News

【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケメン選手ライアン・ロクテが14日未明にリオで強盗に遭い、銃口を突きつけられたことを明かしました。

Me and Mathew McConagauhey chillin in the Warm down pool area! #mathewmcconaughey #olympics #rio

Ryanlochteさん(@ryanlochte)が投稿した写真 –

NY Post』によると、ライアンは恐怖体験をテレビ番組『トゥデイ』で告白。

彼は競泳競技が終わった13日夜、チームメイトのジョセフ・ベンツ、ジャック・コンガー、ジミー・フィーゲンとともに外出し、フランスのオリンピックチームの「おもてなしハウス」でパーティ。深夜2時半から3時にタクシーで選手村へ向かっていたところ、途中で警察官を装った武装した人々に止められたそう。

「彼らは警察バッジをつけていたよ。そして僕らを車外に出した。彼らは銃をだして、他の選手たちに地面に伏せろと言い、彼らは伏せた」とライアンは状況を説明。「でも僕は拒否したんだ。“僕らは何も悪いことはしていない。だから地面には伏せない”ってね」。

すると、一味のひとりが銃口をライアンの額に突きつけたのだとか。

「そいつは銃を取り出し、撃鉄を引いて僕の額に押しつけ“伏せろ”と言ったけど、僕は“好きにしなよ”って感じで頭を上げていたよ。彼はお金、財布を取っていった。スマホと証明書は置いていったよ」と語ったライアン。

そして当初、ライアンのコーチやUSオリンピック委員会は否定していたけれど、その後、USオリンピック委員会が事件を認めたそう。「彼らのタクシーは武装警官を装った人々に止められ、アスリートたちはお金と彼らの持ち物を要求されました。4人とも無事で、捜査に協力しています」との声明をだしたとのこと。

ともかく無事でよかったですね。

ピックアップ記事

  1. 笑いも血しぶきもぶっ飛びまくり!『死霊のはらわた リターンズ』シーズン2予告編
  2. デヴィッド・ベッカム、ケイト・モス、ベラ・ハディッドらがディオールのメンズプレフ…
  3. レネー・ゼルウィガーとパトリック・デンプシーがヒットを願いカンパーイ!
  4. フェリシティ・ジョーンズ、銀河のように輝くキラキラドレスで登場 
  5. 【Metガラ】レナ・ダナム、ジョー・ジョナスとまさかのドレス被り!?

関連記事

  1. Japan

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに役立つ」

    14日、NBAのスター選手ラッセル・ウェストブルック選手が「Russe…

  2. News

    メーガン・マークル、欠席の父の代役をチャールズ皇太子にお願い

    19日に行われるロイヤルウエディングで、欠席が決まったメーガン・マーク…

  3. News

    【スーパーボウル】セレブのウォッチングパーティーフード

    4日に行われた第52回スーパーボウル。スタジアムはもちろん超満員ですが…

  4. News

    メリル・ストリープがマライア・キャリーを「ビッチ」呼ばわり!?

    ゴールデングローブ賞授賞式の翌日、メリル・ストリープがトーク番組『ジミ…

  5. News

    ケイティ・ペリー愛犬ナゲット、CMデビュー!

    ケイティ・ペリーがティーカッププードルの愛犬ナゲットとCMで共演! (…

  6. News

    ジェラルド・バトラー、山火事で焼け落ちた自宅の写真を公開

    すでに約4万2500ヘクタールが焼失し、史上最悪な被害になると伝えられ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    【アカデミー賞】司会のジミー・キンメル、受賞者に「すぐに立たないで」
  2. Japan

    デヴィッド・ベッカム、くまモンとご対面! カッコよすぎるスーツ姿も披露
  3. News

    ハッピーバースデー!! ミランダ・カーの誕生日に元夫オーランドが祝福メッセージ
  4. News

    クリステン・スチュワート、意外な人物と同じ飛行機に!
  5. Style

    ビヨンセ、双子出産後はじめてのレッドカーペットに登場! パーフェクトボディにうっ…
PAGE TOP