エンタメ

初来日のアリシア・ヴィキャンデル、「トミー・リー・ジョーンズとは馬の話で打ち解けた」

<

29日、映画『ジェイソン・ボーン』でヒロインを演じたアリシア・ヴィキャンデルの初来日記念イベントが日本庭園が美しい八芳園白鳳館で行われ、MCを務めたトレンディエンジェルと楽しい会話を繰り広げました。

アリシア・ヴィキャンデルとトレンディエンジェルのふたり。

アリシア・ヴィキャンデルとトレンディエンジェルのふたり。

2002年に誕生して以来、極限までの臨場感を追求したアクションシーンとノンストップで展開されるストーリーで世界中を魅了している「ボーン」シリーズ。10年ぶりに復活した最新作『ジェイソン・ボーン』で、アリシアはキャリア志向のCIAエージェント、ヘザーを演じています。

緑が美しい八芳園白鳳館の庭園にて。

緑が美しい八芳園白鳳館の庭園にて。

今回、プライベートも含めて日本に来たのは初めてというアリシアは、「ミナサーン、コンニチハ。アリシアさんダゾ」と、トレンディエンジェルのギャグを交えてご挨拶。10代の頃、村上春樹作品を読んでいて、「ずっと日本に来たかったんです」と日本に憧れていたことを明かしました。

トーク中のアリシア。

トーク中のアリシア。

また、ボーンシリーズも昔から大ファンだったというアリシア。「ロンドンに移り住んだばかりの頃、同居していた女友だちと休日にボーンシリーズ3部作をよく見ていたんです。ですから、ひとりのファンとして、最もワクワクしたのは、マット・デイモンとグリーングラス監督が再びタッグを組んで「ボーン」映画を作るという部分。このシリーズは、スパイ映画というジャンルに新しいものを持ち込んだと思うし、今の時代を感じさせてくれるのも魅力。それだけに初めて現場に入った時はシュールな気分にすらなりました」とコメント。

10月3日が誕生日のアリシアに和傘がプレゼントされました。

10月3日が誕生日のアリシアに和傘がプレゼントされました。

それを受け、トレンディエンジェルの斎藤さんが「今作はシリアも舞台になってましたね」と相づちを打つと、「そうなんです。旧三部作はブッシュ政権時代を感じさせましたが、『ボーン・アルティメイタム』後の10年間に世界は大きく変わりました。最も変わったのはテクノロジーの進歩だと思います。私たちの日常生活から戦争まで、今はテクノロジーが大きな力を握っています。私が演じたキャラクターはテクノロジー時代の象徴。ですから、今作の大きなテーマはプライバシー対治安なんだと思う」とアリシアは映画のテーマを分析。

3人息のあったお辞儀。

3人息のあったお辞儀。

続いて斎藤さんが「映画の中での上司役トミー・リー・ジョーンズは日本では愉快なキャラをCMで演じていて人気なんですが、そのCMは知ってました?」と聞くと、アリシアは「その広告はまだ見ていないんですが、昨日の取材で聞きました。トミーはエイリアンを演じているんですって? 彼はレジェンドですし、尊敬する俳優。でもちょっとコワイのかなと思っていたら、撮影が始まった後、iPadを持ってやってきて「キミに見せたいものがある」と、数日前に生まれたポニーの写真を見せてくれたんです。それで一気に打ち解けて30分ぐらい馬の話をして、その後は楽しく撮影ができました」と、日本では宇宙人ジョーンズとして知られるトミーの知られざる素顔を公開。「馬の話で30分はすごい」とトレンディエンジェルのふたりを感心させていました。


『ジェイソン・ボーン』
10月7日(金)全国公開
配給:東宝東和
©Universal Pictures

ピックアップ記事

  1. アナ・ケンドリック主演作『バッド・バディ!私とカレの暗殺デート』場面写真が公開
  2. シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!
  3. 【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱
  4. 『ウォーキング・デッド』シーズン7 Huluにて全話配信決定!
  5. 第3子妊娠中のキャサリン妃、パディントンとダンス!

関連記事

  1. エンタメ

    新しい時代を切り開いた知られざる3人の女性の物語『ドリーム』日本版予告

    1960年代初頭、宇宙開発の偉業を支えた3人の黒人女性を描いた『ドリー…

  2. メイン

    エンタメ

    米インディペンデント映画界の“尊師” インディペンデント・スピリットを語る

    16日、『6才のボクが、大人になるまで。』で数々の賞に輝いたリチャード…

  3. エンタメ

    シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!

    『シカゴ・ファイア』『シカゴP.D.』に次ぐシカゴ・シリーズ第3弾『シ…

  4. エンタメ

    カンヌ、そして世界を賑わせた“愛すべき家族の物語”

    Netflixオリジナル映画『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』が1…

  5. エンタメ

    メリル・ストリープ、雑誌『婦人公論』の表紙に登場

    映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』に主演したベテラン女優メリ…

最近の記事

  1. エンタメ

    リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!
  2. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺
  3. デミ・ロヴァート

    ニュース

    デミ・ロヴァート、ニッキー・ミナージュから睨まれ、無視されて「メット・ガラ」には…
  4. ニュース

    アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服
  5. ルナちゃん

    ニュース

    ジョン・レジェンド、娘ルナちゃんのゲップ顔公開
PAGE TOP