Entertainment

エド・シーランが戻ってきた!2曲のカムバック・シングルを発表!!

2015年12月に、レコーディングに集中し、世界を旅して、見逃していたものをすべて見たいと、ソーシャル・メディアをしばらく休むことを発表し、オフ期間中には日本にも長期にわたり滞在していたエド・シーラン。

そんなエドが昨年末突如ソーシャル・メディアを解禁。ファンの期待が高まるなか、2017年の幕開けに2曲の最新シングル『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』をアサイラム・レコーズより発表しました!

エドのカムバック・シングルとなった『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』は、現代の吟遊詩人による非常に刺激的なカムバック・ソングとなっており、前向きな新しい一歩となっています。UK時間で早朝5時に発表されたこの2曲は、2015年以来初めてのシングル・リリースで、彼の類い稀なる音楽的センスの2つの側面を披露しています。

『キャッスル・オン・ザ・ヒル』はエドとベニー・ブランコ(プロデュースもしている)が作曲したもので、サフォーク州フラミンガムでの自身の子供時代に敬意を表している曲。激しいビートと、ブルース・スプリングスティーン風のリフが合わさり、新たなスタジアムに相応しいアンセムを生み出しています。

一方、エドがジョニー・マクデイドとスティーブ・マック(プロデュースも)と組んで作曲した『シェイプ・オブ・ユー』は、ループペダル以上のものを使うことで、モダン・ポップ・ミュージックを一旦解体して再構築している曲。この曲は、2010年に彼がSBTVのライヴで初めて披露した『ユー・ニード・ミー、アイ・ドント・ニード・ユー』のパフォーマンスと、2011年の彼のデビューEP『No.5 Collaborations Project』(Wretch 32、Wileyといったアーティストが参加)の延長線上にある曲になっています。

シーンに戻ることに関して、エドは「こんにちは、2017年! 僕は新しいアルバムの制作を一生懸命やっているよ。僕と同じぐらい君達も新作にワクワクしてくれることを願ってる。僕が等しく情熱を感じてる2つの異なる音楽を、本当に提示したかったんだ。そして、2つの曲を同時に出してみたかった。活動再開に、本当にゾクゾクしているよ」とコメント。


1年の休暇中、スポットライトの外にいたにもかかわらず、2016年の大ヒット曲にも関わっていたエド。世界で最も人気のあるソングライターの一人である彼は、メイジャー・レイザーの「コールド・ウォーター」と、ジャスティン・ビーバーの「ラヴ・ユアセルフ」を作曲し、世界的にナンバー1になる曲を書く才能と彼の多面性を、改めて証明しています。

『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』は現在iTunes、Spotify、Apple Musicで聴くことができます。またYouTubeでは現在この2曲のリリック・ビデオが公開中!!

トニー・スタークが作った新スパイダーマン・スーツの全容が明らかに!!前のページ

セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露次のページ

ピックアップ記事

  1. クリス・へムズワースが語る迫力の騎馬戦闘映像解禁
  2. フェリシティ・ジョーンズ、銀河のように輝くキラキラドレスで登場 
  3. ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  4. 意外? Netflixが発表した最もイッキ見されたドラマ
  5. アリシア・ヴィキャンデル、子供の頃の超キュートなお宝映像が発掘される

関連記事

  1. Entertainment

    祝トムの日、トム・クルーズが半ケツ披露!?

    10月6日のトムの日を記念して、トムの貴重なお尻出し映像が解禁されまし…

  2. News

    スカーレット・ヨハンソン緊急来日決定!映画『GHOST IN THE SHELL(原題)』エクスクル…

    日本を中心に瞬く間に世界へと拡散した不朽の名作「攻殻機動隊」をハリウッ…

  3. Entertainment

    『ストレンジャー・シングス 未知の世界』、大みそかにシーズン3の配信日が解禁

    大みそかにNYタイムズスクエアで行われたカウントダウンに合わせて、Ne…

  4. Entertainment

    トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露

    7日、トム・ホランドが主演作『スパイダーマン:ホームカミング』のジャパ…

最近の記事

  1. puma
  2. georgina rodriguez
  3. matilda de angelis
  4. the undoing
  5. the owl house
  6. chadwick boseman
  7. palm springs
  8. dior
  9. dark materials

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. Entertainment

    ウィル・スミスの来日が決定!
  2. Entertainment

    『トリプルX:再起動』に出演!全身タトゥーのお騒がせモデル、ルビー・ローズに大注…
  3. 来日

    来日中のジェシー・Jが熱唱
  4. 映画

    デッドプールがベッカムに2年越しの謝罪? 特別映像が到着!
  5. terminator

    来日

    アーノルド・シュワルツェネッガー、ターミネーターを演じるのはこれが最後だと思って…
PAGE TOP