アンジェリーナ・ジョリー

ニュース

アンジェリーナ・ジョリー、トランプの発言は「聞くに堪えない」

<

16日、アンジェリーナ・ジョリーがドナルド・トランプのイスラム難民に対する発言を批判したそう。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)特使のアンジーは、ロンドンでBBC開催された難民問題に関するイベントで増大する難民危機についてスピーチ。その主な内容は増大する難民危機についてだったのだけれど、『Vanity Fair』によると、そこで出席者から米大統領選挙で共和党候補指名を確実にしたドナルド・トランプについて、どう思うか質問されたのだとか。トランプ氏といえば、イスラム教徒のアメリカへの入国禁止を提案するなど、過激な発言で知られるけれど、アンジーはその質問に「私にとって、アメリカとは自由のために、特に宗教の自由のために世界中からやってきた人々が作った国です。大統領になろうという人物から、このような発言が出てくるとは聞くに堪えません」と語ったとか。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー。Newscom/Zeta Image


さらに、アンジーは難民に対する多くの政策担当者の態度が対照的であることを強調。「一方で人々は開かれた国境を求め、他方ではすべての難民、もっと悪いことに特定の難民グループの完全な排除を求めています。もし、宗教、人種、民族で難民を区別するならば、我々は人間性の基礎テストに落第することになります。難民に会うとき、私は彼らをイスラム難民、クリスチャン難民またはヤジディ難民とは思いません。彼らは母親、父親、息子、そして娘なのだと考えます。この惑星で平等な権利、尊厳を持つ人なのです」と語ったそうです。

ピックアップ記事

  1. ロバート・パティンソンが恥ずかしい過去を告白
  2. スキャンダル渦中のデヴィッド・ベッカム、毎年恒例NYFWに家族で登場
  3. アンジーとブラピ、離婚は取りやめ?
  4. キラキラニックネームの悲劇?マイケル・ジャクソン末っ子ブランケットくん、改名して…
  5. カルヴィン・ハリスが交通事故でケガ 救急車で運ばれるも驚きの行動

関連記事

  1. ニュース

    3人目は実子! キャサリン・ハイグルが妊娠を発表!

    ドラマ『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』で知られるキャサリン・ハイグ…

  2. ニュース

    デヴィッド・ベッカム、誕生日に子供たちとのキュートすぎる写真公開

    5月2日に42歳のお誕生日を迎えたデヴィッド・ベッカム。多忙なベッカム…

  3. ニュース

    シルベスター・スタローンも狂喜! 美人3人娘が来年の「ミス・ゴールデングローブ」に決定

    来年1月に行われるゴールデングローブ賞授賞式でアシスタントをつとめる「…

  4. ニュース

    ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、4年越しの交際を認める

    トム・クルーズの元妻ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス。以前か…

  5. グウェン・ステファニー

    ニュース

    グウェン・ステファニー、すっぴんはフルメイクより若々しい?

    現在46歳のグウェン・ステファニーがおよそ400万人のInstagra…

最近の記事

  1. Elle Fanning

    ファッション

    エル・ファニング、オードリー・ヘップバーンのような天使っぷり
  2. ニュース

    ビヨンセ、やり手投資家としても活動中
  3. ニュース

    ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目
  4. ファッション

    レディー・ガガ、バストが危険すぎる衣装でグラミー賞に登場
  5. ファッション

    リリー・ローズ・デップ、東京で開催された「シャネル」のショーで圧巻の美しさ
PAGE TOP