Entertainment

挫折や変化は新たな始まり。『カーズ/クロスロード』監督が作品に込めた思いを語る

<

27日、ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』の新車発表記者会見が行われ、ブライアン・フィー監督、共同プロデューサーのアンドレア・ウォーレン、日本人キャストの松岡茉優さんと藤森慎吾さんが登場しました!

左から、松岡茉優さん、ブライアン・フィー監督、アンドレア・ウォーレン、藤森慎吾さん。


これまでの「カーズ」シリーズで華々しく活躍してきた天才レーサーのライトニング・マックィーン。しかし、今作では最新テクノロジーを追求した新世代が台頭するなか、彼は大クラッシュを起こし、思いがけない挫折を経験。そして【夢の続きを求めて走り続けるのか、それとも新たな道を歩むのか?】という“人生の岐路”(クロスロード)に立たされます。

映画について熱く語る監督。

誰もが経験する人生の岐路。フィー監督はマックイーンを試練に直面させた理由について、自分自身の経験が反映されていると語ります。

「人生は変化の連続で、すべてのことに終わりがありますが、それが新しい変化、始まりであったりします。変化は先が見えず、怖いものです。でも、一歩踏み出すのが大切です。私自身も人生を振り返ると、最も重要で最高によかったことは予測できないところで起きたことでした。また、私自身も親になるという変化も体験しています。母が亡くなり、父は年をとって、自分にとってのセイフティネットがなくなっていく反面、今は自分が娘たちのセイフティネットになっています。
今回、マックイーンにとって重要なのは、彼はキャリアにおける新しいホイールを装着しなければならない、つまり新しいステップを踏み出さなければいけないということ。変化は先が見えなくても、とてもよいものが待っているのです」。

新モデル、クルーズ・ラミレスのスペックを解説。


岐路に立つヒーローというリアルなテーマが描かれたこの作品は、すでに公開されているアメリカで大ヒットしており、「大人が泣ける」感動作と評判になっています。その理由について監督は「私たち自身が大きな子供でもあるので、観客が子供か大人かは意識せず、自分たちにとって意味があるもの、見たい作品を作っているからだと思う」とコメント。

「チャラ男は封印して演じました」と語った藤森さんと監督。


プロデューサーのアンドレア・ウォーレンも「観客を泣かすのがゴールではありませんが、何かを感じて欲しい。あくまで自分たちが感動できる、響くものを作っています。それが大人が泣ける理由だと思います」と語っていました。


『カーズ/クロスロード』
7月15日(土)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. ネイマール、一面の雪景色のなか半分裸のセルフィー投稿
  2. ジョディ・フォスター、日本に手形を残す
  3. ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演男優賞受賞!『アトランタ』FOXチャンネルで…
  4. ジェイデン・スミス、運転試験に落ち悲嘆!? LAを離れる? 
  5. ニコール・キッドマン、ハリウッドめぐりバスツアー客に大サービス

関連記事

  1. Entertainment

    15歳のスパイダーマン、自転車泥棒を退治! 本編映像が日本公開前日に解禁

    7日にスパイダーマン役のトム・ホランドが初来日してジャパンプレミアが行…

  2. Entertainment

    アンジェリーナ・ジョリー監督最新作ビジュアル&予告編が解禁

    アンジェリーナ・ジョリー監督最新作『最初に父が殺された』が9月15日よ…

  3. Entertainment

    「第75回ゴールデングローブ賞」授賞式はAXNで日本独占生中継!

    11日、ロサンゼルスで「第75回ゴールデングローブ賞」のノミネートが発…

  4. Entertainment

    【エミー賞】『The Handmaid’s Tale(原題)』が主要5部門を制覇

    17日に開催された第69回エミー賞受賞式で、米国Huluオリジナル作品…

  5. Entertainment

    親友の写真家が断言! ソフィア・コッポラが怒っているのは見たことがない

    18日、新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』のプ…

  6. Style

    フェリシティ・ジョーンズ、「ローグ・ワン」ファンイベントに登場

    22日、フェリシティ・ジョーンズがメキシコシティで行われた映画『ローグ…

最近の記事

  1. Photos

    大活躍中の日系モデル、ユミ・ランバートの日本大好き写真をチェック!
  2. クロエ・グレース・モレッツ

    News

    ブルックリン・ベッカムとクロエ・グレース・モレッツに破局説
  3. News

    ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!
  4. Style

    ケイト・モス、まん丸サングラスの60年代スタイルで外出
  5. Movie

    映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの…
PAGE TOP