News

アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

<

2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、実はうれしくなかったとコメント!

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

受賞が発表されたときは、感動の面持ちで隣に座っていた夫アダム・シュルマンさんとキスし、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、コゼット役のアマンダ・セイフライドとハグをして、壇上にあがって受賞スピーチをしたアン。その後のオスカー像を手にした写真撮影でも、とってもうれしそうに見えたのですが……。

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image


英紙『ザ・ガーディアン』にアンは当時を振り返って、「すごく居心地が悪かった」「オスカーを受賞したら、幸せだろうと思われる。でもそう感じていなかったの」「ある人にとって一生の給料にも相当するドレスを着てそこに立つのは間違いだと感じた。痛みを表現することで賞をいただいたことも」とコメント。賞をもらって、困惑していたことを明らかに。

さらに「幸せなふりをしようとしたわ。そしで非難された。それが真実で、起きたことよ。最悪よね」と語ったアン。当時、『レ・ミゼラブル』でオスカーだけでなく、数々の映画賞を受賞した彼女は、名前が呼ばれた時の驚き方や喜び方がわざとらしいなどと言われ、ハサヘイターと呼ばれるアンチが出現するほど嫌われたものでしたが、本当に喜んでいるふりをしていて、しかも見抜かれていたことを認めました。

とはいえ、人生では失敗から学べることが多いもの。もちろんアンも学んだことがあったとか。「そこから学べることは、恥ずかしくて死にそうと感じても、実際には死なないってことよ」。嫌われキャラとして、腹が据わったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. 【Hot Pics】リリー・ローズ・デップ、セクシードレスでカンヌ魅了
  2. ナタリー・ポートマン、「クリスチャン・ベイルは自然体で、面白くて、いたずら好き」…
  3. 【アカデミー賞】ジェニファー・ローレンス、お転婆ぶりを発揮
  4. クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?
  5. 【Hot Pics】女優アレッサンドラ・アンブロジオ、出演作のプレミアに登場!

関連記事

  1. News

    美しき二世セレブ スティーヴン・スピルバーグの娘がモデル事務所と契約

    ケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッド、カイア・ガーバーなど、モデルと…

  2. News

    ジェシカ・チャスティン、来日記者会見に登場 「ヒロインは愛と思いやりで世界を変えた」

    27日、映画『ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命』の記者会…

  3. OMG

    アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚後に1週間山ごもり

    最近は演技より投資家として知られるアシュトン・カッチャーが、デミ・ムー…

  4. News

    ジェニファー・ローレンス、最も稼ぐ女優2年連続トップに

    経済誌『フォーブス』が「最も稼いだ女優2016」リストを発表。ジェニフ…

  5. News

    アーロン・カーター、バイセクシュアルを公表 恋人とは破局

    このところ、激やせ、逮捕、兄弟の確執とお騒がせが続くアーロン・カーター…

  6. News

    カルヴィン・ハリス、テイラーとの破局で「大変なことになった」

    英誌『GQ』が毎年、その年に最も輝いた人々を讃える「GQ メン・オブ・…

最近の記事

  1. Movie

    マッケンジー・デイヴィスのウェイトレスコスプレ写真解禁 『タリーと私の秘密の時間…
  2. Entertainment

    エド・シーランが戻ってきた!2曲のカムバック・シングルを発表!!
  3. News

    『レディ・バード』の女性監督がノミネート! アカデミー賞ノミネーションが発表
  4. TV

    『クリミナル・マインド』スペンサー・リード役マシュー・グレイ・ギュブラー緊急来日…
  5. Japan

    元祖スパモのクリスティ・ターリントン、東京マラソンを完走!
PAGE TOP