ニュース

トム・ブレイディ、就寝時間は夜9時! ストイックな生活を明かす

<

来日中のトム・ブレイディが、22日、「アンダーアーマー」と共同開発したアスリートリカバリースリープウェア「UA TB12」の記者会見に登場しました。

身体は人生の成功に関わっている

現在、39歳でありながら20歳のアスリートよりもよいコンディションをキープしているトム。その秘密を聞かれると、「秘密なんてありません。私は身体は人生の成功に関わっていると思っています。特にアスリートは自分の体に何を与えて、何を入れるかが大事。栄養、水分補給、リカバリー、トレーニングをいかに、習慣として自分のなかで組み立てていくかだと思います」と語りました。

そのなかでもトムが重視しているのが、「遮断されないリカバリー」である睡眠。3人の子供の父親であるため、なかなか充実した睡眠をとれない時期があり、その重要性を認識していたと言います。

トム流よい睡眠のための6カ条

なかでもトムが重視しているのが、「遮断されないリカバリー」である睡眠。3人の子供の父親であるため、なかなか充実した睡眠をとれない時期があり、その重要性を認識していたと言います。

そんなトムが編み出したよい睡眠のための6つのポイントとは:
1 寝る前にリラックスできるルーティンを確立する。
2 就寝時間を一定にする。
3 寝る部屋の温度を20.5度に保つ。
4 音を遮断すること。
5 空気の質がいいこと。
6 このスリープウェア「UA TB12」を着ること!

なんとトムの就寝時間は夜9時。その代わり起きる時間も早く、早寝早起きを実勢しているとか。「9時にねると朝すっきり、生まれ変わったような気分になれるんです。アラームなしで自然に目がさめます」と上質な睡眠をとれていることを強調。「1年を通して同じ時間に寝て、起きる。一定のリズムを保つのが大事です。移動があると難しいですが。私の仕事はアメフトのQBなので、常にエネルギー値を高く、リフレッシュされた状態でないといけない」。

室温20.5度はかなり低めですが、かなり「冷え冷えが好き」だそうで、「奥さんと室温をめぐってはモメませんか?」という聞かれると、「まあねぇ。ブラジル人と結婚したので」と苦笑い。情熱的なブラジル人のジゼルとは、エアコンの設定温度をめぐるバトルもあることを匂わせていました。

大好物を聞かれ「難しい質問だね」

睡眠に加え、食事管理もストイックにやっているというトム。その理由は「このスポーツが大好きで長くやりたいからです」ときっぱり。「年齢を重ねると、経験を積んでメンタルもタフになるから、もっといいプレーができるはずです。しかし肉体がダメになってプレーできなくなるケースを私はくさん見てきました。自分が長くプレーするためには管理しなければと思ったのです」。

そんなトムの好きな食べ物は?「難しい質問だね」と、これまでいろいろな質問にスラスラ答えていたトムは返答に悩むひと幕も。昨晩はスシを食べに行ったそうで、「昨夜、9歳の息子も一緒に寿司を食べに行きましたが、彼は50貫食べましたよ!」と息子の食欲自慢をしていました。

チームメイトがモチベーションの源

トークには川崎ブレイブサンダースの辻直人選手、モデルのケリーさんも参加。ケリーさんから「トレーニングへのモチベーションは?」と聞かれるとトムは「チームスポーツなので、チームメイトがモチベーションをあげてくれます。難しいことに直面するとき仲間はいることが大きい。彼らがはっぱをかけたり、背中をおしてくれたり、サポートしてくれる。もちろん自分もチームメイトに対して同じことをする。ペイトリオッツには、必要な時に依存できる、最高のシステムがあります」とチームの素晴らしさをアピール。

左から、ケリーさん、トム・ブレイディ、辻直人選手。


今回、発売したアスリートリカバリースリープウェア「UA TB12」は、リカバリーを促進する睡眠に焦点をあてて設計。裏地に身体の自然な熱を吸収し、遠赤外線エネルギーを反射する特殊なバイオセラミック粒子が含まれているそう。「この製品については、製品を使ってみればわかります」と自信のほどをうかがわせていました。

ピックアップ記事

  1. オルセン姉妹が初セルフィー! 驚きのランチも公開
  2. ビヨンセ、生後1カ月の双子を初披露! 
  3. 【速報】ブリトニー・スピアーズが来日!
  4. キアヌ・リーヴス来日決定! 『ジョン・ウィック:チャプター2』
  5. ジョニー・デップ&アンバー・ハード、離婚問題は泥沼化?

関連記事

  1. ニュース

    シルベスター・スタローンも狂喜! 美人3人娘が来年の「ミス・ゴールデングローブ」に決定

    来年1月に行われるゴールデングローブ賞授賞式でアシスタントをつとめる「…

  2. ニュース

    ブルックリン・ベッカム、13歳まで両親がビッグだと思ってなかった

    ブルックリン・ベッカムが雑誌『Wonderland』の表紙に登場しまし…

  3. ニュース

    新スパイダーマン、トム・ホランドが英国アカデミー賞新人賞受賞!

    スパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』で新スパイダ…

  4. ニュース

    ロメオ・ベッカムくん、Instagramを始めていた!14歳でイトコのゴッドファーザーに

    ベッカム家次男のロメオくんが14歳にしてゴッドファーザーになっていたも…

  5. taylorswift

    ニュース

    円満破局が一転!カルヴィン・ハリスがTwitterでテイラーを非難するまで

    最初は円満と思われたテイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスの破局です…

  6. ニュース

    エマ・ワトソン、アンダーヘアのお手入れ法を公開!

    『Vanity Fair』誌で公開したセクシーショットが話題のエマ・ワ…

最近の記事

  1. selma blair instagram

    ニュース

    秘部が燃やされる!? セルマ・ブレア、息子と旅行中の機内でメンタルが不安定に
  2. ニュース

    パリス・ジャクソン、モデルデビュー!
  3. ファッション

    ナタリー・ポートマン、ロブ・パティンソンらが「Dior」ファッションショーに登場…
  4. ニュース

    レディー・ガガ、ジョン・ボン・ジョヴィとデュエットでヒラリー・クリントンを応援
  5. エンタメ

    パトリック・デンプシー、レネー・ゼルウィガーと共に8年ぶり緊急来日決定!!
PAGE TOP