ニュース

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

<

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. 【衝撃映像】シャイちゃん、カンボジアでクモにかぶりつく!
  2. アンジー、政治家を目指す?
  3. 美しい! ミランダ・カーがウエディング写真を初公開
  4. メリル・ストリープがマライア・キャリーを「ビッチ」呼ばわり!?
  5. ブレイク・ライヴリー、次女の名前が判明!

関連記事

  1. ニュース

    EU残留支持のヴィクトリア・ベッカム、20年前の発言を持ち出したEU離脱派団体に怒り

    ヴィクトリア・ベッカムがEU離脱派団体の「Leave.EU」にInst…

  2. ニュース

    アヴリル・ラヴィーン、有名プロデューサーとの手つなぎデートがキャッチ!

    8日、アヴリル・ラヴィーンがLAで男性と手をつないで歩いているところが…

  3. ニュース

    【リオ五輪】ザック・エフロン、体操女子金メダリストの夢を叶える

    ザック・エフロンが、リオデジャネイロオリンピックで金メダル4つ、銅メダ…

  4. Jessica alba

    ニュース

    【Hot Pics】ジェシカ・アルバ、家族でお出かけ

    5日、ジェシカ・アルバは娘ふたりとお出かけ! (さらに&helli…

  5. ニュース

    キム・キャトラル、SATC第3弾は「やりたくなかった」 ワガママ要求は否定

    サラ・ジェシカ・パーカーが製作がキャンセルになったことを明かした映画『…

  6. ニュース

    クリスティアーノ・ロナウド、「CR7」の新商品をベッドルームからPR

    クリスティアーノ・ロナウドの下着ブランド「CR7」から新たにブランケッ…

最近の記事

  1. エンタメ

    15歳のスパイダーマン、自転車泥棒を退治! 本編映像が日本公開前日に解禁
  2. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、大英帝国勲章を受章! 晴れの日になぜか隠密行動
  3. ライアン・レイノルズ

    ファッション

    ライアン・レイノルズ、「ピアジェ」のインターナショナル・ブランド・アンバサダーに…
  4. エンタメ

    アリシア・ヴィキャンデル、『トゥームレイダー ファースト・ミッション』USプレミ…
  5. ニュース

    英シャーロット王女が1歳に! キャサリン妃撮影の新写真が公開
PAGE TOP