News

SNSの女王キム・カーダシアン、自身のSNS戦略を解説

<

SNSの女王とという名を欲しいままにしているキム・カーダシアンが『Forbes Womes’s Summit』で、自身のSNS戦略について語ったそう。

スティーヴ・フォーブス氏と語るキム。Zuma Press / Zeta Image


キムはスティーヴ・フォーブス氏とステージで対談。これまで「Kimoji」、セルフィ写真集、子供服ラインなどSNSを活用してビジネスを成功させてきたキムですが、「ソーシャルメディアはブランドを築くために最も重要なツール」と語りました。

「特にブランドを築くとなると、ソーシャルメディアは本物のあなた自身であること、人の意見を聞くことを要求するわ」というキム。SNSにはInstagram、Twitter、Snapchatなどがあり、それぞれタイプが異なるけれど、キムも各SNSを使いわけているとのこと。

たとえばTwitterに関しては、「私は人々との会話が好きなの。みんなはTwitterでプロモーションしたいと思っているみたいだけど、私は人々の言うことをよく聞くのよ」と語っており、Twitterは情報収集ツールという位置づけのよう。

また、キムによるとSnapchatは、「日常生活を披露するのに最高のツール」。ただし、Instagramは少し慎重にとらえているとか。「もしみなさんがただ投稿するだけと簡単に考えているなら、それは違うわ。私は自分のInstagramが意味があるものにしたい。時々、投稿するのにすごいプレッシャーを感じて気が狂いそうになるわ」

キムはパリでの強盗事件後、しばらくSNSを休みましたが、そのことを聞かれると「自分のために時間を使うと、魔法が起こるの」とコメント。

魔法とは、キムが6月21日にローンチするコスメライン「KKW Beauty」のこと。これはキムがボックスなど細部に至るまで主導権を持って取り組んだプロジェクトだそうで、キムはこのビューティーラインがこれまでのキャリアの集大成だと感じているとか。

パリの強盗事件ではバスローブ姿で銃を突きつけらるという恐怖体験をして、その後はSNSも休んですっかり落ち込んでいると伝えられたキムですが、その間、実は新しいビジネスのことを考えていたよう。

このたくましさ、見習わなければいけませんね。

ピックアップ記事

  1. 『サバービコン 仮面を被った街』豪華キャストのオフショット満載のメイキング映像
  2. スーザン・サランドン、故ポール・ニューマンの“いい話”を明かす
  3. 『ジュラシック・ワールド/炎の王国』LAプレミア開催
  4. ジェニファー・ローレンスが刺激的 『レッド・スパロー』予告編解禁
  5. 『スパイダーマン:ホームカミング』コミコンにトム・ホランドら登場!悪役ヴァルチャ…

関連記事

  1. WENN.com / Zeta Image

    News

    レディー・ガガ、スーパーボウルハーフタイムショーへの出演交渉中?

    先日、久々のソロでの新曲『Perfect Illusion』をリリース…

  2. OMG

    マコーレー・カルキン君、初体験は15歳!

    映画『ホーム・アローン』で世界一有名な子役となったマコーレー・カルキン…

  3. News

    ジョージ・クルーニー、「もうお金はいらない」 俳優業引退を示唆?

    今年、双子エラとアレクサンダーの父親となったジョージ・クルーニーが、俳…

  4. News

    ケイティ・ペリー愛犬ナゲット、CMデビュー!

    ケイティ・ペリーがティーカッププードルの愛犬ナゲットとCMで共演! (…

  5. News

    カーリー・クロス、自分に自信を持つ秘訣とは?

    トップモデルとして活躍しながら大学生、NPO団体Kode With K…

  6. News

    ジェニファー・ローレンス、ついにツーショットを披露!

    13日、映画『マザー!』のニューヨークプレミアが行われ、主演のジェニフ…

最近の記事

  1. Movie

    レオ様恋人がブルール・ウィリスと共演『デス・ウィッシュ』日本公開決定
  2. Entertainment

    『ローガン・ラッキー』予告編公開! スティーヴン・ソダーバーグ監督来日決定
  3. News

    メーガン・マークル、王室入りトレーニングで実弾をくぐり抜けた?
  4. News

    ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー、今年はパリ開催!
  5. Entertainment

    カンヌ、そして世界を賑わせた“愛すべき家族の物語”
PAGE TOP