News

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. ハーレイ・クインのプリプリヒップに注目!『スーサイド・スクワッド』サントラ入り特…
  2. 【速報】ナイル・ホーランが来日!
  3. パトリック・シュワルツェネッガー、「初主演のプレッシャーは大きかった」
  4. クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?
  5. 『ディセンダント3』キャストの衣装写真が初公開

関連記事

  1. Movie

    マット・デイモン、9年ぶりの来日決定!

    マット・デイモンが主演最新作『ジェイソン・ボーン』の日本公開に先駆け、…

  2. News

    テイラー軍団の火種になる?セレーナ・ゴメス、ハディッド姉妹は友だちじゃない

    先週、ウィークエンドとのキスがキャッチされたセレーナ・ゴメス。これを知…

  3. News

    ジェシカ・アルバ、ベビーは男の子と発表!

    7月に3番目の子供を妊娠していることをキュートな動画で発表したジェシカ…

  4. News

    ゴールデン・グローブ賞、セレブビューティーのビフォーアフター

    8日に行われたゴールデン・グローブ賞授賞式。レッドカーペットに登場した…

  5. Newscom / Zeta Image

    News

    ナタリー・ポートマン、ふっくらお腹でリリー・ローズ・デップとツーショット

    ナタリー・ポートマンがイタリアで開催中のベネチア国際映画祭で、映画『P…

  6. News

    フェリシティ・ジョーンズが資生堂クレ・ド・ポーボーテのイベントに登場

    17日、資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボー…

最近の記事

  1. Entertainment

    【第30回東京国際映画祭】豪華作品ラインナップが決定
  2. Entertainment

    エミー賞で最多12部門受賞! 『ゲーム・オブ・スローンズ』新シーズンがHuluで…
  3. News

    東京コミコン2017開催決定!
  4. Entertainment

    「意外なキャラに共感できるはず」Netflix注目ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー…
  5. Photos

    大忙しガール! ジジ・ハディッド、元気いっぱいにニューヨークへ帰国
PAGE TOP