エンタメ

ファレル・ウイリアムスが手がけた、映画『ドリーム』劇中歌制作の裏側

<

映画『ドリーム』はテレビシリーズ『Empire 成功の代償』でも人気のタラジ・P・ヘンソンが主演を務める話題作。この作品で、音楽だけでなく製作にも名を連ねたファレル・ウィリアムスが手掛けた劇中歌制作の裏側に迫った特別映像が到着!

ファレルの「メロディーは人の心を自由にする。肌の色は関係ない」という力強く愛のこもった言葉からはじまる本映像。知られざる偉大な女性達にフォーカスをあてたこの物語に強く共感したファレルが書き下ろした、ポップでポジティブな楽曲がふんだんに使用され、物語が持つパワーと等身大の共感をいっそう膨らませてくれます。

セオドア・メルフィ監督は「ファレルは映画を音楽で彩る」と振り返ります。主演のタラジ・P・ヘンソンは「圧巻の音楽よ。映画音楽史に名を残すわ」と最上級の言葉で称え、自身もアーティストとして活躍するジャネール・モネイは「ファレルは私のヒーローよ。私たちは一緒に歴史を創っていく家族なの」と尊敬の念と共に一緒の作品を作れる喜びを語っています。名優ケビン・コスナーは「実に効果的で最高の音楽だ」と明かすなど、関係者一同が楽曲の虜になっていることが垣間見られます。

第41回トロント国際映画祭

第41回トロント国際映画祭でも非常にエモーショナルなステージングを見せているファレルですが、この作品に楽曲を書き下ろしたことについて「1961年当時、家の中にはいつも音楽が流れていて、みんなで踊っていたんだ。映画の世界に入り込んで音楽を作った。ストーリーに完全にマッチさせたんだ。製作として参加出来て本当に光栄だ。友人で師匠のハンス(ハンス・ジマー)と仕事ができた。彼がベン(ベンジャミン・ウォルフィッシュ)を推薦してくれてベンも快諾してくれた」と明かしていますが。彼が“師匠”と尊敬の念を表するハンス・ジマーば、『ライオン・キング』で第67回アカデミー賞(R)作曲賞を受賞、また『パイレーツ・オブ・カリビアン』の音楽を手掛けるなど耳に残る数々の楽曲をてがけたハリウッドを代表する名手です。

ハンスは、劇中で3人の女性がそれぞれの夢にむかうことで目に見えぬ大きな力となるストーリーに重なるように、「3人必要だったのは、才能と得意分野がそれぞれ違うからだ。音楽に希望を託した」と、この作品の楽曲作りも個性の違った3人が手を取り合い作り上げていったことを振り返っています。

『ドリーム』 
9月29日(金)、TOHOシネマズシャンテ他、勇気と感動のロードショー!
配給:20世紀FOX映画 
ⓒ2016Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. ジェイク・ギレンホール&ライアン・レイノルズが共演! 映画『ライフ』
  2. エリザベス女王も応援! メーガン・マークルのサポーターチームが結成
  3. 『ゴースト・イン・ザ・シェル』ティザーポスタービジュアルが公開
  4. メーガン・マークル、ハリー王子との恋愛について初告白!
  5. 【Hot Pics】婚約間近とウワサのミランダ・カー、息子とお出かけ

関連記事

  1. エンタメ

    【エミー賞】『The Handmaid’s Tale(原題)』が主要5部門を制覇

    17日に開催された第69回エミー賞受賞式で、米国Huluオリジナル作品…

  2. エンタメ

    バットマンによる史上最強の“超人スカウト作戦”始動!『ジャスティス・リーグ』

    元祖アメコミ界の超人チーム『ジャスティス・リーグ』の予告編が解禁。 (…

  3. エンタメ

    ネイマールも出演!「トリプルXチーム」が大暴れ

    映画『トリプルX』の続編『トリプルX:再起動』の最新映像が解禁。ネイマ…

  4. エンタメ

    『フラーハウス 最高の夏休み』予告編&場面写真

    Netflixオリジナルドラマ『フラーハウス』のシーズン3,Part1…

最近の記事

  1. エンタメ

    アリシア・ヴィキャンデル、 Facebookライブ動画に出演決定!!ファンからの…
  2. エンタメ

    『ブレードランナー 2049』日本版予告が到着!
  3. エンタメ

    スコット・イーストウッド主演のクライム・エンタテインメント『スクランブル』
  4. ニュース

    ミーガン・フォックス、末っ子ジャーニーくんをお披露目
  5. ニュース

    マライア・キャリー、カジノ王との破局の原因はタナカさん?
PAGE TOP