提供:(公財)日本ユニセフ協会

News

ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを訪問。自身が昨年設立した『7(セブン):デイビッド・ベッカム・ユニセフ基金』がサポートする、HIVと共に生きる子どもたちへの支援現場を訪れました。

提供:(公財)日本ユニセフ協会

『7(セブン):デイビッド・ベッカム・ユニセフ基金』の支援を受ける14歳の少年と面会したデヴィッド・ベッカム。提供:(公財)日本ユニセフ協会

デヴィッドはこの訪問のなかで、東部・南部アフリカの広域で起きている過去数十年で最悪の干ばつの影響を目の当たりにし、HIVと共に生きる子どもたちや家族がこの危機によってさらなる苦難に晒されていることに警鐘を鳴らしました。

提供:(公財)日本ユニセフ協会

提供:(公財)日本ユニセフ協会


スワジランドは、HIV感染率が世界で最も高い国です。デヴィッドはルボンボやシセルウェニ地域で貧しさにあえぎながらHIVと共に生きる人々と会いました。『7』基金は今後3年間、ユニセフ・スワジランド事務所のHIV/エイズ分野の活動資金を支え、年間予算の27%を調達することを約束しています。

デヴィッドは今回の訪問に関し、「昨年、私は『7』基金をユニセフとともに設立しました。子どもたちのためにより安全な世界をつくる手助けをしたかったからです。スワジランドを訪問し、基金を通じて集まった資金がHIV/エイズの影響を受けている子どもたちの健康と安全を守る現場を支えていることをこの目で見ることができて本当に嬉しいです。私が出会った子どもたちの多くは、エイズで両親あるいは片方の親を亡くしています。その中には私の子どもたちと同い年の子どももいました。私自身、4人の子どもを持つ父親として、HIVと共に生き日々困難に直面する子どもたちの話を聞くことは、決して容易ではありませんでした。干ばつの危機によって、彼らの生活は今、さらに悪化しているのです。 HIV感染によって、非常に脆弱な立場にある子どもたちは、壊滅的な影響をもたらすであろう干ばつの新たな危機によって、さらなるリスクに晒されています。東部・南部アフリカの多くの子どもたちが、飢えや水不足、病気のリスクにあります。これらの子どもたちが世界から忘れ去られることなく、必要な支援が届けられるよう、私は声を挙げていきます。そして国際社会に向けて、子どもたちが切に必要としている、命を守る食糧、医薬品、安全な水を提供できるよう、ユニセフが現地で行っている活動を支えてくださることを求めます」と語っています。

提供:(公財)日本ユニセフ協会

提供:(公財)日本ユニセフ協会

(公財)日本ユニセフ協会 広報室
TEL:03-5789-2016  FAX : 03-5789-2036 Eメール:jcuinfo@unicef.or.jp  

ピックアップ記事

  1. 【グラミー賞】リアーナがバストをぶるんぶるん振ってポロリ寸前!
  2. 映画『ワンダー 君は太陽』ティザービジュアル&第二弾場面写真解禁
  3. シャーリーズ・セロン演じる最強の女スパイ。場面写真が公開
  4. 日本初上陸の海外ドラマがどっさり! Huluプレミア新作ラインナップが発表
  5. ヴァネッサ・ハジェンズ、セドナの岩に落書きで罰金支払いへ

関連記事

  1. News

    クリステン・スチュワート、スーパーモデルのジゼルになりきって毒を吐く

    クリステン・スチュワートがコメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出…

  2. News

    ハリー王子恋人メーガン・マークル、運営していたサイトを閉鎖

    英王室ハリー王子と交際中のメーガン・マークルが運営していたライフスタイ…

  3. News

    メーガン・マークル、欠席の父の代役をチャールズ皇太子にお願い

    19日に行われるロイヤルウエディングで、欠席が決まったメーガン・マーク…

  4. News

    ニコラス・ケイジ、「あと3〜4年で俳優はやめる」と発言

    数多くの映画に主演し、1996年にはアカデミー賞主演男優賞も受賞してい…

  5. News

    【訃報】 『glee/グリー』のマーク・サリングが死去

    ドラマ『glee/グリー』のパック役や知られたマーク・サリングが30日…

  6. News

    パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス

    パリス・ヒルトンが新年の休暇を過ごしていたコロラド州アスペンで婚約! …

最近の記事

  1. Entertainment

    エド・シーラン、『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』にカメオ…
  2. News

    ケンダル・ジェンナー、出演の広告動画が大炎上 ケンダルの対応とは?
  3. News

    ジョージ王子とシャーロット王女、ブライズメイドとページボーイに!
  4. News

    ハイディ・クルム、元夫シールとテレビ番組で共演!
  5. News

    ジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲス、早くも結婚を意識
PAGE TOP