News

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

【Hot Pics】マーゴット・ロビー、胸元にトラ前のページ

ただいま来日中!ザック・エフロン、日本でMTVスペシャル番組を撮影次のページ

ピックアップ記事

  1. 『レディ・プレイヤー1』ワールドプレミア開催! スティーブン・スピルバーグ来日決…
  2. クリッシー・テイゲン、娘ルナちゃんの初「キャット」に大喜び
  3. 『ラ・ラ・ランド』Blu-ray&DVD発売目前! 特典映像の一部が期間限定で公…
  4. 『デッドプール2』予告編解禁! 最強“鬼やば”チームを結成
  5. 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』で、リアム・ヘムズワースが身につけ…

関連記事

  1. News

    カイリー・ジェンナー、アメリカで最も裕福なセレブリストにランクイン!

    18日、雑誌『Forbes』が「アメリカで最も裕福なセレブリスト201…

  2. News

    アリシア・ヴィキャンデル、はじめてのハリウッド映画オーディションは?

    2016年に『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、最新作…

  3. News

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺

    ベッカム家の長男ブルックリンくんは、奨学金を勝ち取り、今月末からNYで…

  4. News

    キム・カーダシアン、新年初セルフィでSnapchatに復帰

    昨年10月の事件以降、Instagram、Snapchatなどへの投稿…

  5. News

    ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、4年越しの交際を認める

    トム・クルーズの元妻ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス。以前か…

  6. News

    ソフィア・ベルガラ、お誕生日ケーキはドレスとおそろい

    10日、ドラマ『モダン・ファミリー』で人気のソフィア・ベルガラが46歳…

最近の記事

  1. hsmtm
  2. lady gaga
  3. bridgerton
  4. star wars:bad batch
  5. them
  6. rege jean page
  7. national geographic
  8. thetomorowwar
  9. black list
  10. loki

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. sag awarads
  2. anya taylor joy
  3. academy
  1. Entertainment

    【ゴールデングローブ賞】第75回ゴールデングローブ賞受賞結果!
  2. OMG

    キム・カーダシアン、カニエからのサプライズプレゼントに大喜び
  3. Entertainment

    『キングスマン:ゴールデン・サークル』×「ハードロックカフェ」コラボメニューが登…
  4. Style

    旅が多いオリヴィア・パレルモの「Zara」活用法とは?
  5. News

    アンジー&ブラピの親権争いに新展開 ブラピの夏のスケジュールが決定?
PAGE TOP