4月半ばにライアン・ゴズリングとの間に第二子を妊娠していることが伝えられたエヴァ・メンデス。なんと4月29日に出産していたことがわかりました!
『TMZ』が入手した出生証明書によると、第二子は女の子で、4月29日午前8時03分にサンタ・モニカの「プロヴィデンス・セント・ジョンズ・ヘルス・センター」で誕生。名前はアマダ・リー・ゴズリングだということが判明したそう!
2014年9月に長女エスメラルダ・アマダちゃんが誕生しているふたり。娘たちに共通するアマダという名は、エヴァのおばあちゃんの名前だとか。エヴァは2014年に『VIOLET GREY』で「アマダは私のおばあちゃんの名前よ。スペイン語で“最愛の”という意味なの」と語っていて、アマダが相当気に入っている様子です。
とはいえ、ふたりの代理人からは第二子誕生の正式な発表はまだないそう。2011年の映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』での共演から交際を始めたエヴァとライアンは、プライベートを明かさないことで知られていて、長女エスメラルダちゃんの写真は非公開。今回も妊娠を寸前まで秘密にすることに成功しています。『Poeple』によると、関係者が「エヴァは親友や家族以外には知られたくないんです。ライアンも常にプライバシーを大切にしています」と語っており、さらにライアンは「娘にぞっこん」、エヴァもママとしての人生を楽しんでいると、ふたりの素顔を明かしています。