エンタメ

黒いボディがクールなデス・トルーパー写真が解禁

<

スター・ウォーズシリーズ最新作『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に新たに登場する黒いボディがダース・ベイダーを連想させるデス・トルーパー、そしてシリーズのファンには嬉しいあのストームトルーパー(しかも見たこともないシチュエーション!)の写真が解禁になりました。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、今まで全く語られることのなかった「スター・ウォーズ」の“アナザー・ストーリー”。「スター・ウォーズ」伝説の原点『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』へと続く、今まで語られることのなかった全く新しい物語であり、ダース・ベイダーの誕生を描いた『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』とエピソード4とを鮮やかにつなぐ“架け橋”となる作品です。

今回、解禁となった2枚の場面写真。一枚は、お馴染みのストームトルーパー。昨年末に公開され大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、脱走兵のフィンやカイロ・レンがファースト・オーダーという組織に属しスッキリとした新デザインに生まれ変わっていましたが、本作ではオリジナルに近いデザイン。しかも、南の島を連想させる美しい海の中を歩く姿は、長年のファンには驚きの光景となりそう。

©Lucasfilm 2016

©Lucasfilm 2016


そして、最注目なのは、全身がダース・ベイダーのように黒く、美しいビーチに猛攻撃を仕掛ける為に上陸したデス・トルーパー。彼らデス・トルーパーは、本作ではダース・ベイダーの部下でありながらダース・ベイダーを常に出し抜こうとする野心的な悪人オーソン・クレニック(演:ベン・メンデルソーン)が率いてる兵士なのだそう。その黒いボディからダース・ベイダーを彷彿とさせますが、彼ら黒いデス・トルーパーと白いストームトルーパーとの関係性も気になるところ。

「もうスクリーンで会うことが出来ない…」と諦めかけていたダース・ベイダーの登場を喜んでいるのは世界中の観客だけではありません。本作の監督ギャレス・エドワーズは撮影中にダース・ベイダーと始めて対面した際「情報セキュリティの関係上、本当はいけないことなんだけど自分を抑えられなくて…ケータイのカメラで写真を撮りまくってしまったよ」と語っています。何を隠そう彼も幼少期から「スター・ウォーズ」の大ファンで、子供の頃に近所のおもちゃ屋さんに特別ゲストとして登場したダース・ベイダーに興奮し、街中に自慢して回っていたとか。しかも、子供ながらに「本物に会ったの?」と聞かれた時には、「いや、俳優さんだよ。だって本物のダース・ベイダーは宇宙にいるから!」と答えていたそう。

大注目の作品で主演の座を射止めたのは『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞R主演女優賞にノミネートされ、「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ最新作『インフェルノ』でもヒロインを演じ、今最も注目されている女優フェリシティ・ジョーンズ。物語は彼女が演じる主人公ジン・アーソを中心に描かれており、ジンは15才の時からたった1人で生きてきた〔書類の偽造・盗品所持・暴行や傷害を起こし、無謀で攻撃的で自制心に欠ける〕という一匹狼で“やんちゃなヒロイン”。

ルーカスフィルムの社長で本作ではプロデューサーを務めるキャスリーン・ケネディは「ジンは波瀾万丈の過去を抱えているの。反乱軍に身柄を拘束された彼女は、そのスキルを彼らの戦いに役立てることで、罪を帳消しにするチャンスを与えられる。この物語におけるジャンヌ・ダルク的存在ね」と説明しています。

そんなヒロインが、反乱軍の仲間と共に挑むのは、帝国軍(悪)の究極の兵器“デス・スター”の設計図を入手する決死のミッション。伝説の原点「新たなる希望」でレイア姫がR2-D2に託した“設計図”はいかにして入手されたのだろうか? というファンにとっては長年の疑問に対する答えを、そして、壮大な「スター・ウォーズ」シリーズに躊躇してしまっていたビギナーには、伝説の入り口となる作品として大きな役割を果たすことになりそうです。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©Lucasfilm 2016

ピックアップ記事

  1. キム・カーダシアン、強盗事件の生々しい詳細が明らかに
  2. アラニス・モリセット、今度は自宅が強盗被害に!
  3. 【速報】ミランダ・カーが来日!
  4. ジェニファー・ローレンス、ついにツーショットを披露!
  5. メラニア・トランプさん、夫との手つなぎを断固拒否

関連記事

  1. エンタメ

    エル・ファニングがトランスジェンダー役に挑戦!

    エル・ファニングが本当の自分を求め、心も身体も男になると決断したトラン…

  2. エンタメ

    アナ・ケンドリック、暗殺能力が覚醒? 『バッド・バディ!私とカレの暗殺デート』

    アナ・ケンドリックが本格アクションに挑戦した映画『バッド・バディ!私と…

  3. エンタメ

    ヒップホップ”誕生に迫るドラマ『ゲットダウン』場面写真が初公開

    8月12日 (金) より全世界同時オンラインストリーミングとなるNet…

  4. エンタメ

    スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!

    夏の話題作『スパイダーマン:ホームカミング』をイメージしたメニューが楽…

  5. エンタメ

    伝説のホラー映画がドラマに!『死霊のはらわた リターンズ』予告編解禁

    1979年にミシガン州で産声をあげたカルト的人気作の待望の続編『死霊の…

  6. エンタメ

    ハリソン・フォード×ライアン・ゴズリング、『ブレードランナー 2049』初映像

    『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』の予告編となる…

最近の記事

  1. ニュース

    【画像】『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』トム・クルーズ来日記…
  2. ニュース

    ワンダーウーマンが国連名誉大使に!ガル・ガドットら式典に参列決定
  3. ファッション

    ジョージ・クルーニー、 ベネチア国際映画祭にオメガを身に着け登場
  4. ニュース

    ドウツェン・クロース、美しい妹は栄養士
  5. エンタメ

    ジェニファー・ローレンス、「私たちが目指した作品に仕上がっていた」と自信
PAGE TOP