News

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

【Hot Pics】マーゴット・ロビー、胸元にトラ前のページ

ただいま来日中!ザック・エフロン、日本でMTVスペシャル番組を撮影次のページ

ピックアップ記事

  1. ブルックリン・ベッカム、セクシーモデルとのキスを撮られる! クロエと破局?
  2. 美カップル! クリス・パインとアナベル・ウォーリスが手つなぎデートで交際を認める…
  3. レディー・ガガ密着のドキュメンタリー、場面写真&特別映像が公開
  4. 『さよなら、僕のマンハッタン』予告編解禁
  5. 『ブレードランナー 2049』日本版予告が到着!

関連記事

  1. eminem

    News

    【アカデミー賞】サプライズパフォーマンスのエミネム、17年前に登場しなかったワケを語る

    2月9日(現地時間)に行われたアカデミー賞授賞式に登場し、『Lose …

  2. News

    ブリトニー・スピアーズ、2019年にラスベガスに復帰

    大みそかにラスベガスのレジデンシー公演「Britney:Peace o…

  3. ヴァネッサ・ハジェンズ

    News

    ヴァネッサ・ハジェンズ、セドナの岩に落書きで罰金支払いへ

    セドナの岩壁に落書きしたことで調査されていたヴァネッサ・ハジェンズが罰…

  4. brad pitt

    News

    【ゴールデングローブ賞】ブラッド・ピット、受賞スピーチでレオとジェニファー・アニストンを笑わす

    1月5日(現地時間)に行われたゴールデングローブ賞は映画部門の助演男優…

  5. News

    ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?

    ケンダル・ジェンナーが出演した「ペプシ」の広告動画に批判が殺到。大炎上…

  6. News

    アレッサンドラ・アンブロジオ、新恋人と手つなぎデートがキャッチ!

    14日、元VSエンジェルのアレッサンドラ・アンブロジオがウワサの新恋人…

最近の記事

  1. nba f1
  2. y the last man
  3. dune
  4. the walking dead
  5. eternals
  6. angelina jolie
  7. blue blood
  8. snl
  9. justbeyond
  10. the walking dead

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』邦題が決定
  2. Style

    ブレイク・ライヴリー、フリンジミニドレスでピープルズ・チョイス・アワードに登場
  3. Baby & Kids

    【速報】VSエンジェルのリリー・オルドリッジが第二子妊娠を発表!
  4. News

    アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚後に1週間山ごもり
  5. 来日

    レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完…
PAGE TOP