Entertainment

マッツ・ミケルセン、舞台挨拶でファンにたっぷりサービス

27日、映画『ドクター・ストレンジ』の初日舞台挨拶に主人公ドクター・ストレンジの宿敵で、闇の魔術を操るカエシリウスを演じたマッツ・ミケルセンが登場しました!

ファンの前に登場したマッツ。

舞台挨拶が行われたTOHOシネマズ六本木には、主に女性のマッツファンが大集合。大歓声と拍手のなか登場したマッツは「今回は、屋形船に乗り、お寺で住職さんに会うこともできましたし、ゲームクリエイターの小島秀夫さんの素晴らしいスタジオにお邪魔して、おいしい日本食を食べて、1時間ぐらい仕事しました」と日本で充実した時間を過ごしていることをファンに報告しました。

『ドクター・ストレンジ』で演じたカエシリウスについては、「彼は世界をよりよい場所、平和で飢餓がない世界にしたいと思っている人物。ただ、その手段にちょっと問題があるキャラクターなんです」と紹介。この作品のほかに、マッツは公開中の映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』でデス・スターの開発者ゲイレン・アーソを演じています。そのことに話が及ぶとマッツは「デス・スターに関しては、ちょっと責任を感じています……笑。子供の頃は自分が俳優になるとは思っていませんでしたが、『スター・ウォーズ』は大好きでした。私はデンマーク生まれで、アメリカ人ではないのに、この2つの大作に出演できるとは信じられない思い。チャンスをいただいたことには感謝しているし、忘れることはないと思います」とコメントしました。

続いて、SNSを通じて寄せられたファンからの質問タイムに突入。

Q どうしてそんなにカッコいいんですか?
A その秘密はミソスープとサシミです。

Q ジャージを着こなすコツは?
A ただ着るのではなく、それを着てワークアウトすることです。

Q ベネディクト・カンバーバッチとの撮影の思い出を教えてください。
A たくさんありますが、撮影をしていたときベネディクトはベビーが生まれたばかりで、2カ月のときに撮影現場に連れてきたんです。でもその時、僕たちは彼のベビーのことについては知り尽くしていました。なぜなら、彼はメイクのトレーラーで毎日2時間ベビーとスカイプしてたんですから。前からの知り合いみたいな感じでした。ベビーの方はそうではなかったみたいですけどね。

樋口可南子さん、井上和彦さんとスリーショット。

さらに会場のファンがマッツへ直接質問。
Q ドクター・ストレンジでの自身のメイクについてどう思いましたか?
A 最初は「ああ、これで毎朝3時間はメイクだ」と思いました。でもいいこともあって、メイク中に目を閉じてその日やることを考える時間ができた。これから映画を見ていただくわけですが、メイクはかなり効いていると思いますよ。

Q もしひとつ魔術が使えるとしたら?
A 大変興味深い問題です。映画もまさにそのこと、ふだんはコントロールできない部分をコントロールする力を描いているんです。そして、魔術を使うとしたら、一番はやはり生と死だと思いますが、それは大きすぎるのでやめて……。飛ぶことはクールだと思いますね。

Q 休日は何をしていますか?
A テニス、バスケットボールなど球技は何でも大好きなので、スポーツをしてますね。スポーツはプレーするだけでなく見るのも好きです。つまらない答えですが、これがオフの過ごし方です。

この後、会場に詰めかけたファンのためのマッツ撮影タイムがあり、マッツはファンが撮りやすいように会場をゆっくり一周するなど、ファンサービスをたっぷり。

舞台挨拶には、エンシェント・ワンの声優をつとめた樋口可南子さんとカエシリウスの声を演じた井上和彦さんも登壇し、マッツとのご対面しました!

『ドクター・ストレンジ』
1月27日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2017MARVEL

ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった」映画『ラ・ラ・ランド』記者会見前のページ

世界で最も美しい顔、マイケル・ファスベンダー来日決定!次のページ

ピックアップ記事

  1. トム・クルーズがゆるかわアニメに! 2分でシリーズをおさらいできるスペシャルアニ…
  2. デヴィッド・ベッカム、日本へ向かう機内からメッセージ「すごくワクワクしてる」
  3. 『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア開催! スティーブン・スピルバーグ来日決…
  4. パトリック・シュワルツェネッガー、来日決定!
  5. エル・ファニングがトランスジェンダー役に挑戦!

関連記事

  1. Entertainment

    【画像】映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』記者会見

    7日、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のアジア最速記…

  2. Entertainment

    ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル来日決定! 

    ヒュー・ジャックマンが主演作『グレイテスト・ショーマン』の日本公開に先…

  3. 海外ドラマ/テレビ

    日本のけん玉に大興奮! Netflix『ロスト・イン・スペース』ジャパンプレミア

    3日、名作SFアドベンチャー「宇宙家族ロビンソン」を壮大なスケールで新…

  4. Entertainment

    「スター・ウォーズ」ライアン・ジョンソン監督、京都宇治・平等院で成功祈願

    映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の成功祈願が世界遺産でもある京…

  5. © Universal Pictures.

    Entertainment

    またも波乱の予感? 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』場面写真が解禁

    恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸せ…

最近の記事

  1. mark hajill
  2. tom brady
  3. onward
  4. sharon stone
  5. jennifer lopez
  6. dakota johnson
  7. andres iniesta
  8. homecoming
  9. old guard
  10. reese witherspoon

ピックアップ記事

  1. westworld
  2. tgc
  3. 五島の椿
  4. ice cross
  5. cats

特集記事

  1. sam hargrave chris evans
  2. krisnten stewart
  3. dwayne johnson
  1. News

    ドレイモンド・グリーン、ファンとのシュート対決で本気!? 
  2. 映画

    トム・クルーズ、「残りの人生を映画づくりに捧げる」 映画への情熱を語る
  3. 映画

    『(500)日のサマー』ヒロイン、サマーの再来? 『さよなら、僕のマンハッタン』…
  4. Entertainment

    タラジ・P・ヘンソン演じる主人公にスパイ疑惑!? 映画『ドリーム』
  5. News

    来日したデヴィッド・ベッカム、“ホリエモンの店”を再訪
PAGE TOP