エンタメ

挫折や変化は新たな始まり。『カーズ/クロスロード』監督が作品に込めた思いを語る

<

27日、ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』の新車発表記者会見が行われ、ブライアン・フィー監督、共同プロデューサーのアンドレア・ウォーレン、日本人キャストの松岡茉優さんと藤森慎吾さんが登場しました!

左から、松岡茉優さん、ブライアン・フィー監督、アンドレア・ウォーレン、藤森慎吾さん。


これまでの「カーズ」シリーズで華々しく活躍してきた天才レーサーのライトニング・マックィーン。しかし、今作では最新テクノロジーを追求した新世代が台頭するなか、彼は大クラッシュを起こし、思いがけない挫折を経験。そして【夢の続きを求めて走り続けるのか、それとも新たな道を歩むのか?】という“人生の岐路”(クロスロード)に立たされます。

映画について熱く語る監督。

誰もが経験する人生の岐路。フィー監督はマックイーンを試練に直面させた理由について、自分自身の経験が反映されていると語ります。

「人生は変化の連続で、すべてのことに終わりがありますが、それが新しい変化、始まりであったりします。変化は先が見えず、怖いものです。でも、一歩踏み出すのが大切です。私自身も人生を振り返ると、最も重要で最高によかったことは予測できないところで起きたことでした。また、私自身も親になるという変化も体験しています。母が亡くなり、父は年をとって、自分にとってのセイフティネットがなくなっていく反面、今は自分が娘たちのセイフティネットになっています。
今回、マックイーンにとって重要なのは、彼はキャリアにおける新しいホイールを装着しなければならない、つまり新しいステップを踏み出さなければいけないということ。変化は先が見えなくても、とてもよいものが待っているのです」。

新モデル、クルーズ・ラミレスのスペックを解説。


岐路に立つヒーローというリアルなテーマが描かれたこの作品は、すでに公開されているアメリカで大ヒットしており、「大人が泣ける」感動作と評判になっています。その理由について監督は「私たち自身が大きな子供でもあるので、観客が子供か大人かは意識せず、自分たちにとって意味があるもの、見たい作品を作っているからだと思う」とコメント。

「チャラ男は封印して演じました」と語った藤森さんと監督。


プロデューサーのアンドレア・ウォーレンも「観客を泣かすのがゴールではありませんが、何かを感じて欲しい。あくまで自分たちが感動できる、響くものを作っています。それが大人が泣ける理由だと思います」と語っていました。


『カーズ/クロスロード』
7月15日(土)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. ブラピ、「マクマホン将軍はできれば見たくない!」と告白
  2. 【Hot Pics】ミランダ・カー、恋人&息子とLAX空港に到着
  3. リアーナ、大富豪恋人をアンブレラで隠す!
  4. ガル・ガドット「世界は1人じゃ救えない」ジャスティス・リーグ参戦コメント
  5. 故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優

関連記事

  1. エンタメ

    ダヴ・キャメロンとソフィア・カーソン、ファンに「アイシテマス」

    12日、ディズニー・チャンネルの大ヒットTV映画『ディセンダント2』の…

  2. エンタメ

    初来日のトム・ヒドルストン、ゴールデン街に興味津々

    映画『キングコング:髑髏島の巨神』のジャパンプレミアが新宿・歌舞伎町の…

  3. エンタメ

    『ザ・サークル』エマ・ワトソンが企業の面接を受けるシーンが公開

    エマ・ワトソン最新主演作『ザ・サークル』の新映像が解禁となりました! …

  4. エンタメ

    『スーサイド・スクワッド』 ワールドプレミアが開催!

    バットマンやスーパーマンらヒーローによって投獄された、史上最凶の悪…

  5. エンタメ

    アカデミー賞8部門ノミネート! 映画『メッセージ』日本版予告編解禁

    アカデミー賞8部門ノミネートをはじめ、世界中で驚きと称賛をもって迎えら…

最近の記事

  1. ニュース

    キアヌ・リーヴス、『ジョン・ウィック チャプター2』LAプレミアに登場
  2. ニュース

    エヴァ・ロンゴリア、民主党大会でスピーチ トランプ候補を批判
  3. ニュース

    ソフィア・ベルガラのイケメン息子がモデルデビュー
  4. ニュース

    ジョージ・クルーニーの誕生日をセレブ友人がスローバックフォトでお祝い!
  5. ZUMA Press / Zeta Image

    ファッション

    ベネチア国際映画祭、ドレスの新トレンドは股間ギリ見せ?
PAGE TOP