揚能力を監督に披露しました。すると、強風が吹き、又吉さんのウェービーヘアが風になびき、それを見た監督は「髪がちょうどいい感じ」と好印象。

猛アピール中の綾部さん。


また、4月から渡米する綾部さんは「監督の映画に出演したい」とアピールしていました。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』
2月3日(金) 全国ロードショー
配給:20 世紀フォックス映画
© 2016 Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、マーク・ハミルらキャスト陣の来日決定!
  2. ヴィクトリア・ベッカム、大英帝国勲章を受章! 晴れの日になぜか隠密行動
  3. アンバー・ハード、夫婦ゲンカの後ベッドにうんちを残した?
  4. 薬物過剰摂取で入院中のデミ・ロヴァート、入院後初めてのコメントを発表
  5. クリス・ブラウン、また刑務所行きの危機!?

関連記事

  1. News

    離婚ショック! ブラッド・ピット、新作映画プレミアも欠席する可能性?

    9月にアンジェリーナ・ジョリーとの離婚騒動が勃発したブラッド・ピットが…

  2. Entertainment

    『シカゴ・ファイア』放送記念! 料理番組『シカゴ飯』放送開始

    シカゴ消防局51分署を舞台に、救命活動に挑む勇敢な消防士たちを描く海外…

  3. Entertainment

    今日は国際ヨガの日! リリー・ローズ・デップの爆笑ヨガシーンが公開

    21日は国際ヨガの日。それを記念してリリー・ローズの初主演作『コンビニ…

  4. Entertainment

    エマ・ストーン×ジョナ・ヒル Netflixオリジナルシリーズ『マニアック』予告編

    Netflixオリジナルシリーズ『マニアック』のキービジュアルと予告編…

  5. Entertainment

    クリスチャン・ベイル×ナタリー・ポートマンが海辺で戯れる特別映像解禁

    クリスチャン・ベイルが煌びやかなセレブリティの世界で、成功への階段を駆…

  6. Entertainment

    ブラピの“クセがすごい!” 『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』

    Netflixとブラッド・ピットが代表を務める製作会社プランBの共同製…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Movie

    『レディ・プレイヤー1』SXSWスクリーニングにスピルバーグ監督登場
  2. News

    マリア・オバマさん、ハリウッド名物プロデューサーの元でインターン
  3. Entertainment

    アンセル・エルゴート、映画『ベイビー・ドライバー』初日舞台挨拶に登場
  4. Entertainment

    ガル・ガドット「世界は1人じゃ救えない」ジャスティス・リーグ参戦コメント
  5. Style

    ウィンブルドンテニス観戦の英国イケメンがステキすぎ!
PAGE TOP