ニュース

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. ハリー王子とメーガン・マークルのロイヤル・ウエディング、追加情報が発表!
  2. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、マーク・ハミルらキャスト陣の来日決定!
  3. イギー&ニックのドロドロ破局騒動、妊娠中の元恋人の参戦も判明
  4. ニッキー・ヒルトン、ラブリーなベビーシャワーが開催
  5. ジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス、早くも結婚を意識

関連記事

  1. キャンディス

    ニュース

    第一子妊娠のキャンディス・スワンポール、ベビーの性別を公開!

    今年3月に婚約者ハーマン・ニコリとの間にベビーを妊娠したことがわかった…

  2. ニュース

    シカゴ市民はビックリ!? キム・カーダシアン、第三子の名前発表

    15日に代理母出産により第三子となる女の子が誕生したキム・カーダシアン…

  3. ニュース

    カニエ・ウェスト、トランプ次期大統領と会談 出馬は2024年に延期?

    13日、カニエ・ウェストがドナルド・トランプ次期大統領とトランプタワー…

  4. ニュース

    ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!

    10日、ミランダ・カーが「マルコメ」新商品発表会に続き、「マルコメ」の…

  5. ニュース

    ジェニファー・ローレンス、ついにツーショットを披露!

    13日、映画『マザー!』のニューヨークプレミアが行われ、主演のジェニフ…

  6. ©Universal Pictures.

    ニュース

    映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』日本版予告映像解禁

    『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ2作から11年。あれからブリジ…

最近の記事

  1. ヴァネッサ・ハジェンズ

    ニュース

    ヴァネッサ・ハジェンズ、セドナの岩に落書きで罰金支払いへ
  2. セレブスナップ

    クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンドが帰国へ 成田でKISS
  3. ニュース

    アリアナ・グランデ、新作プロモーションのため来日
  4. ニュース

    ベッカムのサッカーチームがマイアミに設立へ! 有名セレブがお祝い
  5. merylstreep

    ニュース

    お見事! メリル・ストリープがドナルド・トランプに大変身
PAGE TOP