OMG

アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、実はうれしくなかったとコメント!

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

受賞が発表されたときは、感動の面持ちで隣に座っていた夫アダム・シュルマンさんとキスし、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、コゼット役のアマンダ・セイフライドとハグをして、壇上にあがって受賞スピーチをしたアン。その後のオスカー像を手にした写真撮影でも、とってもうれしそうに見えたのですが……。

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image


英紙『ザ・ガーディアン』にアンは当時を振り返って、「すごく居心地が悪かった」「オスカーを受賞したら、幸せだろうと思われる。でもそう感じていなかったの」「ある人にとって一生の給料にも相当するドレスを着てそこに立つのは間違いだと感じた。痛みを表現することで賞をいただいたことも」とコメント。賞をもらって、困惑していたことを明らかに。

さらに「幸せなふりをしようとしたわ。そしで非難された。それが真実で、起きたことよ。最悪よね」と語ったアン。当時、『レ・ミゼラブル』でオスカーだけでなく、数々の映画賞を受賞した彼女は、名前が呼ばれた時の驚き方や喜び方がわざとらしいなどと言われ、ハサヘイターと呼ばれるアンチが出現するほど嫌われたものでしたが、本当に喜んでいるふりをしていて、しかも見抜かれていたことを認めました。

とはいえ、人生では失敗から学べることが多いもの。もちろんアンも学んだことがあったとか。「そこから学べることは、恥ずかしくて死にそうと感じても、実際には死なないってことよ」。嫌われキャラとして、腹が据わったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. エリー・ゴールディング、3719人の参加者の前で圧巻のパフォーマンス
  2. 『アメリ』のオドレイ・トトゥが表参道でテープカット!
  3. ジェニファー・ロペスに新ロマンス!お相手は6歳年下の元メジャーリーガー
  4. 新トレンド? ゴールデン・グローブ賞セレブの注目ファッション
  5. メットガラに『オーシャンズ8』メンバーが登場!

関連記事

  1. OMG

    カーリー・クロス、英王女の秘密のInstagramをバラしちゃった!?

    先日、長年交際しているジョシュア・クシュナーとの婚約を発表したカーリー…

  2. OMG

    アンバー・ハード、夫婦ゲンカの後ベッドにうんちを残した?

    ジョニー・デップが、元妻アンバー・ハードが夫婦のベッドに意図的にうんち…

  3. OMG

    Instagramをやっていないせい? エマ・ストーン、エマ・ワトソンと間違えられる

    映画『ラ・ラ・ランド』で主演女優賞を受賞したオスカー女優のエマ・ワトソ…

  4. OMG

    デヴィッド・ベッカム、15年前の伝説のフリーキックに感慨深げ

    6日、デヴィッド・ベッカムが「人生最高の瞬間のひとつ」である、15年前…

  5. naomi campbell Instagram

    OMG

    ナオミ・キャンベル、ちょっと恥ずかしい投稿ミス

    17日、「adidas」スニーカーを手にした写真をInstagramに…

  6. OMG

    マーゴット・ロビーが誰だかわからない! でもかわいい!

    ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオの共演作でマーゴット・ロビー…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    メラニア・トランプさん、夫との手つなぎを断固拒否
  2. Entertainment

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編が公開!
  3. OMG

    ヴィクトリア・ベッカム、デヴィッドのちょっとカッコ悪いシーンを大公開
  4. Entertainment

    トルコ版大奥『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』予告編
  5. Entertainment

    コンニチワ、ジャパン! アリシア・ヴィキャンデルの日本向けコメント映像
PAGE TOP