Relationship

ジョニー・デップとアンバー・ハード、慰謝料の支払いでまたバトル

<

先日、700万ドル(約7億円)の慰謝料で離婚に合意したことを発表したジョニー・デップとアンバー・ハード。その支払いでまたもバトルが勃発したよう。

離婚発表後、アンバーはそのお金を女性への暴力防止を訴える組織アメリカン・シヴィル・リバティーズ・ユニオン(ACLU)とロサンゼルス小児病院に350万ドルずつ、全額寄付することを発表。その後、ロンドンでカーラ・デルヴィーニュやマーゴット・ロビーと夜遊びに出かけたところがキャッチされ、一方、ジョニーはイビサ島でバカンス、とお互いに平和な日々に戻ったかと思われていたのですが……。

24日、ACLUとLA小児病院がアンバーからではなく、ジョニーから直接小切手を受け取っていたことが判明! その小切手は合計が700万ドルとなる分割払いの最初のものだったそう。

ジョニー・デップ

「ロック・イン・リオ・リスボア2016」でのジョニー・デップ。WENN.com/Zeta Image

これについて、ジョニーの代理人は『TMZ』に「離婚和解金をLA小児病院とACLUという重要な慈善団体に均等に寄付するというアンバー・ハードの発表に従い、ジョニーはアンバー・ハードの名前で複数回の分割払いの最初の払込金を送りました。それらが完了すると、ハードさんの誓約の全額となります。これらの素晴らしい団体へ寄付するというハードさんの寛大さを深く尊重しています」とコメント。

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

すると今度はアンバー側の関係者が、これではジョニーが寄付による税金控除を得るので、彼の支払い額が700万ドルにならないとジョニーを非難する事態に。『TMZ』によると、アンバーの関係者は「もしジョニーが合意書を変えたいのなら、我々はチャリティに1400万ドル全額寄付を履行するよう主張します。これは彼の税金控除額を計算するとアンバーへの支払い義務である700万ドルと同等です」と語ったとか。さらに「我々は、何年にもわたる支払いではなく、全額すぐに支払うことを求めます」「これは彼が今までサポートしていなかったチャリティへの関心を装って、顧客の本当の支払額を半分に減らそうとする、ジョニーの弁護士たちによる試み以外何物でもありません」と語ったとか。

これに対し、ジョニー側は「ジョニーは世界中の子供たちへの活動に対して、2006年にLA小児病院で表彰されています」とだけコメントしたそうですが、アンバーの寄付が、アンバーの手を経由しないで直接寄付されるというのは、確かに不自然な気も……。

最も稼ぐ俳優として知られるジョニーですが、彼も節税対策を考えたりしてる? それとも弁護士たちが気を利かせすぎたのでしょうか?

 

ピックアップ記事

  1. 少し寂しげ? ブラッド・ピット、離婚騒動後はじめてレッドカーペットに登場
  2. レディー・ガガ 、ベネチアに降臨! スクリーンで完全復活
  3. メーガン・マークル父、ロイヤルウエディング出席をめぐり二転三転
  4. 『ブレードランナー 2049』最新予告編解禁
  5. サッカー界の2人のレジェンド、ペレとマラドーナが対決!

関連記事

  1. johnny Depp

    Relationship

    ジョニー・デップとアンバー・ハード、離婚で合意 共同声明を発表

    離婚をめぐり泥沼バトルとなっていたジョニー・デップとアンバー・ハードが…

  2. Relationship

    ジェニファー・ロペス、破局は年下恋人が言うことをきかなかったから?

    先日、年下恋人キャスパー・スマートと破局したジェニファー・ロペス。破局…

  3. Relationship

    ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが破局

    ミレニアル世代憧れのカップル、ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが交際2…

  4. taylorswift

    Relationship

    円満破局が一転!カルヴィン・ハリスがTwitterでテイラーを非難するまで

    最初は円満と思われたテイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスの破局です…

  5. Relationship

    アンジーVSブラピ、日々泥沼化する離婚バトルをおさらい

    破局からまる2年を目前にして、再び動きはじめたハリウッド大物カップルの…

  6. WENN.com/Zeta Image

    Relationship

    アナ・イバノヴィッチとバスティアン・シュヴァインシュタイガーが結婚!

    テニスプレーヤーのアナ・イバノビッチとサッカードイツ代表のバスティアン…

最近の記事

  1. Entertainment

    キアヌ・リーヴス、シリーズ第3弾の日本での撮影に前向き『ジョン・ウィック:チャプ…
  2. Style

    ヴィクトリア・ベッカムも! 人気セレブが着る“絵文字ドレス”
  3. Entertainment

    コングと出会って覚醒! 世界5都市をまわったトム・ヒドルストンのステキショットが…
  4. Entertainment

    ウィル・スミス主演Netflixオリジナル映画『ブライト』予告編公開
  5. Movie

    『デッドプール2』NYプレミアが開催
PAGE TOP