アンジェリーナ・ジョリー

News

アンジェリーナ・ジョリー、トランプの発言は「聞くに堪えない」

<

16日、アンジェリーナ・ジョリーがドナルド・トランプのイスラム難民に対する発言を批判したそう。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)特使のアンジーは、ロンドンでBBC開催された難民問題に関するイベントで増大する難民危機についてスピーチ。その主な内容は増大する難民危機についてだったのだけれど、『Vanity Fair』によると、そこで出席者から米大統領選挙で共和党候補指名を確実にしたドナルド・トランプについて、どう思うか質問されたのだとか。トランプ氏といえば、イスラム教徒のアメリカへの入国禁止を提案するなど、過激な発言で知られるけれど、アンジーはその質問に「私にとって、アメリカとは自由のために、特に宗教の自由のために世界中からやってきた人々が作った国です。大統領になろうという人物から、このような発言が出てくるとは聞くに堪えません」と語ったとか。

アンジェリーナ・ジョリー

アンジェリーナ・ジョリー。Newscom/Zeta Image


さらに、アンジーは難民に対する多くの政策担当者の態度が対照的であることを強調。「一方で人々は開かれた国境を求め、他方ではすべての難民、もっと悪いことに特定の難民グループの完全な排除を求めています。もし、宗教、人種、民族で難民を区別するならば、我々は人間性の基礎テストに落第することになります。難民に会うとき、私は彼らをイスラム難民、クリスチャン難民またはヤジディ難民とは思いません。彼らは母親、父親、息子、そして娘なのだと考えます。この惑星で平等な権利、尊厳を持つ人なのです」と語ったそうです。

ピックアップ記事

  1. キム・カーダシアン、KOMOJIに新シリーズが追加
  2. 1Dナイル・ホーラン、幽霊屋敷を購入?
  3. リリー・ローズ・デップ18歳の誕生日記念! 初主演作からお宝ショットが解禁
  4. 来年パパになるリアム・ペイン、ホリデー気分満載の自宅を披露
  5. アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」

関連記事

  1. News

    メーガン・マークル、ハリー王子と出会う前に立てた新年の目標とは?

    昨年11月にハリー王子と婚約し、クリスマスには王室のクリスマス礼拝にも…

  2. News

    【速報】ジェシカ・アルバが第三子を出産!

    ジェシカ・アルバが大みそかに第三子となる男の子を無事出産したことをIn…

  3. calvin harris instagram

    News

    カルヴィン・ハリス、元彼女テイラー・スウィフトの新ロマンスは気にしない!?

    テイラー・スウィフトとトム・ヒドルストンとの交際発覚を受け、パパラッチ…

  4. News

    キャサリン妃、第三子妊娠! 

    英王室がキャサリン妃が第三子を妊娠していることを発表しました! (さら…

  5. News

    SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

    SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Fo…

  6. News

    キム&カニエ、来年1月に第3子が誕生?

    キム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻に、代理母出産により第3子が誕…

最近の記事

  1. Entertainment

    世界最高峰の音楽の祭典「第60回グラミー賞授賞式」がWOWOWで独占生中継
  2. News

    キム・カーダシアン、強盗事件の生々しい詳細が明らかに
  3. Entertainment

    キアヌ・リーヴス、シリーズ第3弾の日本での撮影に前向き『ジョン・ウィック:チャプ…
  4. Movie

    『ザ・プレデター』最新予告解禁
  5. News

    ジェニファー・ロペス、17歳年下ドレイクとの交際を認めた?
PAGE TOP