Entertainment

エド・シーランが戻ってきた!2曲のカムバック・シングルを発表!!

2015年12月に、レコーディングに集中し、世界を旅して、見逃していたものをすべて見たいと、ソーシャル・メディアをしばらく休むことを発表し、オフ期間中には日本にも長期にわたり滞在していたエド・シーラン。

そんなエドが昨年末突如ソーシャル・メディアを解禁。ファンの期待が高まるなか、2017年の幕開けに2曲の最新シングル『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』をアサイラム・レコーズより発表しました!

エドのカムバック・シングルとなった『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』は、現代の吟遊詩人による非常に刺激的なカムバック・ソングとなっており、前向きな新しい一歩となっています。UK時間で早朝5時に発表されたこの2曲は、2015年以来初めてのシングル・リリースで、彼の類い稀なる音楽的センスの2つの側面を披露しています。

『キャッスル・オン・ザ・ヒル』はエドとベニー・ブランコ(プロデュースもしている)が作曲したもので、サフォーク州フラミンガムでの自身の子供時代に敬意を表している曲。激しいビートと、ブルース・スプリングスティーン風のリフが合わさり、新たなスタジアムに相応しいアンセムを生み出しています。

一方、エドがジョニー・マクデイドとスティーブ・マック(プロデュースも)と組んで作曲した『シェイプ・オブ・ユー』は、ループペダル以上のものを使うことで、モダン・ポップ・ミュージックを一旦解体して再構築している曲。この曲は、2010年に彼がSBTVのライヴで初めて披露した『ユー・ニード・ミー、アイ・ドント・ニード・ユー』のパフォーマンスと、2011年の彼のデビューEP『No.5 Collaborations Project』(Wretch 32、Wileyといったアーティストが参加)の延長線上にある曲になっています。

シーンに戻ることに関して、エドは「こんにちは、2017年! 僕は新しいアルバムの制作を一生懸命やっているよ。僕と同じぐらい君達も新作にワクワクしてくれることを願ってる。僕が等しく情熱を感じてる2つの異なる音楽を、本当に提示したかったんだ。そして、2つの曲を同時に出してみたかった。活動再開に、本当にゾクゾクしているよ」とコメント。


1年の休暇中、スポットライトの外にいたにもかかわらず、2016年の大ヒット曲にも関わっていたエド。世界で最も人気のあるソングライターの一人である彼は、メイジャー・レイザーの「コールド・ウォーター」と、ジャスティン・ビーバーの「ラヴ・ユアセルフ」を作曲し、世界的にナンバー1になる曲を書く才能と彼の多面性を、改めて証明しています。

『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』は現在iTunes、Spotify、Apple Musicで聴くことができます。またYouTubeでは現在この2曲のリリック・ビデオが公開中!!

ピックアップ記事

  1. 新カップル? ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスがデート
  2. 【Metガラ】ハリー・ウィンストンを着用して登場したセレブたち
  3. メーガン・マークル、王室入りトレーニングで実弾をくぐり抜けた?
  4. ブレイク・ライヴリーがメットガラで持っていたクラッチバッグに注目!
  5. ジャック・デップ君も登場!『コンビニ・ウォーズ~バイトJK VS ミニナチ軍団~…

関連記事

  1. Style

    VSファッションショー目前!モデルたちがお揃いファッションで大集合

    30日に行われるヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーに出演…

  2. Entertainment

    Netflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル』特別映像公開

    22日より配信中のNetflixオリジナル映画『クリスマス・クロニクル…

  3. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル演じる新ララ・クロフトのファーストルックが公開!

    オスカー女優アリシア・ヴィキャンデルが主人公ララ・クロフトを演じる映画…

  4. Movie

    ララ・クロフトが滝の上で大ジャンプ! 大迫力映像が解禁

    アリシア・ヴィキャンデルがララ・クロフトを演じる映画『トゥームレイダー…

  5. Entertainment

    パディントンの可愛すぎる囚人服姿が解禁!

    赤い帽子と青いダッフルコートが定番のパディントンが、まさかの囚人服に身…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい
  2. Entertainment

    【第30回東京国際映画祭】豪華作品ラインナップが決定
  3. News

    ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ハビエル・バルデムがそろい踏み!
  4. News

    デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白
  5. Movie

    ウィレム・デフォー助演男優賞ノミネート『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』場面…
PAGE TOP