ニュース

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. 【Hot Pics】トム・ヒドルストン、NEXTボンド?
  2. クリステン・スチュワート、VSエンジェルのステラ・マックスウェルと急接近?
  3. ファン必見!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』の裏側が明かされる
  4. ジョージ・マイケル、カープールカラオケの元祖に出演していた
  5. キム&カニエ、来年1月に第3子が誕生?

関連記事

  1. ニュース

    クリスティアーノ・ロナウド、生まれたばかりの双子の写真公開

    サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが代理母出産によって…

  2. ニュース

    エマ・ワトソン、『ラ・ラ・ランド』にまつわるウワサに答える

    映画『ラ・ラ・ランド』への出演依頼に対し、数々の無理難題を要求をしたと…

  3. Television Acacdmy Instagram

    ニュース

    ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』女優、エミー賞授賞式でバッグを盗まれる

    人気ドラマ『SHEROCK/シャーロック』シリーズで、メアリー・ワトソ…

  4. ニュース

    シンディ・クロフォード、仕事と子育て両立の秘密を公開

    先月、イタリア・ミラノで行われた「Versace」のファッションショー…

  5. ニュース

    ジェシーJ、 ロンドンバスから英国の魅力をアピール

    11月30日、 ブリティッシュ・エアウェイズが特別に運行した二階建てロ…

  6. carriefisher Instagram

最近の記事

  1. セレブスナップ

    ミア・ワシコウスカを成田空港で発見!
  2. エンタメ

    エミー賞で最多12部門受賞! 『ゲーム・オブ・スローンズ』新シーズンがHuluで…
  3. ニュース

    レディー・ガガ、スタジアムの屋上から本当に飛び降りてはいなかった
  4. ニュース

    映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの…
  5. ニュース

    ベハティ・プリンスルー、産後3週間目の近況報告
PAGE TOP