ニュース

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. カニエ・ウェスト、トランプ次期大統領と会談 出馬は2024年に延期?
  2. 才色兼備のプレーヤー、キャサリン・ベリスが東レPROテニス公開ドローに登場
  3. 大ヒット中! 女性初のスーパーヒーロー、『ワンダーウーマン』を人気セレブが絶賛
  4. ベハティ・プリンスルー、第二子妊娠を発表!
  5. ジョニー・デップ、金銭苦により長年のエージェントも解雇

関連記事

  1. カルヴィン・ハリス

    ニュース

    カルヴィン・ハリスが交通事故でケガ 救急車で運ばれるも驚きの行動

    20日夜、テイラー・スウィフトの恋人で世界で最も稼ぐDJとして知られる…

  2. ニュース

    エマ・ワトソン、ジェンダーレスとなったMTV ムービー&テレビアワードで「最優秀俳優賞」受賞

    7日に行われた「MTVムービー&テレビアワード」でエマ・ワトソンが「最…

  3. The Sun Twitter

    ニュース

    テイラー・スウィフト、トム・ヒドルストンとのKISSが激写

    カルヴィン・ハリスとの破局が明らかになったテイラー・スウィフトに、早く…

  4. lilyrose_depp

    ニュース

    リリー・ローズ・デップ、DV疑惑の父をサポート

    アンバー・ハードがジョニー・デップからの虐待を訴えた2日後、リリー・ロ…

  5. ニュース

    ワンダーウーマンが国連名誉大使に!ガル・ガドットら式典に参列決定

    プリンセスにして地球最高の強さと美しさを備えた美女戦士ワンダーウーマン…

最近の記事

  1. エンタメ

    『ストレンジャー・シングス 未知の世界 2』の予告編公開
  2. エンタメ

    『ブレードランナー 2049』ヒットの理由が分かる特別映像
  3. ニュース

    キャンディス・スワンポールが出産! 男の子のママに
  4. ニュース

    ハリー王子、ポップコーンを盗まれる!
  5. ニュース

    ロティ・モス、「ブルガリ」2017年春夏アクセサリーコレクションのアンバサダーに…
PAGE TOP