News

アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、実はうれしくなかったとコメント!

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

受賞が発表されたときは、感動の面持ちで隣に座っていた夫アダム・シュルマンさんとキスし、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、コゼット役のアマンダ・セイフライドとハグをして、壇上にあがって受賞スピーチをしたアン。その後のオスカー像を手にした写真撮影でも、とってもうれしそうに見えたのですが……。

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image


英紙『ザ・ガーディアン』にアンは当時を振り返って、「すごく居心地が悪かった」「オスカーを受賞したら、幸せだろうと思われる。でもそう感じていなかったの」「ある人にとって一生の給料にも相当するドレスを着てそこに立つのは間違いだと感じた。痛みを表現することで賞をいただいたことも」とコメント。賞をもらって、困惑していたことを明らかに。

さらに「幸せなふりをしようとしたわ。そしで非難された。それが真実で、起きたことよ。最悪よね」と語ったアン。当時、『レ・ミゼラブル』でオスカーだけでなく、数々の映画賞を受賞した彼女は、名前が呼ばれた時の驚き方や喜び方がわざとらしいなどと言われ、ハサヘイターと呼ばれるアンチが出現するほど嫌われたものでしたが、本当に喜んでいるふりをしていて、しかも見抜かれていたことを認めました。

とはいえ、人生では失敗から学べることが多いもの。もちろんアンも学んだことがあったとか。「そこから学べることは、恥ずかしくて死にそうと感じても、実際には死なないってことよ」。嫌われキャラとして、腹が据わったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. ブラッド・ピット、来日決定! Netflix最新作をPR
  2. デヴィッド・ベッカム、日本から帰国
  3. クリッシー・テイゲン、第二子の名前と写真を公開! 産後ライフが前回よりラクな理由…
  4. ジェシカ・ビール、ワークアウトウェアコレクションをローンチ
  5. キャサリン妃とメーガン妃、ロイヤル義理の姉妹が揃ってウィンブルドンテニスを観戦!…

関連記事

  1. News

    ジジ・ハディッド、今年もVSファッションショー出演!

    ジジ・ハディッドが今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショ…

  2. News

    EU残留支持のヴィクトリア・ベッカム、20年前の発言を持ち出したEU離脱派団体に怒り

    ヴィクトリア・ベッカムがEU離脱派団体の「Leave.EU」にInst…

  3. News

    ベン・アフレックとジェニファー・ガーナー、もうすぐ離婚成立

    2015年に破局を発表し、2017年に離婚を申請したジェニファー・ガー…

  4. クロエ・グレース・モレッツ

    News

    ブルックリン・ベッカムとクロエ・グレース・モレッツに破局説

    5月に交際宣言して以来、ラブラブぶりをみせていたブルックリン・ベッカム…

  5. News

    シェリルが出産! 1Dリアム・ペインがパパに!

    22日、シェリルがリアム・ペインとの第一子となる男の子を出産したそう!…

  6. News

    ワンダーウーマンが国連名誉大使に!ガル・ガドットら式典に参列決定

    プリンセスにして地球最高の強さと美しさを備えた美女戦士ワンダーウーマン…

最近の記事

  1. Movie

    タイトル未定の「ターミネーター」最新作、初画像が全世界解禁
  2. New York Post twitter

    News

    デレク・ジーターとセクシーモデルのハンナ・デイヴィスが結婚!
  3. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル演じる新ララ・クロフトのファーストルックが公開!
  4. Celeb Food

    ケンダル・ジェンナー、メットガラ翌朝の朝食は?
  5. Entertainment

    マーク・ハミル、「トシのことは言わないで!」とコメント拒否
PAGE TOP