Interviewmag Instagram

OMG

ショーン・ペン、息子に“ステーキ”と名付けようとしていた!

<

ショーン・ペンとロビン・ライトを両親に持つ俳優のホッパー・ペン。あぶなく“ステーキ”という名前にされるところだったそう!

ショーンが監督した映画『The Last Face(原題)』で、本格的に俳優デビューを果たしたホッパー。『Interview』誌で、ホッパーという名前の由来を聞かれると、「父は僕に食べ物のステーキって名付けたがったんだ。ステーキが大好物だったから」と、父ショーンのお茶目すぎる一面を披露しました。

ただし、これは母ロビンが絶対に認めなかったそうで、ステーキ・ペンというキラキラネームになることは、どうにか回避できたそう。両親はお腹のなかにいるとき、彼が蹴るのではなくホップしていたからホッパーと名付けたと説明したけれど、「デニス・ホッパーにちなんだものだ。父は彼と親しかったし、父のアイドルだったからね」と、ホッパーは同誌で語ったのだとか。


そんな彼が『The Last Face』に出演したきっかけは、2年半前に同作の準備をしていた父に音響で働けないか訊ねたことだそう。それに対しショーンは「ダメだ。おまえは作品のなかで演技をするんだ」と、俳優にスカウト。一方、ホッパーは「自分はシャイだからムリ」と言ったものの、「金は払う」といわれ承諾。そして、いざ始まってみると撮影初日から演技に魅了されたとか。

その作品の後、ブラッド・ピット主演の『War Machine(原題)』に出演するなど、順調に俳優として歩み始めているホッパーですが、「父は本当にいい俳優だ。そして下手な俳優はたくさんいるけれど、僕は明らかにそのなかの1人だね」と謙虚にコメント。

ルックスは父親似のハードボイルド系だけど、将来は舞台、ただし、歌は苦手だからブロードウェイじゃなくて、コメディがやりたいというホッパー。今後の活躍に注目です。

ピックアップ記事

  1. 【速報】キャンディス・スワンポールが第二子出産!
  2. マーク・ライランス、『ダンケルク』セットに持ち込み禁止だったものを明かす
  3. ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが破局
  4. スカーレット・ヨハンソン、amfAR’s New York Galaパーティーで…
  5. ミラ・クニス、第二子を出産!

関連記事

  1. OMG

    政治に興味?リンジー・ローハン、ロシアTV局にゴージャス要求!

    ロシア人年下御曹司と破局したリンジー・ローハンにロシアのテレビ局から出…

  2. OMG

    アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚後に1週間山ごもり

    最近は演技より投資家として知られるアシュトン・カッチャーが、デミ・ムー…

  3. OMG

    ケイティ・ペリー、『アメリカン・アイドル』収録中に衣装不具合が発生!

    新生『アメリカン・アイドル』でのジャッジぶりがなにかと話題のケイティ・…

  4. OMG

    ニコール・キッドマン、ハリウッドめぐりバスツアー客に大サービス

    本日、ロサンゼルスのドルビーシアターで行われているアカデミー賞授賞式。…

  5. OMG

    【リオ五輪】ライアン・ロクテ、強盗被害はウソ? 実はトイレのトラブル?

    リオでの強盗被害を告白した競泳金メダリストのライアン・ロクテ。しかし、…

  6. OMG

    トム・ヒドルストンのイメージが激変! 女だらけのウォータースライダー

    知的な英国紳士というイメージだったトム・ヒドルストンですが、7月4日を…

最近の記事

  1. Movie

    アマンダ・セイフライド、リリー・ジェームズが楽曲の魅力を語る!
  2. Entertainment

    日本初上陸の海外ドラマがどっさり! Huluプレミア新作ラインナップが発表
  3. News

    ボクシングのフロイド・メイウェザー、300万円の卓球台を披露
  4. News

    ニコラス・ケイジ、「あと3〜4年で俳優はやめる」と発言
  5. News

    アリシア・ヴィキャンデル、新婚生活はポルトガル
PAGE TOP