Entertainment

トム・ハンクス、ハドソン川の奇跡の「知られざる真実に惹かれた」

16日、映画『ハドソン川の奇跡』の記者会見が行われ、来日中のトム・ハンクス、アーロン・エッカートが登壇しました。

アーロン・エッカートとトム・ハンクス。

アーロン・エッカートとトム・ハンクス。

映画『ハドソン川の奇跡』は2009年1月15日、USエアウェイズ1549便に起きた未曾有の航空機事故からの生還劇の裏に隠された実話。離陸後すぐに鳥の群れが飛行機に衝突し両エンジンが停止してしまったために、機長のサリーはハドソン川へ不時着を成功させるも、機長の判断を疑問視する事故調査委員会から厳しい追及を受けてしまいます。

この作品の監督・製作はクリント・イーストウッドつとめ、主人公のチェルシー・“サリー”・サレンバーガー機長をトム・ハンクス、副操縦士ジェフ・スタイルズをアーロン・エッカートが演じています。

トム・ハンクス。

トム・ハンクス。

トムもアーロンもイーストウッド監督と仕事するのは、この作品が初めてだったそう。トムはイーストウッド監督について「彼は非常に口数は少ない。しかし、今世紀に入ってからの名作と呼ばれる作品をいくつも手がけた偉大な俳優であり、監督です。現場での彼は(しかめ面をして)こういう顔つき。これが機嫌がいい時です」と語り、アーロンは「撮影初日は雨でしたが、監督は雨の中でもずっと我々の側で指示を出していた。映画を作る喜びにあふれた現場でした」と振り返りました。

アーロン・エッカート。

アーロン・エッカート。

実在の生きている人物を演じることが多いトムですが、この作品への出演を決めたのは、有名な出来事に知らない事実がたくさんあったことだそう。「私は俳優として競争心がある方だと思いますから、脚本を常に求めています。この脚本は17分ぐらいで読んでしまった。そのくらいサプライズ続きで、知っているニュースなのに知らなかった事実がたくさん書いてあった。これはいい映画になると思いました」とコメント。演じるにあたっては、あまり飾りすぎず、事実をそのままに描くことを大切にしたと語っていました。

トム、アーロンと、日本人乗客のおふたり。

トム、アーロンと、日本人乗客のおふたり。

また、記者会見にはUSエアウェイズ1549便に実際に乗っていた日本人乗客、滝川裕己さん、出口適さんが登場。

hud04

トム、アーロンともに、USエアウェイズ1549便に日本人乗客がいたことはまったく知らなかったそうで、トムは「実際に経験した彼らが映画を見てなんと思うか。何を言われても私は受け入れますが、本当に経験した彼らから事実を正確に伝えたと言ってもらえたらうれしい」とコメント。トムはUSエアウェイズ1549便乗客の荷物がちゃんと手元に届いたのかがとても気になっていたのだとか。この点は、滝川さん、出口さんともに、荷物は数カ月後にちゃんと手元に届いたと語っていました。

『ハドソン川の奇跡』
9月24日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画

naya rivera instagramナヤ・リヴェラ、リア・ミシェルとの確執を認める前のページ

ゴージャスでリアルなドラマ『POWER/パワー』予告編解禁次のページ

ピックアップ記事

  1. ベッカム家長女ハーパーちゃんはサッカー少女
  2. ジェシカ・アルバ、激似の娘と母子イタリア旅行
  3. J・J・エイブラムス、Netflixと超極秘の怪しいミーティングをした
  4. 来日中のジェシー・Jが熱唱
  5. 実は結婚パーティ説も!グウィネス・パルトロウとブラッド・ファルチャックの婚約パー…

関連記事

  1. Entertainment

    映画『パワーレンジャー』ファン約2,000人が熱狂したワールドプレミア開催!

    “メイド・イン・ジャパン”のヒーローを総製作費120億円の圧倒的スケー…

  2. Entertainment

    『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』デス・スターの開発者が明かされた最新予告編

    『エピソード4』の直前までが描かれる“もうひとつの物語”『ローグ・ワン…

  3. Entertainment

    トム・クルーズ、 ハリウッド史上最強のアウトロー演じる特別映像到着!

    トム・クルーズが元米軍エリート秘密捜査官にして今は街から街へと放浪を続…

  4. Entertainment

    ケヴィン・コスナーが記憶を移植された死刑囚に! 予測不可能なタイムリミット・スパイアクション予告編

    主演ケヴィン・コスナーをはじめとする豪華キャストが集結したタイムリミッ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫アンダーソン監督に「ちょっと怒ってる」
  2. 来日

    【速報】エディ・レッドメインらファンタビメンバーが来日!
  3. Entertainment

    【第30回東京国際映画祭】豪華作品ラインナップが決定
  4. News

    人気女優から売れっ子プロデューサーになったリース・ウィザースプーン
  5. News

    テイラー・スウィフト、愛猫オリヴィアがヴィクトリア化!
PAGE TOP