アレクサンダー・スカルスガルド

エンタメ

アレクサンダー・スカルスガルド、「日本の男性はミフネを見習うといい」

<

9日、映画『ターザン:REBORN』の特別フッテージ上映イベントが行われ、昨日、来日したアレクサンダー・スカルスガルドが登壇しました。

映画『ターザン:REBORN』は、名作「ターザン」を『ハリーポッター 死の秘宝』監督とスタッフによって生まれ変わったまったく新しいアトラクション型スタイリッシュ・アクション。<すべてを手に入れた男が、愛するものを救うためジャングルに戻る>という、これまでのストーリーとは真逆のオリジナルストーリーで描かれており、アレクサンダーは、従来のイメージと常識を覆す“英国貴族”のイケメンすぎるターザン”を演じています。

アレクサンダーは今回、4年ぶり3回目の来日。日本の印象を聞かれると「楽しみなのは食事ですね。今も素晴らしいお寿司ランチを食べてきたところです。前回、来たときはホテルでおいしいお寿司屋を聞いたんですけど、毎回、観光客向けではない店を紹介してもらって行くんです。今日もお店は小さいけれど、素晴らしかった」と寿司について熱く語っていました。

alexanderskarsgard

アレクサンダー・スカルスガルド。


そして今回の作品については、「ターザンは誰もが知っているキャラクターで、私も子供の頃から大好きです。ですから、最初に脚本を読んだとき、これは今まで見たことがないターザンだと思いました。映画の始まりでは、私が演じる主人公はヴィクトリア期時代のロンドンで、グレイストーク卿としてスリーピースのスーツを着て英国首相とお茶を飲んだりする貴族です。しかし、アフリカに戻り、自分の中の野生を解き放つ、まったく新しいストーリーなんです」と作品の魅力についてコメント。

さらに、「ターザンは人間が持つ野生と文明の二面性をあらわしています」と語ったアレクサンダー。「彼は妻のジェーンがトラブルに遭ったことで冒険が始まりますが、ジェーンを救うためには貴族のままでは上手く行かない。ターザンを出さないとならないのです。二面性を演じるのは楽しかったですね。また、この作品はジェーンを救うだけの話でもありません。ジェーンは誰よりも彼のことを理解していて、彼はジェーンに救われるんです」とキャラクターについて語りました。
アレクサンダー・スカルスガルド
この作品では見事な肉体美を披露しているアレクサンダーですが、ボディ改造のポイントは、「動けること」だったそう。「ジャングルにボディビルダーがいるような感じにはしたくなかった。アスリートのようなボディを目指した」とのことで、ウェイトリフティングなどのほかにヨガやピラティスなど柔軟性を高めるトレーニングも行ったとか。

さらに役作りのために、野生動物のドキュメンタリーを見たり、ゴリラなどがいる野生動物がいる施設に行き、観察したことなどを、笑顔で語ったアレクサンダー。

アレクサンダー・スカルスガルド

ファンに手を振るアレクサンダー。


会場から、日本の男性に勇敢でワイルドな男性になる秘訣を教えてくださいという質問が飛ぶと、「日本の男性はみんなスーパークールで勇敢でワイルドだと思いますけど。僕はクロサワ映画を見て育ったので、ミフネは僕のヒーロー。みんなミフネを見習えばいいじゃないかな」と語っていました。
アレクサンダー・スカルスガルド

プレゼントされた盆栽を手に。


イベントにはファン代表として横澤夏子さんが登壇し、「ジャパニーズ・ミニチュア・ジャングル」として盆栽をプレゼント。アレクは横澤さんへのハグ&頬にキスで喜びを表していました。
yokosawaalex

横澤夏子さんとアレク。


『ターザン:REBORN』
7月30日(土)公開  丸の内ピカデリー 新宿ピカデリー他2D/3D全国ロードショー
© 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ピックアップ記事

  1. 【カンヌ国際映画祭】エミリー・ラタコウスキー、下胸見せセクシードレスで登場
  2. アダム・レヴィーン、妻ベハティのセクシーショットをシェア
  3. アレクサンダー・スカルスガルド、アレクサ・チャンと破局していた
  4. ドレイクもビックリ!! グラミー賞に金ピカ登場したシーロー・グリーンにネット騒然…
  5. 意外? Netflixが発表した最もイッキ見されたドラマ

関連記事

  1. エンタメ

    シャーリーズ・セロン演じる最強の女スパイ。場面写真が公開

    シャーリーズ・セロンが主人公の女スパイ、ロレーン・ブロートンを演じる『…

  2. エンタメ

    「スター・ウォーズ」史上最もカワイイキャラクターに注目!

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』に登場する新キャラ、ポーグの場面写…

  3. エンタメ

    ジジ&ベラ・ハディッド、子供の頃の夢を叶える!  VSファッションショーに出演

    11月30日、パリで行われたヴィクトリアズ・シークレット・ファッション…

  4. ニュース

    ゼイン・マリク、ボーイバンドが主人公のドラマをプロデュース

    元1Dのゼイン・マリクが米テレビドラマにエクゼクティブプロデューサーと…

  5. エンタメ

    配信開始日変更:ライアン・レイノルズ最新作

    ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの最新作『ヒットマンズ…

最近の記事

  1. ニュース

    英シャーロット王女が1歳に! キャサリン妃撮影の新写真が公開
  2. ニュース

    ベハティ・プリンスルー、産後ダイエットは順調そう
  3. ニュース

    【Hot Pics】VSエンジェル3人が新作ブラを手にポーズ!
  4. WENN.com / Zeta Image

    ニュース

    アマンダ・セイフライド、交際約半年で婚約!
  5. ニュース

    テイラー・スウィフト、SNSを全消去!
PAGE TOP