提供:(公財)日本ユニセフ協会

News

ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを訪問。自身が昨年設立した『7(セブン):デイビッド・ベッカム・ユニセフ基金』がサポートする、HIVと共に生きる子どもたちへの支援現場を訪れました。

提供:(公財)日本ユニセフ協会

『7(セブン):デイビッド・ベッカム・ユニセフ基金』の支援を受ける14歳の少年と面会したデヴィッド・ベッカム。提供:(公財)日本ユニセフ協会

デヴィッドはこの訪問のなかで、東部・南部アフリカの広域で起きている過去数十年で最悪の干ばつの影響を目の当たりにし、HIVと共に生きる子どもたちや家族がこの危機によってさらなる苦難に晒されていることに警鐘を鳴らしました。

提供:(公財)日本ユニセフ協会

提供:(公財)日本ユニセフ協会


スワジランドは、HIV感染率が世界で最も高い国です。デヴィッドはルボンボやシセルウェニ地域で貧しさにあえぎながらHIVと共に生きる人々と会いました。『7』基金は今後3年間、ユニセフ・スワジランド事務所のHIV/エイズ分野の活動資金を支え、年間予算の27%を調達することを約束しています。

デヴィッドは今回の訪問に関し、「昨年、私は『7』基金をユニセフとともに設立しました。子どもたちのためにより安全な世界をつくる手助けをしたかったからです。スワジランドを訪問し、基金を通じて集まった資金がHIV/エイズの影響を受けている子どもたちの健康と安全を守る現場を支えていることをこの目で見ることができて本当に嬉しいです。私が出会った子どもたちの多くは、エイズで両親あるいは片方の親を亡くしています。その中には私の子どもたちと同い年の子どももいました。私自身、4人の子どもを持つ父親として、HIVと共に生き日々困難に直面する子どもたちの話を聞くことは、決して容易ではありませんでした。干ばつの危機によって、彼らの生活は今、さらに悪化しているのです。 HIV感染によって、非常に脆弱な立場にある子どもたちは、壊滅的な影響をもたらすであろう干ばつの新たな危機によって、さらなるリスクに晒されています。東部・南部アフリカの多くの子どもたちが、飢えや水不足、病気のリスクにあります。これらの子どもたちが世界から忘れ去られることなく、必要な支援が届けられるよう、私は声を挙げていきます。そして国際社会に向けて、子どもたちが切に必要としている、命を守る食糧、医薬品、安全な水を提供できるよう、ユニセフが現地で行っている活動を支えてくださることを求めます」と語っています。

提供:(公財)日本ユニセフ協会

提供:(公財)日本ユニセフ協会

(公財)日本ユニセフ協会 広報室
TEL:03-5789-2016  FAX : 03-5789-2036 Eメール:jcuinfo@unicef.or.jp  

WENN.com/Zeta image【Hot Pics】アドリアナ・リマ、女優業に進出希望前のページ

サッカー界の2人のレジェンド、ペレとマラドーナが対決!次のページpele maradona

ピックアップ記事

  1. スティーヴン・キング原作『ダークタワー』予告解禁
  2. トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグらの来日決定!
  3. ウェス・アンダーソン監督、「私にとって今日がワールドプレミア」『犬ヶ島』舞台挨拶…
  4. ジャスティン・ビーバー、ヘイリー・ボールドウィンとの婚約を認める ヘイリーも喜び…
  5. クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?

関連記事

  1. awards

    News

    2月はゴールデングローブ賞授賞式が開催予定! いよいよ本格化するアワードシーズンの日程をチェック

    例年であれば、さまざまな映画賞の授賞式が行われているはずの時期ですが、…

  2. News

    ヘレン・ミレンがカーダシアン化? セクシー写真を投稿

    大女優ヘレン・ミレンがInstagramにハマっているもよう。 (さら…

  3. News

    アンジーVSブラピ、日々泥沼化する離婚バトルをおさらい

    破局からまる2年を目前にして、再び動きはじめたハリウッド大物カップルの…

  4. News

    クロエ・カーダシアン、珍名に見えて伝統ある娘の名前を発表!

    先週12日にNBA選手トリスタン・トンプソンとの第一子となる女の子を、…

  5. lilyrosedepp

    News

    リリー・ローズ・デップが20歳に!

    ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘リリー・ローズ・デップが27…

  6. News

    クリッシー・テイゲン、ユニコーンフードの流行は理解できない

    セクシー衣装が似合うだけでなく、料理本の著書もある料理好きセレブのクリ…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 来日

    【速報】ナイル・ホーランが来日!
  2. 来日

    【速報】テイラー・ヒルが来日! ミニオンがお出迎え!
  3. Fitness

    ジジ・ハディッド、アスレジャーファッション好きのワケを明かす
  4. 映画

    官能ラブストーリーがついに最終章! 『フィフティ・シェイズ・フリード 』
  5. 来日

    やっぱりイケメン! コロンビア代表ハメス・ロドリゲス
PAGE TOP