Entertainment

サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC』に出演しない可能性もあった

<

サラ・ジェシカ・パーカーの代表作といえば『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー役ですが、当初、彼女は出演しない可能性もあったそう。

E! News』によると、最近出版された書籍『Powerhouse: The Untold Story of Hollywood Creative Artists Agency』はアメリカの大手エージェンシーのひとつクリエイティブ・アーティスツ・エージェンシーについて書かれており、サラ・ジェシカ・パーカー、トム・クルーズをはじめとする俳優たちが今のようなスターになるには、エージェントの力も大きかったことが語られているのだとか。

たとえば、サラ・ジェシカの場合、彼女は『SATC』に出たくなかった時があったそう。「いくつか気になることがあったの。私はヌードには絶対なりたくなかったし、それに言葉の問題ね」と本のなかでサラ・ジェシカはコメント。しかし、彼女のエージェントの説得で、パイロット版に出演し、そのまま出演することに。そしてこの作品で4つのゴールデングローブ賞を受賞し、生涯最高のキャラクターを得たサラ・ジェシカは「あの経験ができた毎日を愛してる。エージェントのケヴィンがいなかったら経験できなかったわ」と語ったそう。

また、トム・クルーズの場合、彼は出世作となった『青春白書』のオーディションにも呼ばれていなかったそう。なぜなら、それまでにトムが演じていた役からして、アッパーミドルクラスの子供を演じるにはブルーカラー過ぎると思われたからだとか。しかし、当時からトムのエージェントだったポーラ・ワグナーの説得により、トムはスクリーンテストを受けることができたのだそう。「もしポーラが粘り強くなくて、トムをサポートしていなかったら、彼は『青春白書』にはでていなかっただろう」とプロデューサーのスティーヴ・ティッシュさんはコメント。

ちなみに有名な下半身は下着姿で踊るシーンは、脚本にはなく、「トムが作ったのよ」とポーラは語ったそう。

他にも、ゴールディー・ホーンが『テルマ&ルイーズ』に出演したがったものの、リドリー・スコット監督が合わないと判断したとき、エージェントが落ち着かせた話や、マシュー・ブロデリックが『フェリスはある朝突然に』に出演するいきさつなどが書かれているとか。

サラ・ジェシカじゃないキャリー・ブラッドショーなんて、今となっては想像できないだけに、エージェントの働きに感謝ですね。

ピックアップ記事

  1. スカーレット・ヨハンソン来日決定!『ゴースト・イン・ザ・シェル』世界最速ワールド…
  2. 『(500)日のサマー』監督の最新作『gifted/ギフテッド』日本公開決定
  3. 母娘の心温まるドラマ『ギルモア・ガールズ』のその後 がわかる『ギルモア・ガールズ…
  4. ジェニファー・ロペスが年下BFと破局 過去の熱愛で学んだこととは?
  5. ベラ・ハディッド、デニムラインお披露目イベントでの前髪が大好評

関連記事

  1. Entertainment

    【画像】映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』レッドカーペットイベント

    8日、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペ…

  2. Entertainment

    『ピーターラビット』、マーゴット・ロビーらのインタビュー映像が解禁

    カワイイ見た目とド派手アクションのギャップが話題となり、大ヒットした映…

  3. Entertainment

    エレノア・コッポラ監督、自分が主役の記者会見に感激

    7日、映画『ボンジュール、アン』の記者会見が行われ、前夜のジャパンプレ…

  4. Entertainment

    新旧ブレードランナー共演の初場面写真解禁

    映画『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』の新旧ブレ…

  5. Entertainment

    トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露

    7日、トム・ホランドが主演作『スパイダーマン:ホームカミング』の< 夏…

  6. Entertainment

    ロック様、ジャングルの次は超高層ビルで大暴れ!

    ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の最新アクションエンターテイメン…

最近の記事

  1. Entertainment

    コミコンに『ジャスティス・リーグ』キャストが集結
  2. Entertainment

    配信開始日変更:ライアン・レイノルズ最新作
  3. News

    セレーナ・ゴメス、大反響のNetflixドラマ『13の理由』続編製作を発表
  4. News

    ブルックリン・ベッカム、母のショーでモデルとツーショット
  5. OMG

    ジェイミー・フォックス、女性をペニスでひっぱたいた疑惑を断固否定
PAGE TOP