ニュース

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

<

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. ミック・ジャガー、8人目の子供の名前と写真が公開
  2. 美しい! ママになったアマンダ・セイフライドがベネチア国際映画祭に登場
  3. 女性副大統領が主人公!エミー賞受賞作『Veep/ヴィープ』シーズン1が日本上陸
  4. クリス・プラット、アベンジャーズで友だちになりたいヒーローを明かす
  5. ハリウッドアクション界の巨匠レニー・ハーリン監督17年ぶり来日決定!

関連記事

  1. ニュース

    ドラマ『シリコンバレー』俳優、トランプ支持者から嫌がらせを受けたと告白

    人気ドラマ『シリコンバレー』に出演している俳優トーマス・ミドルディッチ…

  2. ブルックリン・ベッカム

    ニュース

    クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと交際宣言!

    先月、ツーショットをInstagramで披露し、交際が判明したブルック…

  3. ニュース

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが妊娠!

    モデル&女優のロージー・ハンティントン・ホワイトリーが第一子妊娠を発表…

  4. ニュース

    ジェニファー・ローレンス、交際中の監督と控えめレッドカーペットデビュー

    5日、ベネチア国際映画祭でジェニファー・ローレンスと交際中のダーレン・…

  5. ニュース

    クリス・プラット夫妻、破局の原因は家族観の違い?

    7日にアナ・ファリスとの破局をFacebookで発表したクリス・プラッ…

  6. ニュース

    デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白

    4日、ネバダ州にあるリゾート開発・運営会社「ラスベガス・サンズ」のパー…

最近の記事

  1. Candice Swanepoel

    ニュース

    キャンディス・スワンポールの息子、早くも美女からハグ&キス
  2. エンタメ

    『ゴースト・イン・ザ・シェル』ティザーポスタービジュアルが公開
  3. ニュース

    オネスト・カンパニーが大成功ジェシカ・アルバ、ビジネスでセレブの存在は「諸刃の剣…
  4. セレブスナップ

    マーゴット・ロビーが結婚! 初来日時のツーショットをチェック
  5. ニュース

    グウィネス・パルトロウ、セレブ投資家としても活躍
PAGE TOP