leonardo dicaprio

News

セレブのアシスタントとは? レオナルド・ディカプリオの元アシスタントが当時を回顧

憧れのスターに最接近できる、ファンには夢のようなパーソナル・アシスタントという仕事。レオナルド・ディカプリオの元アシスタントだった女性が『Huffington Post』に当時を振り返ったそう。

leonardo dicaprio

レオナルド・ディカプリオ。

いまいちその仕事内容や就職方法がよくわからない、アシスタントの仕事の一端を明かしてくれた女性は現在、映画制作を手がけるケイシー・ブラウンさん。彼女は2003年に映画『アビエイター』を撮影していたとき、レオのアシスタントとして働いていたそう。

彼女によると、その仕事についたのは友人のコネ。当時、彼女の親友がレオのアシスタントとして働いており、2003年に『アビエイター』の撮影がカナダ・モントリオールで行われていたとき、親友を訪ねたことから、レオとも知り合いに。

その後、撮影はLAに移動。それを機に親友がレオのアシスタントをやめケイト・ハドソンにつくことになり、ケイシーさんに話がきたそう。「彼女から“この仕事を引き継ぐ気ある?”って聞かれたとき、“断る理由なんてある?”って思った。映画制作を目指すものとしてマーティン・スコセッシやレオナルド・ディカプリオの仕事ぶりを見ることができるチャンスなのよ」と振り返ったケイシーさん。実際の仕事はどうだったかというと、トレーラーの外でレオの上に傘をさしてリハーサル中の顔をパパラッチに撮られないようにしたこともあったとか。また、ふたりとも人々を観察したり、そのキャラやアクセントをマネしてふざけるのが好きだったので、ケイシーさんは、時々、レオを典型的なセレブという体にして、何かを頼まれたとき「すべて言われた通りに致します。他になにかございますか?」と、うちひしがれた口調で答えたりしたとか。するとレオは笑いながら「やめてくれ」と言ったというエピソードも公開。

なんだかとっても楽しそうだけど、さらに、彼女はちょこっとだけ映画にも登場したとか。「“カット!”という声がかかった後、スコセッシ監督とレオがとてもホメてくれた。今、私が撮影現場でやっていることはすべて、レオのアシスタントをしているときに学んだこと」とケイシーさんは語っており、映画制作を目指す彼女にとってセレブのアシスタント業務はムダではなかったよう。

撮影終了とともに、ケイシーさんは彼のアシスタントではなくなったけれど、ふたりはその後も連絡を取り合っていて、レオは彼女を自分の制作会社に誘ってくれたこともあったとか。さらに、10年後にケイシーさんが作ったコメディフィルムのフィードバックもくれたそうで、ケイシーさんは「彼は常に励ましてくれた」と回顧。

他にも、『Huffington Post』には、彼女がレオからもらったメモや映画の記念グッズなどが紹介されていて、セレブのアシスタント業はエンタメファンにとっては、夢の仕事といえそうです。

Kesha &Iggy Azalea riding horse控訴を棄却されたケシャ、イギー・アゼリアと乗馬前のページ

アリアナ・グランデ、新作プロモーションのため来日次のページ

ピックアップ記事

  1. 『シカゴ・ファイア』放送記念! 料理番組『シカゴ飯』放送開始
  2. クリッシー・テイゲン、休暇で東京に向かうつもりがハプニング発生! Twitter…
  3. クリスティアーノ・ロナウド、目の横にザックリ切り傷 
  4. 【エミー賞】ニコール・キッドマンのジュエリーは「ハリー・ウィンストン
  5. エマ・ワトソン×イーサン・ホーク『リグレッション』公開決定

関連記事

  1. News

    ケイト・モス、ブレイク前の憧れのスターはジョニー?

    ケイト・モスが雑誌『W』のインタビューで、憧れのスターやファーストキス…

  2. shonda rhimes
  3. News

    ブリトニー・スピアーズ、ウェルネスケア施設に入所

    ブリトニー・スピアーズが包括的ウェルネスケア施設に入っていることがわか…

  4. News

    ニック・ジョナスが旅に必ず持って行くものとは?

    14日に行われる映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のスペ…

  5. News

    ドラマ『シリコンバレー』俳優、トランプ支持者から嫌がらせを受けたと告白

    人気ドラマ『シリコンバレー』に出演している俳優トーマス・ミドルディッチ…

  6. News

    マーク・ライランス、『ダンケルク』セットに持ち込み禁止だったものを明かす

    オスカー俳優のマーク・ライランスが出演作『ダンケルク』の撮影現場に、持…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    日本が舞台のエピソードが初登場! 『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』シーズン…
  2. 映画

    ジェニファー・ローレンス、セクシードレスで悩殺!
  3. News

    クリッシー・テイゲン、娘ルナちゃんの初「キャット」に大喜び
  4. 来日

    来日中のクリス・プラット、妻アンナ・ファリスとのKISSがキャッチ!
  5. News

    クロエ・カーダシアン、珍名に見えて伝統ある娘の名前を発表!
PAGE TOP