映画

ベネディクト・カンバーバッチ主演作『ドクター・ストレンジ』日本公開日決定!

マーベル史上最もミステリアスとも言われるヒーローの誕生を描く映画『ドクター・ストレンジ』が2017年1月27日(金)に日本公開されることが決定。ポスタービジュアルと驚愕の最新映像が解禁となりました。

この作品は、天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれたストレンジが主人公。彼は両手を治して天才外科医として完璧だった人生を取り戻そうと様々な治療を試みるが、どんな最先端医療を持ってしても完治する見込みはなく、財産も使い果たしてしまいます。

また、天才外科医として名を馳せた華麗な経歴から、職を失い堕落しても“アイアンマン”のトニー・スタークさながらの上から目線は治ることはなく、周囲の人々からも見放されてしまうのです。

解禁された特報の前半では華麗な天才外科医である彼が突然の事故に遭い、堕落する姿が一気に映しだされます。すべてを失ったストレンジが頼ったのはどんな傷も治せるという魔術師。壊れた街をまるで巻き戻しでもするかのように再生したり、天地が全くわからないような形で高層ビル群を組み替えたりと、我々には想像もつかないほど美しく、常識を覆す大迫力の映像は驚きです。

魔術を取得したストレンジは、強大な敵の登場と兄弟子的な存在であるモルドーの「(世界を救えるのは)お前しかいない」という言葉に「私には不可能だ」と悩みながらもヒーローとして目覚めていきます。しかし、プライドが高く傲岸不遜に見えても、人の命を救う医師である彼は、誰一人、敵ですら傷つけられないことに苦悩することになります——。

この映像は「コミコン」にてお披露目されており、上映後の会場は大歓声に包まれたそう。ベネディクトも登場し、スコット・デリクソン監督とともに、映画に演じたストレンジというキャラクターについてコメント。「今までの映画とはスケールが全く違う。今までに演じてきた(アイコン的な)キャラクターとも違う。ストレンジは自分が社会的にも人間的にも上の方に居ると思っていて、それに自信を持っている。でも、事故で全てを失った時、自分には何もない事に気がつくというストーリーなんだ。僕はこんなにも大勢のファンの前に立ったことは無いと思う。しかも彼らは「1日中並んでいた」って聞いて、本当に凄い!って思ったし、彼らと一緒にこの特報を初めてみたんだけど、少しでも喜んでもらえたらいいなと思っているよ」語りました。

© 2016 Marvel.

© 2016 Marvel.

『ドクター・ストレンジ』
2017年1月27日(金)、全国ロードショー
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© 2016 Marvel.

映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの来日が決定!前のページ

『スパイダーマン:ホームカミング』コミコンにトム・ホランドら登場!悪役ヴァルチャーが世界初お披露目次のページ

ピックアップ記事

  1. アン・ハサウェイ、愛犬連れのエアポートスタイル
  2. キム・カーダシアン、また体重減少! 気になるダイエット法とは?
  3. カイア・ガーバー、コーチのランウェイに登場
  4. 【ゴールデングローブ賞】ミランダ・カー、ふっくらお腹を披露
  5. マーゴット・ロビーが結婚! 初来日時のツーショットをチェック

関連記事

  1. tenet
  2. 映画

    ジェフ・ゴールドブラムとローラ・ダーン、ジュラシック・パーク25周年セレブレーションにサプライズ登場…

    巨匠・スティーヴン・スピルバーグが恐竜に命をふきこみ、映画史に偉大な足…

  3. black widow

    映画

    『ブラック・ウィドウ』、ホワイトコスチュームの新ビジュアル公開!

    美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれるマーベル…

  4. current war

    映画

    ベネディクト・カンバーバッチ、登場人物は「古い時代の発明家たちだが若くてエネルギーに満ちたロックな人…

    ベネディクト・カンバーバッチが世紀の発明王トーマス・エジソンを、世界的…

  5. 映画

    カーラ・デルヴィーニュ出演作『キッズ・イン・ラブ』予告編が解禁

    ウィル・ポールター主演、鬼才アレハンドロ・ホドロフスキーの孫娘のアルマ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ヴィクトリア・ベッカム、成功の秘訣は毎日2時間のワークアウト?
  2. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  3. 映画

    ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場
  4. News

    アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸
  5. News

    クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンドが帰国へ 成田でKISS
PAGE TOP