Entertainment

マッツ・ミケルセン、舞台挨拶でファンにたっぷりサービス

27日、映画『ドクター・ストレンジ』の初日舞台挨拶に主人公ドクター・ストレンジの宿敵で、闇の魔術を操るカエシリウスを演じたマッツ・ミケルセンが登場しました!

ファンの前に登場したマッツ。

舞台挨拶が行われたTOHOシネマズ六本木には、主に女性のマッツファンが大集合。大歓声と拍手のなか登場したマッツは「今回は、屋形船に乗り、お寺で住職さんに会うこともできましたし、ゲームクリエイターの小島秀夫さんの素晴らしいスタジオにお邪魔して、おいしい日本食を食べて、1時間ぐらい仕事しました」と日本で充実した時間を過ごしていることをファンに報告しました。

『ドクター・ストレンジ』で演じたカエシリウスについては、「彼は世界をよりよい場所、平和で飢餓がない世界にしたいと思っている人物。ただ、その手段にちょっと問題があるキャラクターなんです」と紹介。この作品のほかに、マッツは公開中の映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』でデス・スターの開発者ゲイレン・アーソを演じています。そのことに話が及ぶとマッツは「デス・スターに関しては、ちょっと責任を感じています……笑。子供の頃は自分が俳優になるとは思っていませんでしたが、『スター・ウォーズ』は大好きでした。私はデンマーク生まれで、アメリカ人ではないのに、この2つの大作に出演できるとは信じられない思い。チャンスをいただいたことには感謝しているし、忘れることはないと思います」とコメントしました。

続いて、SNSを通じて寄せられたファンからの質問タイムに突入。

Q どうしてそんなにカッコいいんですか?
A その秘密はミソスープとサシミです。

Q ジャージを着こなすコツは?
A ただ着るのではなく、それを着てワークアウトすることです。

Q ベネディクト・カンバーバッチとの撮影の思い出を教えてください。
A たくさんありますが、撮影をしていたときベネディクトはベビーが生まれたばかりで、2カ月のときに撮影現場に連れてきたんです。でもその時、僕たちは彼のベビーのことについては知り尽くしていました。なぜなら、彼はメイクのトレーラーで毎日2時間ベビーとスカイプしてたんですから。前からの知り合いみたいな感じでした。ベビーの方はそうではなかったみたいですけどね。

樋口可南子さん、井上和彦さんとスリーショット。

さらに会場のファンがマッツへ直接質問。
Q ドクター・ストレンジでの自身のメイクについてどう思いましたか?
A 最初は「ああ、これで毎朝3時間はメイクだ」と思いました。でもいいこともあって、メイク中に目を閉じてその日やることを考える時間ができた。これから映画を見ていただくわけですが、メイクはかなり効いていると思いますよ。

Q もしひとつ魔術が使えるとしたら?
A 大変興味深い問題です。映画もまさにそのこと、ふだんはコントロールできない部分をコントロールする力を描いているんです。そして、魔術を使うとしたら、一番はやはり生と死だと思いますが、それは大きすぎるのでやめて……。飛ぶことはクールだと思いますね。

Q 休日は何をしていますか?
A テニス、バスケットボールなど球技は何でも大好きなので、スポーツをしてますね。スポーツはプレーするだけでなく見るのも好きです。つまらない答えですが、これがオフの過ごし方です。

この後、会場に詰めかけたファンのためのマッツ撮影タイムがあり、マッツはファンが撮りやすいように会場をゆっくり一周するなど、ファンサービスをたっぷり。

舞台挨拶には、エンシェント・ワンの声優をつとめた樋口可南子さんとカエシリウスの声を演じた井上和彦さんも登壇し、マッツとのご対面しました!

『ドクター・ストレンジ』
1月27日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2017MARVEL

ピックアップ記事

  1. ゼンデイヤ、美脚で魅了 『スパイダーマン:ホームカミング』ワールドプレミア
  2. ゴールデン・グローブ賞、人気セレブがティファニーを纏い登場
  3. トム・ハンクス、ハドソン川の奇跡の「知られざる真実に惹かれた」
  4. 『デッドプール2』セリーヌ・ディオンの新曲がオープニングテーマ曲に!
  5. ハリソン・フォード、『ブレードランナー2049』はとてもスペシャルな映画と自信

関連記事

  1. Entertainment

    メリル・ストリープ&トム・ハンクス、ワシントンD.C.でワールドプレミアに登場

    第75回ゴールデン・グローブ賞に6部門ノミネートされ、本年度アカデミー…

  2. ©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

    Entertainment

    東京コミコン、ワーナーが参加決定 映画・ドラマの貴重な品々を展示

    12月2〜4日に開催される、東京コミックコンベンション(通称:東京コミ…

  3. 映画

    『ブエナビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』公開決定

    伝説の音楽ドキュメンタリー『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』。あれか…

  4. 映画

    『ワンダー 君は太陽』ジェイコブ・トレンブレイ君、2年ぶり来日決定

    映画『ワンダー 君は太陽』の主人公のオギー役を務めたジェイコブ・トレン…

  5. Entertainment

    ソフィア・コッポラ最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』特報解禁

    ソフィア・コッポラ監督最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲…

最近の記事

  1. ワイスピ/スーパーコンボ
  2. ダニエル・クレイグ
  3. F1britishgp
  4. ウィンブルドン
  5. ESPYs
  6. BH90210
  7. ウォーキング・デッド
  8. ハイディクルム
  9. ライリー・ノース 復讐の女神
  10. ウィンブルドン

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン
  2. strangerthings
  3. fatadapt
  4. mbappe
  5. paulpogba

特集記事

  1. ESPYs
  2. カーリー・クロス
  3. スクーター・ブラウン
  1. News

    【速報】ハリー・スタイルズが来日!
  2. 来日

    エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩まされていると告白
  3. 来日

    【速報】エディ・レッドメインらファンタビメンバーが来日!
  4. Entertainment

    ジョニー・デップ誕生日記念! リリー・ローズとの親子共演シーンが解禁
  5. Ⓒ2015 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

    Entertainment

    不朽の名作「オズの魔法使い」がスペクタクルファンタジー大作に!
PAGE TOP