Interviewmag Instagram

OMG

ショーン・ペン、息子に“ステーキ”と名付けようとしていた!

<

ショーン・ペンとロビン・ライトを両親に持つ俳優のホッパー・ペン。あぶなく“ステーキ”という名前にされるところだったそう!

ショーンが監督した映画『The Last Face(原題)』で、本格的に俳優デビューを果たしたホッパー。『Interview』誌で、ホッパーという名前の由来を聞かれると、「父は僕に食べ物のステーキって名付けたがったんだ。ステーキが大好物だったから」と、父ショーンのお茶目すぎる一面を披露しました。

ただし、これは母ロビンが絶対に認めなかったそうで、ステーキ・ペンというキラキラネームになることは、どうにか回避できたそう。両親はお腹のなかにいるとき、彼が蹴るのではなくホップしていたからホッパーと名付けたと説明したけれど、「デニス・ホッパーにちなんだものだ。父は彼と親しかったし、父のアイドルだったからね」と、ホッパーは同誌で語ったのだとか。


そんな彼が『The Last Face』に出演したきっかけは、2年半前に同作の準備をしていた父に音響で働けないか訊ねたことだそう。それに対しショーンは「ダメだ。おまえは作品のなかで演技をするんだ」と、俳優にスカウト。一方、ホッパーは「自分はシャイだからムリ」と言ったものの、「金は払う」といわれ承諾。そして、いざ始まってみると撮影初日から演技に魅了されたとか。

その作品の後、ブラッド・ピット主演の『War Machine(原題)』に出演するなど、順調に俳優として歩み始めているホッパーですが、「父は本当にいい俳優だ。そして下手な俳優はたくさんいるけれど、僕は明らかにそのなかの1人だね」と謙虚にコメント。

ルックスは父親似のハードボイルド系だけど、将来は舞台、ただし、歌は苦手だからブロードウェイじゃなくて、コメディがやりたいというホッパー。今後の活躍に注目です。

ピックアップ記事

  1. ベラ・ハディッドがNYタイムズスクエアに登場
  2. ミシェル・オバマ夫人とメラニア・トランプ夫人
  3. グウィネス・パルトロウ、セレブ投資家としても活躍
  4. テイラー・スウィフト、新恋人に合わせて英カントリー調に変身!
  5. 等身大ヒロイン、ブリジット・ジョーンズが帰ってくる!『ブリジット・ジョーンズの日…

関連記事

  1. OMG

    アシュトン・カッチャー、デミ・ムーアとの離婚後に1週間山ごもり

    最近は演技より投資家として知られるアシュトン・カッチャーが、デミ・ムー…

  2. OMG

    【リオ五輪】ライアン・ロクテ、強盗被害はウソ? 実はトイレのトラブル?

    リオでの強盗被害を告白した競泳金メダリストのライアン・ロクテ。しかし、…

  3. OMG

    エルトン・ジョン、ロイヤルウエディングの招待状が届かない!

    5月19日に行われるハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディン…

  4. OMG

    アリシア・ヴィキャンデル、子供の頃の超キュートなお宝映像が発掘される

    主演作『トゥームレイダー ファースト・ミッション』のプロモーションのた…

  5. OMG

    ジェイミー・フォックス、女性をペニスでひっぱたいた疑惑を断固否定

    映画『Ray/レイ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したオスカー俳優で、…

  6. OMG

    ライアン・レイノルズ、妻ブレイクからアンフォローされて「本当にヒドい」

    昨日、ブレイク・ライヴリーがInstagramの写真を削除し、夫ライア…

最近の記事

  1. News

    クリスティアーノ・ロナウド、目の横にザックリ切り傷 
  2. News

    ミランダ・カー、婚約者エヴァン・スピーゲルさんと「来年、結婚する」宣言
  3. © Netflix. All Rights Reserved.

    Entertainment

    ウィノナ・ライダー、長編ドラマに初主演!
  4. Celeb Food

    テイラー・スウィフト、セレーナ・ゴメスの誕生日にケーキを焼く
  5. News

    イーサン・ハントの日にサイモン・ペッグからスペシャルメッセージ映像が到着
PAGE TOP