News

ミシェル・オバマ夫人とメラニア・トランプ夫人がお茶

アメリカの次期大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏とメラニア夫人が10日、ホワイトハウスを訪問。ミシェル夫人は次期ファーストレディのメラニア夫人とお茶を飲みトークしたもようです。

メラニア・トランプ夫人とミシェル・オバマ夫人。ZUMA Press / Zeta Image

メラニア・トランプ夫人とミシェル・オバマ夫人。ZUMA Press / Zeta Image

スロベニアで生まれ、1996年にアメリカへ来て、2005年にドナルドと結婚した後にアメリカ市民となったメラニアさん。来年には、1825年以来初の移民のファーストレディとして歴史を作ることになります。そしてミシェル夫人はアメリカ合衆国初のアフリカ系アメリカ人のファーストレディとして、やはり歴史を作った立場。この写真からメラニア夫人の表情は見えませんが、スピーチでうっかりパクってしまったくらいですから、メラニア夫人はミシェル夫人のファーストレディぶりをきっと参考にしているのではないでしょうか。

People』によると、両カップルのホワイトハウスでの面会は約90分に及び、ミーティング後に夫たち、オバマ大統領とドナルド・トランプは記者からの質問に答えたそう。そこでオバマ大統領はミーティングでは「外交から国内政策、ホワイトハウス組織についてなど幅広い内容を語り合いました。私の最優先事項は次期大統領へのスムーズな移行を確実にすることです。この国が直面している多くの問題について、私のチームと共に働くことへのトランプ次期大統領の関心にとても励まされました。私は政党、個人的な好みに関係なく、一緒に力を合わせ前に進むことが重要だと確信しています。そしてミシェルも次のファーストレディと会うチャンスを得て、彼女たちも素晴らしい会話を持ちました」と、コメント。

一方、トランプ氏はも「オバマ大統領とは今まで会ったことがなかったが、お会いできて光栄だったし、もっと会えることを楽しみにしています。当初、ミーティングは10分の予定でしたが、90分続いたんです。我々はいくつかの素晴らしいこと、むずかしい問題、そしていくつかの現実離れした事柄について話しました」と語り、代表記者団に「彼はとてもいい人だ、いい人だ」と述べ、この日は暴言もなかったよう。

けっこう距離があるので内緒話はしづらそう。ZUMA Press / Zeta Image

けっこう距離があるので内緒話はしづらそう。ZUMA Press / Zeta Image

現在はNYトランプタワー在住のメラニア夫人、NYの方が楽しく暮らせそうですが、次の住まいとなるホワイトハウスはどう思ったのでしょうか? これから両夫人たちはお引っ越し準備など、やることが山積みですね。

ピックアップ記事

  1. ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが破局
  2. さいごの戦い。『バイオハザード:ザ・ファイナル』のポスタービジュアルが解禁
  3. ジョージ・クルーニー妻アマルさん、ふっくらお腹をお披露目
  4. NBA月額視聴サービス「Rakuten NBA Special」の申し込み受付が…
  5. ニコール・キッドマン、メリル・ストリープとの共演シーンを公開!

関連記事

  1. アレッサンドラ

    News

    【Hot Pics】女優アレッサンドラ・アンブロジオ、出演作のプレミアに登場!

    アレッサンドラ・アンブロジオが映画『ミュータント・タートルズ』の続編『…

  2. News

    ジョニー・デップ、オーストラリアへの愛犬持ち込みは勘違いじゃなかった?

    かつて資産管理を任せていたマネジメント会社ザ・マネジメント・グループ(…

  3. News

    ブレイク・ライヴリー、炎上投稿について初コメント!

    カンヌでInstagramにアップした写真が「人種差別的」と批判されて…

  4. News

    アデル、すっぴんでロイヤルカップルを祝福

    19日に行われたロイヤルウエディング。イギリスを代表する歌姫アデルが祝…

  5. News

    ナタリー・ポートマン、息子アレフ君と激レアNBA観戦

    22日、ナタリー・ポートマンが息子アレフ君とそのお友だちを連れてLAレ…

  6. Newscom / Zeta Image

    News

    トム・ヒドルストン、テイラー・スウィフトとは別れても友だち

    18日、テレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞授賞式が行われ、今月初…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Movie

    マーク・ウェブ監督「楽しくでウキウキする、まるでバケーションのような撮影だった」…
  2. Movie

    ウェス・アンダーソン監督、「私にとって今日がワールドプレミア」『犬ヶ島』舞台挨拶…
  3. Entertainment

    ヴィン・ディーゼルら豪華キャストが“チーム・トリプルX“の魅力を語る
  4. Entertainment

    スティーヴン・ソダーバーグ監督最新作『ローガン・ラッキー』11月公開決定
  5. News

    シェリルが出産! 1Dリアム・ペインがパパに!
PAGE TOP