ニュース

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

<

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. ヒュー・ジャックマン、愛犬ダリの寝相にビックリ?
  2. スコット・イーストウッド主演のクライム・エンタテインメント『スクランブル』
  3. 若手美男美女スターが登場!『パワーレンジャー』ジャパンプレミア
  4. 【Hot Pics】ナオミ・キャンベルが「レッド・ノーズ・デー」をサポート
  5. ケンダル・ジェンナー、南仏リゾートでデカパンビキニ

関連記事

  1. ニュース

    映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの来日が決定!

    9月に日本公開となる『スーサイド・スクワッド』で最凶ヴィランたちを演じ…

  2. グウェン・ステファニー

    ニュース

    グウェン・ステファニー、すっぴんはフルメイクより若々しい?

    現在46歳のグウェン・ステファニーがおよそ400万人のInstagra…

  3. ジョニー・デップとアンバー・ハード

    ニュース

    ジョニー・デップ離婚へ。配偶者扶養料をめぐるバトル勃発?

    23日にアンバー・ハードがジョニー・デップとの離婚を申請。結婚生活は1…

  4. 提供:(公財)日本ユニセフ協会

    ニュース

    ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

    ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを…

  5. ニュース

    Instagramの新機能「Instagram Stories」にセレブも夢中!

    2日にスタートしたInstagramの新機能「Instagram St…

  6. ニュース

    ジジ・ハディッド、恋人ゼインは中東系?

    一昨日、「TOMMY HILFIGER」とのコラボコレクション「TOM…

最近の記事

  1. エンタメ

    Netflixオリジナルドラマ『ザ・クラウン』英国ロンドンで盛大なプレミア開催!…
  2. The Sun Twitter

    ニュース

    テイラー・スウィフト、トム・ヒドルストンとのKISSが激写
  3. ニュース

    義母誘拐事件勃発のF1最高責任者、娘たちは姉妹でショッピング
  4. ニュース

    シルベスター・スタローンも狂喜! 美人3人娘が来年の「ミス・ゴールデングローブ」…
  5. エンタメ

    『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』デス・スターの開発者が明かされた最…
PAGE TOP