スーパーモデルのケイト・モスが今月、タレント事務所をスタートさせることを発表!
14歳でスカウトされてからおよそ30年に渡り、現役スーパーモデルとして活躍しているケイト・モスが今月、新たに自身のタレント・マネジメント・エージェンシーを設立することを『Business of Fashion』で明かしました。
それによると、エージェンシーの名前は「ケイト・モス・エージェンシー」で、最近のイットガールモデルに欠かせないInstagram(@KateMossAgency)もスタート。
ケイト自身、今年初めに14歳から27年間所属した大手モデル事務所「ストーム・モデルズ」をやめていますが、「ケイト・モス・エージェンシー」はモデルだけでなく、演技や音楽のタレントも手がける、タレント・エージェンシーになるそう。「夢だったのよ! 私はモデルエージェンシーを経営するだけじゃなく、人々のキャリアをマネジメントすることに集中したい」「かわいい人は欲しくないわ。歌やダンス、演技をしたい人々を求めているの。スターを作りたい」と意気込みを語っています。
とはいえ、最初は「ケイト・モス・エージェンシー」は、まず少数の無名モデルたちの代理業務を手がけるそうで、すでにケイトは「ストーム・モデルズ」時代に長年ケイトのエージェントをつとめた人物を中心にスタッフを集めているそう。さらに、ケイトは新たなコラボプロジェクトでライフスタイルブランドにも業務を拡大する計画で、そのための人材も確保済みだとか。
長年の不摂生による外見の劣化が指摘されて久しいケイト。何も対策はしていないように見えて、実はしっかり考えていたようです。