News

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

<

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. アナ・ケンドリック、暗殺能力が覚醒? 『バッド・バディ!私とカレの暗殺デート』
  2. カンヌ、そして世界を賑わせた“愛すべき家族の物語”
  3. ブラピの“クセがすごい!” 『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』
  4. アシュレイ・ティスデイルもビックリ! ゴールデングローブで夢の再会?
  5. ヴィクトリア・ベッカム、夫デヴィッドの美の秘訣を明かす

関連記事

  1. News

    キャサリン・ハイグル、ドラマ『SUITS/スーツ』の初写真を公開

    独身時代のメーガン妃が出演していたドラマ『SUITS/スーツ』。7月か…

  2. News

    セルマ・ブレアは正しかった! キャメロン・ディアス、やっぱり引退

    今月初めにセルマ・ブレアの発言で明らかになったキャメロン・ディアスの女…

  3. News

    グウィネス・パルトロウ、嫌われる理由がわからないと語る

    2013年に『People』誌の「最も美しい女性」に選ばれかと思えば、…

  4. News

    東京コミコン、第3弾ゲストが決定!

    12月1日(金)から3日(日)まで幕張メッセで開催される『東京コミッ…

  5. News

    キャメロン・ディアス、初めての本出版直前に緊張で寝込んだ

    2013年に初めての著書『ザ・ボディブック』を出版したキャメロン・ディ…

  6. News

    ミランダ・カー、出産はSnapchatで実況しない

    昨年5月にSnapchatのCEOエヴァン・スピーゲルさんと結婚し、1…

最近の記事

  1. News

    新婚グウィネス・パルトロウ、結婚後初投稿した写真とは?
  2. Entertainment

    “ファミリー”が大集結!『ワイルド・スピード ICE BREAK』ワールドプレミ…
  3. Entertainment

    フェリシティ・ジョーンズ、銀河のように輝くキラキラドレスで登場 すたー・
  4. News

    キャンディス・スワンポールが出産! 男の子のママに
  5. Style

    メリル・ストリープ、鶴模様のドレスで東京国際映画祭に登場! 安倍首相と初対面
PAGE TOP