w magazine

ニュース

ケイト・モス、「スキンケアは娘の方が詳しい」

<

スーパーモデルであり、ファッションセンスのよさでも注目されているケイト・モスですが、『W Magazine』のインタビューで、少々型破りなスキンケアのコツを語りました!

katemoss

W magazine Instagram

それによると、ケイトは少なくとも年に3回はジュースクレンズをし、コーヒーもたくさんは飲まないように気をつけているそう。また、以前にシャーロット・ティルベリーから、あまり太陽に当たらないようアドバイスされ、当時は彼女の言うことを無視していたものの、「今は日焼けはしない」など、スキンケアに注意を払っていることを明かしています。

しかしながら、若い頃はテキトーだったよう。母親からスキンケアでアドバイスをもらった? と言う問いに、彼女は「いいえ。その頃は誰もやってなかった。イギリスの人々が一般的にやっていたとは思えないわ。当時はそんなブームじゃなかったのよ」と、スキンケアにこだわりはなかった様子。「サンローラン」の撮影でメイクを落とすとき、目のまわりをゴシゴシしたら、メイクアップアーティストから「肌にそんなことするんじゃない! そんな風に引っ張っちゃだめ!」と注意されたそうで、そのときは「本当?」という感じだったそう。

そんな彼女の朝のスキンケアの秘訣は、顔を氷水に浸すことなのだそう。「誰かが教えてくれたわけじゃない。『愛と憎しみの伝説』で見て、最初は正気じゃないと思ったけど、“そういう昔ながらのコツって効く。スライスしたきゅうりと一緒に浸すだけで確かに目が覚めるわよ」と語り、仕事、早朝、まだ眠いときなどに氷水に顔をつけると「確かに効くわ。血色がよくなる」と効果を絶賛。

そんなケイトは娘のライラ・グレースちゃんにスキンケアアドバイスをするかと聞かれると、「彼女は私よりよく知ってるもの。ナチュラルでオーガニックなものに夢中よ。今はマスカラとビューティーブログとかが大好きなのよ」とスキンケア知識では娘に教えることはないことを明かしています。

ピックアップ記事

  1. スパイダーマンがアベンジャーズ・タワーに近づく!『スパイダーマン:ホームカミング…
  2. ジェニファー・ローレンスが女スパイに! 最新作『レッド・スパロー』公開決定
  3. 天才外科医 ドクター・ストレンジがアベンジャーズを徹底診断
  4. 豪華で美しいキャストが勢揃い! 『オーシャンズ8』日本公開は8月
  5. エル・ファニングがトランスジェンダー役に挑戦!

関連記事

  1. ニュース

    トム・ブレイディ、就寝時間は夜9時! ストイックな生活を明かす

    来日中のトム・ブレイディが、22日、「アンダーアーマー」と共同開発した…

  2. ニュース

    クロエ・グレース・モレッツ、民主党全国大会でスピーチ

    クロエ・グレース・モレッツが7月25日から行われる民主党全国大会でスピ…

  3. ニュース

    英シャーロット王女が1歳に! キャサリン妃撮影の新写真が公開

    5月2日に1歳の誕生日を迎えるシャーロット王女。それに先駆け、超キュー…

  4. ニュース

    アナ・ファリス、新著で美容整形を告白

    先日、クリス・プラットとの離婚を発表したアナ・ファリスが、今月末に発売…

  5. ニュース

    【画像】サイモン・ベイカー、「ジャパンカップ」に登場!

    7日、「第36回ジャパンカップ」に公式パートナー・公式タイムキーパーを…

  6. ニュース

    テイラー・ロートナー、ブリトニー・スピアーズから妹を紹介されそうになったことを明かす

    映画『トワイライト』シリーズのジェイコブ役でブレイクしたテイラー・ロー…

最近の記事

  1. ニュース

    レイチェル・マクアダムス、極秘出産していた!
  2. エンタメ

    心が揺さぶられる珠玉のLINE UP!! 「Hulu」LGBT映画祭特集配信決定…
  3. エンタメ

    リリー・ローズ・デップ、初主演作で歌っていた!
  4. エンタメ

    “豪華な乗客”が明らかに! 『オリエント急行殺人事件』予告編
  5. エンタメ

    『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』ティーザー予告解禁
PAGE TOP