News

今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方が判明

<

今月28日に迫ったMTVビデオ・ミュージック・アワード。MTVがInstagramにアップした席順の写真を見ると、今年はアリシア・キーズがいて、その後ろにリオ五輪の金メダリストのマイケル・フェルプスが着席するよう。今年も注目のMTV VMAの席順の決め方が判明!

「MTV ミュージック・アンド・タレント」の副社長ジーナ・エスポジトさんが『Cosmopolitan』に明かしたところでは、まずスターたちは誰の隣に座りたいか、リクエストをMTVに送るのだそう! それを受けて、MTVは調整。理由は友人同士が隣に座っていた方がカジュアルで楽しんでいる雰囲気が演出できるからなのだとか。

そうしたなかで、お隣のご指名が多いのはテイラー・スウィフトなのだそう。今年、MTV VMAには登場しないと言われているテイラーですが、ジーナさんは「彼女には親友がたくさんいます。だからテイラーの席を考えるのは難しかった。なぜなら多くの人々が彼女の隣をリクエストしたからです。彼女は本当によくリクエストされていました」と過去の苦労を振り返っています。

しかし、すべてのリクエストに応えられるはずはなく、重要な瞬間に重要な人をちゃんとカメラが捉えるために、席順はTVのディレクター陣の意見も聞きながら決められているとか。ところが、セレブたちは時々、決まった席順を無視して好きなところに着席。そういう場合は彼らの動きを追跡して、新たな計画で撮影をすることになるそう。

相当大変そうな席順決めと本番中の席順把握ですが、そうした苦労が報われたのが2011年のMTV VMAでビヨンセがステージ上で妊娠を発表した時。カメラはすぐさまカニエ・ウェストがジェイZを祝福する瞬間を捉えていたけれど、このときはパフォーマンス中にジェイのショットを撮る予定はあったけれど、事前に妊娠についての情報はなかったそう。

また、セレブたちも席順には興味津々で、リハーサルにやって来ると自分の席とその周囲に座るメンツをチェックし、写真を撮っているとか。また、ステージに行きやすい通路側の席に座ると受賞するというウワサがありますが、それは関係ないとのこと。

パフォーマンスやスピーチもさることながら、客席の反応も見どころのMTV VMA。今年もどんなセレブの表情が見られるのか楽しみです。

ピックアップ記事

  1. 超豪華なオーシャンズたちの魅力がハンパない! キャラクター動画公開
  2. ベラ・ハディッド、「ブルガリ」アクセサリーコレクションのミューズに
  3. ドラマ『SUITS/スーツ』のパトリック・J・アダムス、Instagram削除の…
  4. キム・カーダシアンが最近おしゃれになった秘密が判明!
  5. ビヨンセ長女ブルー・アイヴィーちゃん、6歳にしてスタイリストがいることが判明

関連記事

  1. News

    クリス・プラットと離婚のアナ・ファリス、破局について言及

    今月初めにクリス・プラットとの離婚を発表したアナ・ファリスが、自信のポ…

  2. Celeb Business

    ジゼル・ブンチェン、自伝本を出版へ

    21日、ジゼル・ブンチェンが自伝本『Lessons: My Path …

  3. News

    アンジェリーナ・ジョリー、新年は子供たちとスキーリゾートにステイ

    昨年は9月にブラピとの離婚を申請し、親権争いに発展するなど激動の1年だ…

  4. News

    ケイト・アプトン、キュートなウエディング写真を公開!

    4日に婚約者でMLBヒューストン・アストロズのピッチャー、ジャスティン…

  5. News

    クリッシー・テイゲン、休暇で東京に向かうつもりがハプニング発生! Twitterで実況中継

    クリッシー・テイゲンが夫ジョン・レジェンドとともにLAから東京に向け飛…

  6. News

    ヨランダ・ハディッド、娘たちを大人気モデルにした育て方とは?

    大人気モデル、ハディッド姉妹の母親で自身も元スパモのヨランダ・ハディッ…

最近の記事

  1. Entertainment

    ゼイン・マリクがプロデューサーを務めるドラマのタイトルが明らかに!
  2. Photos

    デヴィッド・ベッカム、元チームメイトと豪華3ショット
  3. News

    ファーギーとジョシュ・デュアメル夫妻が破局
  4. News

    ミラ・クニス、子供にクリスマスプレゼントはあげない宣言
  5. Entertainment

    バットマンによる史上最強の“超人スカウト作戦”始動!『ジャスティス・リーグ』
PAGE TOP