Relationship

ジョニー・デップとアンバー・ハード、慰謝料の支払いでまたバトル

<

先日、700万ドル(約7億円)の慰謝料で離婚に合意したことを発表したジョニー・デップとアンバー・ハード。その支払いでまたもバトルが勃発したよう。

離婚発表後、アンバーはそのお金を女性への暴力防止を訴える組織アメリカン・シヴィル・リバティーズ・ユニオン(ACLU)とロサンゼルス小児病院に350万ドルずつ、全額寄付することを発表。その後、ロンドンでカーラ・デルヴィーニュやマーゴット・ロビーと夜遊びに出かけたところがキャッチされ、一方、ジョニーはイビサ島でバカンス、とお互いに平和な日々に戻ったかと思われていたのですが……。

24日、ACLUとLA小児病院がアンバーからではなく、ジョニーから直接小切手を受け取っていたことが判明! その小切手は合計が700万ドルとなる分割払いの最初のものだったそう。

ジョニー・デップ

「ロック・イン・リオ・リスボア2016」でのジョニー・デップ。WENN.com/Zeta Image

これについて、ジョニーの代理人は『TMZ』に「離婚和解金をLA小児病院とACLUという重要な慈善団体に均等に寄付するというアンバー・ハードの発表に従い、ジョニーはアンバー・ハードの名前で複数回の分割払いの最初の払込金を送りました。それらが完了すると、ハードさんの誓約の全額となります。これらの素晴らしい団体へ寄付するというハードさんの寛大さを深く尊重しています」とコメント。

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

アンバー・ハード。FameFlynet pictures / Zeta Image

すると今度はアンバー側の関係者が、これではジョニーが寄付による税金控除を得るので、彼の支払い額が700万ドルにならないとジョニーを非難する事態に。『TMZ』によると、アンバーの関係者は「もしジョニーが合意書を変えたいのなら、我々はチャリティに1400万ドル全額寄付を履行するよう主張します。これは彼の税金控除額を計算するとアンバーへの支払い義務である700万ドルと同等です」と語ったとか。さらに「我々は、何年にもわたる支払いではなく、全額すぐに支払うことを求めます」「これは彼が今までサポートしていなかったチャリティへの関心を装って、顧客の本当の支払額を半分に減らそうとする、ジョニーの弁護士たちによる試み以外何物でもありません」と語ったとか。

これに対し、ジョニー側は「ジョニーは世界中の子供たちへの活動に対して、2006年にLA小児病院で表彰されています」とだけコメントしたそうですが、アンバーの寄付が、アンバーの手を経由しないで直接寄付されるというのは、確かに不自然な気も……。

最も稼ぐ俳優として知られるジョニーですが、彼も節税対策を考えたりしてる? それとも弁護士たちが気を利かせすぎたのでしょうか?

 

ピックアップ記事

  1. ザック・エフロン、一緒に日本観光した恋人との破局説が浮上!
  2. サプライズ! ケイト・ハドソンが日系人恋人とのベビーを妊娠
  3. ブリトニー・スピアーズ、「カープールカラオケ」で「もう結婚はしない」宣言
  4. キャリー・フィッシャーの忘れ形見犬ゲイリー、「スター・ウォーズ」最新作の予告編を…
  5. 【Hot Pics】ふたごの娘ももう7歳に! サラ・ジェシカ・パーカー、一家で遊…

関連記事

  1. taylor swift

    Relationship

    テイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスが破局

    テイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスが、交際15カ月で破局していた…

  2. ブルックリン・ベッカム

    Relationship

    クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと交際宣言!

    先月、ツーショットをInstagramで披露し、交際が判明したブルック…

  3. Relationship

    クリステン・スチュワート、同性恋人との交際で「幸せ上手になった」

    クリステン・スチュワートが雑誌『ELLE UK』に、アリシア・カーガイ…

  4. レディー・ガガ

    Relationship

    レディー・ガガ、婚約者テイラー・キニーと破局

    レディー・ガガとテイラー・キニーが破局したことがわかりました。 (さら…

  5. シャーリーズ・セロン

    Relationship

    シャーリーズ・セロン、元恋人とカンヌで気まずい再会

    20日、カンヌ国際映画祭で元カップルのシャーリーズ・セロンとショーン・…

  6. Relationship

    ベッカム夫妻、離婚の噂に「ネットのフェイクニュース」と怒りのコメント

    8日、ベッカム夫妻が離婚の声明を出すという噂がネット上で駆け巡ったそう…

最近の記事

  1. News

    ミシェル・ウィリアムズも賞賛 マーク・ウォールバーグが撮り直し分のギャラを寄付
  2. Style

    ケイト・ボスワース、1日で4着のおしゃれコーディネートを披露
  3. News

    アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」
  4. Style

    【ゴールデングローブ賞】ミランダ・カー、ふっくらお腹を披露
  5. Relationship

    レディー・ガガ、破局報道に反応「交際をお休みしているだけ」
PAGE TOP