エンタメ

ブラピ、ますますハンサム! 記者会見中に晩ご飯のことを考え質問を忘れる

<

22日、Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』の記者会見が行われ、主演・プロデューサーのブラッド・ピット、デヴィッド・ミショッド監督、ブラッドの製作会社「プランB」のデデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーが登壇しました!

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』は、実在の人物を描いたベストセラーから発想を得たオリジナル映画。ブラッド・ピット演じる将軍グレン・マクマホンの栄光と衰退を描きながら、現代の戦争の裏側に迫る衝撃作です。

左から、ジェレミー・クライナー、デヴィッド・ミショッド監督、ブラッド、デデ・ガードナー。

映画のなかでブラッドが演じてているマクマホン将軍は、表情や走り方などが超個性的。ブラッドは「マクマホン将軍の人物像はデヴィッド・と話し合いながら作り上げたのだけど、とにかく話しながら笑った。この作品は戦争の愚かさを描いていて、そのためには将軍自体のこっけいさ、愚かさを見せたいと思った。このキャラは自分は偉大だと思いあがっているけど、はたから見るとこっけいなのがポイント」と役作りについて説明。

”Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』 5月26日より全世界同時>オンラインストリーミング”


その特徴のひとつ、走り方はミショッド監督が考えたもので、ブラッドはそれをマネしただけだそう。「でも短いパンツは僕のアイデアだよ。男性のみなさん、みんな団結してあれを履いて、新しいトレンドにしましょう!」と呼びかけました。

デヴィッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナー。


さらに「この作品は、はじめは将軍個人を描くことから始まり、映画が進むにつて、戦争全体、アメリカ、ホワイトハウスの興味、報道などマクロな世界に広がっていく。最初はこっけいだけど、だんだんシリアスになって、勝利とは? 勝利の定義とは? 果たして勝利できるのか? といった質問を投げかけている。そういうことを問いかけたいと思ったのがこの映画を作るきっかけ」とこの作品を製作しようと思った理由を説明。

晩ご飯のことをついつい考えてしまったブラッド。


続いて、これまでの映画製作とNetflixでの製作で違いはあるか? と聞かれると「ええっと。今日、晩ご飯に何を食べようかなーと考えてて、質問を一瞬忘れちゃいました。東京のナイトライフは楽しいですよね」とオトボケぶりを見せたブラッド。

記者会見を楽しんでくれたようです。


「今回、Netflixでないとこのようなチャレンジングな作品は作れなかったと思う。今、配信が伸びてきているのはコンテンツがよく、リスクを負っていいストーリーを世に出していること。フィルムメーカーにチャンスを与えている。今回は大胆なものを作れたし、Netflixにとっても大胆な作品だったと思う。そして我々は結果に満足しています」と作品の出来映えに自信を見せていました。

シメに「1曲歌いましょうか?」と冗談まで!

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』
Netflixにて5月26日全世界同時配信
Netflix

ピックアップ記事

  1. レナ・ダナム、痩せたら偽善者呼ばわりされた!
  2. ハリウッドアクション界の巨匠レニー・ハーリン監督17年ぶり来日決定!
  3. セリーナ・ウィリアムズ、タコスリングに続き本物の婚約指輪を披露
  4. 速報! ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが男の子を出産
  5. ブレイク・ライヴリー、1日で7着替え!

関連記事

  1. エンタメ

    Netflix『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2の配信決定

    Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』…

  2. エンタメ

    “ファンタビ”最新作、2018年冬に日本公開!

    『ハリー・ポッター』新シリーズ『ファンタスティック・ビースト』の最新作…

  3. エンタメ

    ニュー・マクガイバーのルーカス・ティル、番組で必要な化学知識は「母が教えてくれた」

    80年代に大ヒットした『冒険野郎マクガイバー』のリメイク版『MACGY…

  4. エンタメ

    トランプの次はキーファー? Netflix新作ドラマ

    『24 - TWENTY FOUR』のジャック・バウワー役で全世界を虜…

最近の記事

  1. ニュース

    オネスト・カンパニーが大成功ジェシカ・アルバ、ビジネスでセレブの存在は「諸刃の剣…
  2. ニュース

    来年パパになるリアム・ペイン、ホリデー気分満載の自宅を披露
  3. ニュース

    1Dナイル・ホーラン、幽霊屋敷を購入?
  4. セレブスナップ

    【Hot Pics】ケイト・モス、レッドドレスでカンヌに
  5. エンタメ

    カーリー・クロス、科学番組のリポーターに!
PAGE TOP