ミシェル・オバマ大統領夫人が『The Late Late Show with James Corden』の人気コーナー、「カープールカラオケ」に登場しました!
ジェームズが乗った車に乗り込んだミシェル夫人は、ローズ・ガーデン、大統領がいるオーバルオフィスなどを車の中から案内。その後、カーステレオからスティーヴィー・ワンダーの『サインド・シールド・デリバード』が流れると、「スティーヴィーが一番好きだって知ってた?」とノリノリでジェームズと大合唱。
ジェームズとのトークで、大統領夫人として過ごした7年半の間に、車の助手席に乗ったのは、この日が2回目なのだとか。前回は、娘マリアさんが車の運転を練習するときだそうで、助手席でこんなに楽しむのは「ごほうびね!」と大喜びしていました。
その後、ビヨンセの『シングル・レディース』をダンス付きで熱唱。続いて、ミシェル夫人が行っている、世界中の6200万人の学校へ行けない女の子たちを助けるための活動「Let’s Girls Lean initiative」のテーマ曲となっている『This Is For My Girls』を歌い始めると、ミッシー・エリオットが後部座席に合流! さらにミッシーの『get ur freak on』を大盛り上がりで歌っていたミシェル夫人。
今や、話題の中心は次の大統領&大統領夫人へ移りつつありますが、歌って動ける、楽しいミシェル夫人をもっと見たかったような気も……。大統領夫人という役割から解放された後のミシェル夫人の活躍も楽しみです。