News

接近禁止! エマ・ワトソンの同窓生が驚きの校則を暴露

映画『ハリー・ポッター』シリーズでハーマイオニー役を演じながら、オックスフォードにある女子校「ヘディントン・スクール」に通っていたエマ・ワトソン。同時期に同じ学校へ通った卒業生たちが当時を振り返ったそう。

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

エマ・ワトソン。WENN.com / Zeta Image

卒業生たちが『The Tab』に語ったところでは、当時、生徒たちはエマに話しかけること、特にサインを求めることは厳しく禁止されていたのだそう。もし近づいたら、ペナルティポイントがつけられ、3点たまると居残りの罰があったとか。保護者にもペナルティポイントのことは通知されていたそう。

卒業生のルーシーさんは「もちろん彼女と友人なら、彼女と話すことはできました。でも近づいたり、サインなどを頼むことは禁止されていました」とコメント。

2008年に卒業したあとも、エマはしばしば学校へ戻ったそう。すると、すぐに「エマ・ワトソンが戻った」というウワサが学校じゅうに広まり、女子たちの集団がエマを見るために教室を抜け出したとか。生徒のひとりリディアさんは「私は、お帰りなさいハーマイオニーというポスターを貼りました。でも誰もサインはお願いしませんでした。ペナルティポイントがつくのを恐れていましたから。当時はすごく恥ずかしいことでした」と振り返ったそう。

ただし、話しかけることはできなくても生徒たちは、エマを見かけるチャンスは多かったとのこと。フィオヌアラさんは「私は一度カフェテリアのベンチに寄りかかったとき、背中が彼女の髪の毛に触ったことがある」と貴重な触れあいを告白。ゾーイさんは「私は一度エマから、“これはパスタの列の最後尾?”と聞かれた」と語ったとか。

もしエマへの話しかけOKだったら、学校は大混乱になっていたでしょうが、ペナルティポイント制まで導入されていたとは驚きです。

ピックアップ記事

  1. マット・デイモン、くまモンとご対面!
  2. ディラン・スプラウス、ジャレッド・レトのナンパ癖をバラす?
  3. ニコール・キッドマン、アカデミー賞で「オメガ」のヴィンテージウォッチを着用
  4. 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』イベントにトム・クルーズが登場!
  5. リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!

関連記事

  1. News

    【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

    男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケ…

  2. ケイティ・ペリー

    News

    ケイティ・ペリー、オーランド・ブルームとセレーナ・ゴメスのイチャつき写真に反応?

    先週末、ラスベガスで派手にイチャついているところが激写されたオーランド…

  3. OMG

    キム・カーダシアン、フォトショップ失敗疑惑に反論!

    24日、Instagramにアップした自身のパパラッチ写真がフォトショ…

  4. TMZ Twitter

    News

    カイリー・ジェンナーとデート中のタイガも夢中!?「Pokemon Go」にハマるセレブたち

    7月6日にアメリカでデビューして以来、社会現象と言われるほどの大人気と…

  5. News

    「The Best FIFA Football Awards」に登場したサッカーセレブたちをチェック…

    23日、ロンドンで国際サッカー連盟(FIFA)による「The Best…

  6. News

    ステフィン・カリー、楽天のグローバル・ブランドアンバサダーに就任

    NBAのステフィン・カリー選手が楽天のブランドアンバサダーに就任したこ…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. News

    エマ・ワトソン、ジェンダーレスとなったMTV ムービー&テレビアワードで「最優秀…
  2. Style

    スキャンダル渦中のデヴィッド・ベッカム、毎年恒例NYFWに家族で登場
  3. News

    デヴィッド・ベッカム、誕生日に子供たちとのキュートすぎる写真公開
  4. News

    メッシ、ベッカムら20名以上のクリエイターが夢の共演
  5. Movie

    マット・デイモン、くまモンとご対面!
PAGE TOP