ニュース

オネスト・カンパニーが大成功ジェシカ・アルバ、ビジネスでセレブの存在は「諸刃の剣」

<

2012年に設立した安全・エコフレンドリーなベビー用品、家庭用品ビジネス「オネスト・カンパニー」が快進撃を続けているジェシカ・アルバがビューティ誌『Allure』9月号に登場し、成功の理由、モチベーションについて語りました。

今や、多くのセレブがさまざまなビジネスを手がけていますが、ジェシカが共同設立者を務めるオネスト・カンパニーの製品は、オンラインでの定期購買の他に「Target」などの大手小売チェーンでも販売されており、昨年からメイクアップラインの「オネスト・ビューティ」もスタート『Fortune』誌による同社の評価額は17億ドルとなっています。

インタビューのなかで、「人々は製品ではなく、あなたがジェシカ・アルバだから、あなたのライフスタイルを買っている?」と聞かれたジェシカ。「それは諸刃の剣なのよ。セレブが付いていることは人々を疑り深くもさせる。お金のためにやってるんじゃないの? ただ広告に出てるだけ?って。商品は素晴らしいものでなくてはならないわ。私は他の人にはない方法でメディアにアクセスできて、広めることができるのは確かよ。カスタマーはそれで興味を持ってトライするかもしれないけど、興味を持ったというだけで人々を変えることはできない。人々を変えるのは「オーマイゴッド! これは素晴らしい!」と実感することなのよ」とコメント。

さらに購入した人々から製品に関するメッセージを受け取ってるという彼女は、「私たちは人々の人生を変えているの」と語り、ひどい湿疹に悩まされていた6歳の女の子が、オネスト・カンパニーの洗濯洗剤とシャンプーに変えたことで他の子と同じように歩き回れるようになった、という母親からのメッセージを読み上げ、「6歳の人生も変えたわ。本物よ」と語ったそう。

Are you following yet? @Honest_Beauty just shared another (colorful!) look at what's to come. #HonestBeauty #Repost

The Honest Companyさん(@honest)が投稿した写真 –

モチベーションは? という質問には「ひとつは私がやり手だから、もうひとつは、私は12歳から仕事をしてきた。世界中あちこちに住んで、世界中で大人たちと仕事をしてして、さまざまな力を見てきたの。たくさんのビジネスのマーケティング戦略に関わって、彼らが私のような人をどう利用するかも見てる。学ぶのが好きなのよ。学びたいという欲求を失ったことはないわ。毎日が違うし、私は自分が本当にいいと感じるものに向かって働いてる。それってすごく満足よ」と回答。

女優として映画やテレビ、そして広告などに関わってきた経験から、いろいろ学び、吸収してきたことが今のビジネスに生きているようです。

ピックアップ記事

  1. マリア・シャラポワ、USオープンで着用するウェアを公開!
  2. パリス・ヒルトン、「キムを有名にしたのは私」と主張!?
  3. キム・カーダシアン、インフルエンザでダイエット成功を自慢し大ひんしゅく
  4. 美しく邪悪な姉妹 ラヴェンナ女王VSフレイヤ女王が 一触即発
  5. 1年で……。レオ様、ニーナ・アグダルと破局!

関連記事

  1. シャーリーズ・セロン

    ニュース

    シャーリーズ・セロン、元恋人とカンヌで気まずい再会

    20日、カンヌ国際映画祭で元カップルのシャーリーズ・セロンとショーン・…

  2. ケイティ・ペリー

    ニュース

    ケイティ・ペリー、オーランド・ブルームとセレーナ・ゴメスのイチャつき写真に反応?

    先週末、ラスベガスで派手にイチャついているところが激写されたオーランド…

  3. マルコメ君

    ニュース

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!

    20日、「マルコメ」の秋冬新商品発表会が行われ、同社の新テレビCMに出…

  4. ニュース

    体操女子金メダリストのシモーネ・バイルズに彼氏ができた!

    昨年、リオオリンピックで4つの金メダルに輝いたアメリカの女子体操選手の…

  5. ニュース

    イヴァンカ・トランプ、ネットショッピングでビックリ?

    米共和党の大統領候補ドナルド・トランプ氏の娘イヴァンカ・トランプさんが…

  6. ニュース

    ブレイク・ライヴリー、キュートすぎるリトル・マーメイド写真

    最新作『ロスト・バケーション』で人食いザメと対峙するヒロインを演じてい…

最近の記事

  1. エンタメ

    イェーガーと超巨大KAIJUが日本で対峙!? 『パシフィック・リム:アップライジ…
  2. エンタメ

    『エイリアン:コヴェナント』にクレジットされていない大物俳優が出演!
  3. エンタメ

    新スパイダーマン、トム・ホランドが英国アカデミー賞新人賞受賞!
  4. エンタメ

    『フラーハウス』シーズン2はクリスマスエピソードに要注目!
  5. ニュース

    ドラマ『シリコンバレー』俳優、トランプ支持者から嫌がらせを受けたと告白
PAGE TOP