Entertainment

サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC』に出演しない可能性もあった

サラ・ジェシカ・パーカーの代表作といえば『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー役ですが、当初、彼女は出演しない可能性もあったそう。

E! News』によると、最近出版された書籍『Powerhouse: The Untold Story of Hollywood Creative Artists Agency』はアメリカの大手エージェンシーのひとつクリエイティブ・アーティスツ・エージェンシーについて書かれており、サラ・ジェシカ・パーカー、トム・クルーズをはじめとする俳優たちが今のようなスターになるには、エージェントの力も大きかったことが語られているのだとか。

たとえば、サラ・ジェシカの場合、彼女は『SATC』に出たくなかった時があったそう。「いくつか気になることがあったの。私はヌードには絶対なりたくなかったし、それに言葉の問題ね」と本のなかでサラ・ジェシカはコメント。しかし、彼女のエージェントの説得で、パイロット版に出演し、そのまま出演することに。そしてこの作品で4つのゴールデングローブ賞を受賞し、生涯最高のキャラクターを得たサラ・ジェシカは「あの経験ができた毎日を愛してる。エージェントのケヴィンがいなかったら経験できなかったわ」と語ったそう。

また、トム・クルーズの場合、彼は出世作となった『青春白書』のオーディションにも呼ばれていなかったそう。なぜなら、それまでにトムが演じていた役からして、アッパーミドルクラスの子供を演じるにはブルーカラー過ぎると思われたからだとか。しかし、当時からトムのエージェントだったポーラ・ワグナーの説得により、トムはスクリーンテストを受けることができたのだそう。「もしポーラが粘り強くなくて、トムをサポートしていなかったら、彼は『青春白書』にはでていなかっただろう」とプロデューサーのスティーヴ・ティッシュさんはコメント。

ちなみに有名な下半身は下着姿で踊るシーンは、脚本にはなく、「トムが作ったのよ」とポーラは語ったそう。

他にも、ゴールディー・ホーンが『テルマ&ルイーズ』に出演したがったものの、リドリー・スコット監督が合わないと判断したとき、エージェントが落ち着かせた話や、マシュー・ブロデリックが『フェリスはある朝突然に』に出演するいきさつなどが書かれているとか。

サラ・ジェシカじゃないキャリー・ブラッドショーなんて、今となっては想像できないだけに、エージェントの働きに感謝ですね。

ピックアップ記事

  1. ゴールデン・グローブ賞、セレブビューティーのビフォーアフター
  2. 是枝裕和監督最新作にカトリーヌ・ドヌーヴら国際的スター俳優が出演!
  3. 【速報】ジョニー・デップが来日!
  4. エディ・レッドメイン、「日本のファンをスーツケースに入れて連れて帰りたい」
  5. ケイト・アプトン、キュートなウエディング写真を公開!

関連記事

  1. 映画

    マーク・ウェブ監督「楽しくでウキウキする、まるでバケーションのような撮影だった」

    『(500)日のサマー』『gifted/ギフテッド』のマーク・ウェブ監…

  2. Entertainment

    【画像】映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』レッドカーペットイベント

    8日、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペ…

  3. Entertainment

    クリス・オドネル&LL・クール・J らが歓喜と感謝!『NCIS: LA シーズン5』特別映像の一部公…

    クリス・オドネル×LL・クール・Jの二大スターが共演している『ロサンゼ…

  4. Entertainment

    スティーブン・スピルバーグ監督最新作の最新映像がお披露目

    スティーブン・スピルバーグ監督最新作『レディ・プレイヤー・ワン(原題)…

  5. Entertainment

    『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』 ロンドンプレミア

    20日、元米軍エリート秘密捜査官にして今は街から街へと放浪を続ける一匹…

最近の記事

  1. アンジェリーナ・ジョリー
  2. strangerthings
  3. ミーシャ・バートン
  4. starwars
  5. apiderman
  6. tomhanks
  7. Rui Hachimura
  8. ふたりの女王
  9. マクガイバー

ピックアップ記事

  1. strangerthings
  2. fatadapt
  3. mbappe
  4. paulpogba
  5. winnieharlow

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. News

    キム・キャトラル、SATC第3弾は「やりたくなかった」 ワガママ要求は否定
  2. 映画

    『(500)日のサマー』ヒロイン、サマーの再来? 『さよなら、僕のマンハッタン』…
  3. Style

    エリザベス女王、ロンドンファッションウィークに初登場!
  4. Entertainment

    【東京コミコン】スタン・リー来日決定!
  5. News

    ミランダ・カー、和傘のプレゼントに大喜び
PAGE TOP