エンタメ

ブラピ、ますますハンサム! 記者会見中に晩ご飯のことを考え質問を忘れる

<

22日、Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』の記者会見が行われ、主演・プロデューサーのブラッド・ピット、デヴィッド・ミショッド監督、ブラッドの製作会社「プランB」のデデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーが登壇しました!

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』は、実在の人物を描いたベストセラーから発想を得たオリジナル映画。ブラッド・ピット演じる将軍グレン・マクマホンの栄光と衰退を描きながら、現代の戦争の裏側に迫る衝撃作です。

左から、ジェレミー・クライナー、デヴィッド・ミショッド監督、ブラッド、デデ・ガードナー。

映画のなかでブラッドが演じてているマクマホン将軍は、表情や走り方などが超個性的。ブラッドは「マクマホン将軍の人物像はデヴィッド・と話し合いながら作り上げたのだけど、とにかく話しながら笑った。この作品は戦争の愚かさを描いていて、そのためには将軍自体のこっけいさ、愚かさを見せたいと思った。このキャラは自分は偉大だと思いあがっているけど、はたから見るとこっけいなのがポイント」と役作りについて説明。

”Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』 5月26日より全世界同時>オンラインストリーミング”


その特徴のひとつ、走り方はミショッド監督が考えたもので、ブラッドはそれをマネしただけだそう。「でも短いパンツは僕のアイデアだよ。男性のみなさん、みんな団結してあれを履いて、新しいトレンドにしましょう!」と呼びかけました。

デヴィッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナー。


さらに「この作品は、はじめは将軍個人を描くことから始まり、映画が進むにつて、戦争全体、アメリカ、ホワイトハウスの興味、報道などマクロな世界に広がっていく。最初はこっけいだけど、だんだんシリアスになって、勝利とは? 勝利の定義とは? 果たして勝利できるのか? といった質問を投げかけている。そういうことを問いかけたいと思ったのがこの映画を作るきっかけ」とこの作品を製作しようと思った理由を説明。

晩ご飯のことをついつい考えてしまったブラッド。


続いて、これまでの映画製作とNetflixでの製作で違いはあるか? と聞かれると「ええっと。今日、晩ご飯に何を食べようかなーと考えてて、質問を一瞬忘れちゃいました。東京のナイトライフは楽しいですよね」とオトボケぶりを見せたブラッド。

記者会見を楽しんでくれたようです。


「今回、Netflixでないとこのようなチャレンジングな作品は作れなかったと思う。今、配信が伸びてきているのはコンテンツがよく、リスクを負っていいストーリーを世に出していること。フィルムメーカーにチャンスを与えている。今回は大胆なものを作れたし、Netflixにとっても大胆な作品だったと思う。そして我々は結果に満足しています」と作品の出来映えに自信を見せていました。

シメに「1曲歌いましょうか?」と冗談まで!

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』
Netflixにて5月26日全世界同時配信
Netflix

ピックアップ記事

  1. 『ブレードランナー 2049』ヒットの理由が分かる特別映像
  2. ミランダ・カーが妊娠!
  3. ニック・ジョナス、ガリットチュウ福島さんの和製ロックに「似てる!」
  4. エマ・ワトソン、『ラ・ラ・ランド』にまつわるウワサに答える
  5. 【Hot Pics】ナオミ・キャンベルが「レッド・ノーズ・デー」をサポート

関連記事

  1. エンタメ

    疾走する動物たちがド迫力!映画『ターザン:REBORN』本編映像が一部公開

    現在公開中の映画ターザン:REBORN』の本編クライマックス映像の一部…

  2. エンタメ

    トニー・スタークが作った新スパイダーマン・スーツの全容が明らかに!!

    スパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』に登場する新…

  3. エンタメ

    コールドプレイ、3年振りの来日公演レポートが到着!

    コールドプレイが4月19日に3年ぶりとなる来日公演を、キャリア初となる…

  4. エンタメ

    『スーサイド・スクワッド』 ワールドプレミアが開催!

    バットマンやスーパーマンらヒーローによって投獄された、史上最凶の悪…

  5. yoga hosers

    エンタメ

    リリー・ローズ・デップ、親子&親友共演映画は「すごく楽しかった」

    美少女セレブキッズのリリー・ローズ・デップが、6月にアメリカで公開予定…

  6. エンタメ

    ウィル・スミスの来日が決定!

    Netflixオリジナル映画『ブライト』のプロモーションのため、主演の…

最近の記事

  1. ニュース

    ケンダル・ジェンナーがライフスタイルアプリを削除
  2. エンタメ

    アンジェリーナ・ジョリー監督最新作ビジュアル&予告編が解禁
  3. エンタメ

    ウィル・スミス主演Netflixオリジナル映画『ブライト』予告編公開
  4. ニュース

    エミリー・ラタコウスキー、女優業がパッとしないのは「胸が大きすぎるから」
  5. ニュース

    【アカデミー賞2017】作品賞プレゼンターは仲が悪かった?
PAGE TOP