ニュース

アン・ハサウェイ、アカデミー賞受賞は「喜ぶふりをしてた」と爆弾発言

<

2013年に映画『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイが、実はうれしくなかったとコメント!

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

受賞が発表されたときは、感動の面持ちで隣に座っていた夫アダム・シュルマンさんとキスし、ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、コゼット役のアマンダ・セイフライドとハグをして、壇上にあがって受賞スピーチをしたアン。その後のオスカー像を手にした写真撮影でも、とってもうれしそうに見えたのですが……。

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image

アン・ハサウェイ。ZUMAPRESS.com / Zeta Image


英紙『ザ・ガーディアン』にアンは当時を振り返って、「すごく居心地が悪かった」「オスカーを受賞したら、幸せだろうと思われる。でもそう感じていなかったの」「ある人にとって一生の給料にも相当するドレスを着てそこに立つのは間違いだと感じた。痛みを表現することで賞をいただいたことも」とコメント。賞をもらって、困惑していたことを明らかに。

さらに「幸せなふりをしようとしたわ。そしで非難された。それが真実で、起きたことよ。最悪よね」と語ったアン。当時、『レ・ミゼラブル』でオスカーだけでなく、数々の映画賞を受賞した彼女は、名前が呼ばれた時の驚き方や喜び方がわざとらしいなどと言われ、ハサヘイターと呼ばれるアンチが出現するほど嫌われたものでしたが、本当に喜んでいるふりをしていて、しかも見抜かれていたことを認めました。

とはいえ、人生では失敗から学べることが多いもの。もちろんアンも学んだことがあったとか。「そこから学べることは、恥ずかしくて死にそうと感じても、実際には死なないってことよ」。嫌われキャラとして、腹が据わったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. カーリー・クロス、トーク番組の司会者に!
  2. キム・カーダシアン、上半身ほぼ裸の過激ファッション
  3. 「スター・ウォーズ」史上最もカワイイキャラクターに注目!
  4. 【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱
  5. SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

関連記事

  1. ニュース

    サンドラ・ブロック、ハリケーン被災者支援に100万ドル寄付

    アメリカ・テキサス州で記録的な大雨を降らせたハリケーン「ハーヴィー」。…

  2. ニュース

    テイラー・スウィフト、新恋人に合わせて英カントリー調に変身!

    英俳優トム・ヒドルストンとの交際が発覚してから約2週間のテイラー・スウ…

  3. ニュース

    キャサリン妃妹のピッパさん、結婚式にハリー王子恋人のメーガン・マークルは招待せず?

    今年5月に行われるキャサリン妃妹ピッパ・ミドルトンさんの結婚式にハリー…

  4. ニュース

    ジョニー・デップ、ピープルズ・チョイス・アワードにサプライズ登場!ファンに感謝のスピーチ

    ジョニー・デップがピープルズ・チョイス・アワードにサプライズ登場! お…

最近の記事

  1. エンタメ

    【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』舞台挨拶
  2. ファッション

    【Hot Pics】ヴィクトリア・ベッカム、早くも秋の装い?
  3. ニュース

    ハイディ・クルム、元夫シールとテレビ番組で共演!
  4. ニュース

    ミーガン・フォックス、末っ子ジャーニーくんをお披露目
  5. ニュース

    アマンダ・セイフライド、女の子を出産!
PAGE TOP