ニュース

今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方が判明

<

今月28日に迫ったMTVビデオ・ミュージック・アワード。MTVがInstagramにアップした席順の写真を見ると、今年はアリシア・キーズがいて、その後ろにリオ五輪の金メダリストのマイケル・フェルプスが着席するよう。今年も注目のMTV VMAの席順の決め方が判明!

「MTV ミュージック・アンド・タレント」の副社長ジーナ・エスポジトさんが『Cosmopolitan』に明かしたところでは、まずスターたちは誰の隣に座りたいか、リクエストをMTVに送るのだそう! それを受けて、MTVは調整。理由は友人同士が隣に座っていた方がカジュアルで楽しんでいる雰囲気が演出できるからなのだとか。

そうしたなかで、お隣のご指名が多いのはテイラー・スウィフトなのだそう。今年、MTV VMAには登場しないと言われているテイラーですが、ジーナさんは「彼女には親友がたくさんいます。だからテイラーの席を考えるのは難しかった。なぜなら多くの人々が彼女の隣をリクエストしたからです。彼女は本当によくリクエストされていました」と過去の苦労を振り返っています。

しかし、すべてのリクエストに応えられるはずはなく、重要な瞬間に重要な人をちゃんとカメラが捉えるために、席順はTVのディレクター陣の意見も聞きながら決められているとか。ところが、セレブたちは時々、決まった席順を無視して好きなところに着席。そういう場合は彼らの動きを追跡して、新たな計画で撮影をすることになるそう。

相当大変そうな席順決めと本番中の席順把握ですが、そうした苦労が報われたのが2011年のMTV VMAでビヨンセがステージ上で妊娠を発表した時。カメラはすぐさまカニエ・ウェストがジェイZを祝福する瞬間を捉えていたけれど、このときはパフォーマンス中にジェイのショットを撮る予定はあったけれど、事前に妊娠についての情報はなかったそう。

また、セレブたちも席順には興味津々で、リハーサルにやって来ると自分の席とその周囲に座るメンツをチェックし、写真を撮っているとか。また、ステージに行きやすい通路側の席に座ると受賞するというウワサがありますが、それは関係ないとのこと。

パフォーマンスやスピーチもさることながら、客席の反応も見どころのMTV VMA。今年もどんなセレブの表情が見られるのか楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 日本からLAXに戻ったベハティ・プリンスルーの空港ファッション
  2. リアム・ヘムズワース、巨大だるまへの目入れでヒット祈願
  3. ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目
  4. 飛行機大好き! ジョージ王子、両親の公務に初同行
  5. カーラ・デルヴィーニュ出演作『キッズ・イン・ラブ』予告編が解禁

関連記事

  1. ニュース

    『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白

    大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の原作者が、ドラマの主人公…

  2. ニュース

    グウィネス・パルトロウ、嫌われる理由がわからないと語る

    2013年に『People』誌の「最も美しい女性」に選ばれかと思えば、…

  3. ニュース

    超高速!ジャスティン・ビーバー、ソフィア・リッチーと破局していた

    先月、日本でイチャイチャしていたジャスティン・ビーバーとソフィア・リッ…

  4. ニュース

    クリスティアーノ・ロナウド、生まれたばかりの双子の写真公開

    サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが代理母出産によって…

  5. ニュース

    ソフィア・ベルガラが奇行!? うん●と笑顔でハグ

    ドラマ『モダン・ファミリー』で人気のソフィア・ベルガラが、うん●の着ぐ…

最近の記事

  1. エンタメ

    レディー・ガガ密着のドキュメンタリー、場面写真&特別映像が公開
  2. ニュース

    テイラー・スウィフト、独立記念日に軍団が集結! 新恋人とあのドラマのキャストも参…
  3. ニュース

    オバマ大統領、年頃の娘たちのデート事情を「心配してない」と語る
  4. エンタメ

    アイザック・ヘンプステッド=ライトが登場! 『ゲーム・オブ・スローンズ』ジャパン…
  5. エンタメ

    ハリソン・フォード、ブレードランナーとして35年ぶりの来日決定!
PAGE TOP