ドクター・ストレンジを演じるベネディクト・カンバーバッチが紹介する、アベンジャーズの面々がなぜか“犬”になっているというキュートな衝撃映像が公開されました!
ベネディクトが「最初は鋼鉄のヒーロー!」と紹介するのはアイアンマン…かと思いきや、そこに現れたのはセント・バーナードの子犬。アイアンマンの着ぐるみをまとって、じっとこちらを見つめています。次の「怒れる科学者」はかわいらしいチワワでラブラドールへと変化……。ベネディクトはアベンジャーズ“犬”達を次々に紹介していきます。
そして、大トリはトレードマークの赤い浮遊マントをまとった“ドッグ”ター・ストレンジ。ベネディクトが「ドクター・ストレンジの威厳をご覧あれ!」とカッコよく決めるも、パグはつぶらな瞳を向けるだけ。キュートなアベンジャーズたちの姿には〝キュン死“確実!?
そんな“ドッグ”ター・ストレンジはさておき、新たなヒーローのドクター・ストレンジは、今後のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU) において重要な役目を負うことは確かなよう。マーベル・スタジオのトップ ケヴィン・ファイギは「いつの日かドクタ ー・ストレンジが、アイアンマンやキャプテン・アメリカなどその他のアベンジャーズの面々の横に立つ日が来る可能性はとても高いですから」と語っているとか。さらに「マーベルには、『アイアンマン』や『キャプテン・アメリカ』のように“地球”を舞台にした作品、『マイティ・ソー』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などの“宇宙”を舞台にしたもの、そして超自然現象を扱う作品があるのです。ドクター・ストレンジはその扉を開く重要なキャラクターなのです」と明かしています。
『ドクター・ストレンジ』
1月27日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2017MARVEL