ニュース

【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

<

男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケメン選手ライアン・ロクテが14日未明にリオで強盗に遭い、銃口を突きつけられたことを明かしました。

Me and Mathew McConagauhey chillin in the Warm down pool area! #mathewmcconaughey #olympics #rio

Ryanlochteさん(@ryanlochte)が投稿した写真 –

NY Post』によると、ライアンは恐怖体験をテレビ番組『トゥデイ』で告白。

彼は競泳競技が終わった13日夜、チームメイトのジョセフ・ベンツ、ジャック・コンガー、ジミー・フィーゲンとともに外出し、フランスのオリンピックチームの「おもてなしハウス」でパーティ。深夜2時半から3時にタクシーで選手村へ向かっていたところ、途中で警察官を装った武装した人々に止められたそう。

「彼らは警察バッジをつけていたよ。そして僕らを車外に出した。彼らは銃をだして、他の選手たちに地面に伏せろと言い、彼らは伏せた」とライアンは状況を説明。「でも僕は拒否したんだ。“僕らは何も悪いことはしていない。だから地面には伏せない”ってね」。

すると、一味のひとりが銃口をライアンの額に突きつけたのだとか。

「そいつは銃を取り出し、撃鉄を引いて僕の額に押しつけ“伏せろ”と言ったけど、僕は“好きにしなよ”って感じで頭を上げていたよ。彼はお金、財布を取っていった。スマホと証明書は置いていったよ」と語ったライアン。

そして当初、ライアンのコーチやUSオリンピック委員会は否定していたけれど、その後、USオリンピック委員会が事件を認めたそう。「彼らのタクシーは武装警官を装った人々に止められ、アスリートたちはお金と彼らの持ち物を要求されました。4人とも無事で、捜査に協力しています」との声明をだしたとのこと。

ともかく無事でよかったですね。

ピックアップ記事

  1. ジェニファー・ローレンス最新作『マザー!』、2018年日本公開決定
  2. 【VSファッションショー】複数のモデルが出演できない可能性が浮上中?
  3. セルマ・ブレア、機内での騒動に「深く後悔」
  4. レディー・ガガ、ジョン・ボン・ジョヴィとデュエットでヒラリー・クリントンを応援
  5. クリス・エヴァンス、久々に自宅に戻り愛犬の大歓迎を受ける

関連記事

  1. ニュース

    ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!

    10日、ミランダ・カーが「マルコメ」新商品発表会に続き、「マルコメ」の…

  2. ニュース

    アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす

    米『Vogue』誌の編集長アナ・ウィンターが、25日夜に『The La…

  3. ニュース

    キム・カーダシアン、パリで強盗から銃を突きつけられる!

    パリ滞在中のキム・カーダシアンが、3日早朝にホテルの部屋で強盗に入られ…

  4. ニュース

    カーラ・デルヴィーニュもハーヴェイ・ワインスタインのセクハラを告発

    先週、『New York Times』紙がリポートして以来、大きな波紋…

  5. ニュース

    ケイティ・ペリー出演、“ケイティ・ペリーは、いい香リン♪”な新CMが解禁

    ケイティ・ペリーが出演したファブリック&エアケアブランド「ランドリン」…

  6. ニュース

    クリスティアーノ・ロナウド、EURO優勝を祝し自分にスーパーカーのこほうび!?

    先日、フランスで行われた「EURO2016」で優勝したポルトガルのエー…

最近の記事

  1. セレブスナップ

    【速報】来日中のベハティ・プリンスルーをキャッチ!
  2. エンタメ

    『ウォーキング・デッド』シーズン8第1話をいち早く見るチャンス
  3. リリー・ローズ・デップ

    セレブスナップ

    【Hot Pics】リリー・ローズ・デップ、セクシードレスでカンヌ魅了
  4. エンタメ

    初来日のアリシア・ヴィキャンデル、「トミー・リー・ジョーンズとは馬の話で打ち解け…
  5. エンタメ

    『フラーハウス』シーズン2はクリスマスエピソードに要注目!
PAGE TOP