エンタメ

ブラピ、ますますハンサム! 記者会見中に晩ご飯のことを考え質問を忘れる

<

22日、Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』の記者会見が行われ、主演・プロデューサーのブラッド・ピット、デヴィッド・ミショッド監督、ブラッドの製作会社「プランB」のデデ・ガードナー、ジェレミー・クライナーが登壇しました!

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』は、実在の人物を描いたベストセラーから発想を得たオリジナル映画。ブラッド・ピット演じる将軍グレン・マクマホンの栄光と衰退を描きながら、現代の戦争の裏側に迫る衝撃作です。

左から、ジェレミー・クライナー、デヴィッド・ミショッド監督、ブラッド、デデ・ガードナー。

映画のなかでブラッドが演じてているマクマホン将軍は、表情や走り方などが超個性的。ブラッドは「マクマホン将軍の人物像はデヴィッド・と話し合いながら作り上げたのだけど、とにかく話しながら笑った。この作品は戦争の愚かさを描いていて、そのためには将軍自体のこっけいさ、愚かさを見せたいと思った。このキャラは自分は偉大だと思いあがっているけど、はたから見るとこっけいなのがポイント」と役作りについて説明。

”Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』 5月26日より全世界同時>オンラインストリーミング”


その特徴のひとつ、走り方はミショッド監督が考えたもので、ブラッドはそれをマネしただけだそう。「でも短いパンツは僕のアイデアだよ。男性のみなさん、みんな団結してあれを履いて、新しいトレンドにしましょう!」と呼びかけました。

デヴィッド・ミショッド監督、ブラッド・ピット、デデ・ガードナー。


さらに「この作品は、はじめは将軍個人を描くことから始まり、映画が進むにつて、戦争全体、アメリカ、ホワイトハウスの興味、報道などマクロな世界に広がっていく。最初はこっけいだけど、だんだんシリアスになって、勝利とは? 勝利の定義とは? 果たして勝利できるのか? といった質問を投げかけている。そういうことを問いかけたいと思ったのがこの映画を作るきっかけ」とこの作品を製作しようと思った理由を説明。

晩ご飯のことをついつい考えてしまったブラッド。


続いて、これまでの映画製作とNetflixでの製作で違いはあるか? と聞かれると「ええっと。今日、晩ご飯に何を食べようかなーと考えてて、質問を一瞬忘れちゃいました。東京のナイトライフは楽しいですよね」とオトボケぶりを見せたブラッド。

記者会見を楽しんでくれたようです。


「今回、Netflixでないとこのようなチャレンジングな作品は作れなかったと思う。今、配信が伸びてきているのはコンテンツがよく、リスクを負っていいストーリーを世に出していること。フィルムメーカーにチャンスを与えている。今回は大胆なものを作れたし、Netflixにとっても大胆な作品だったと思う。そして我々は結果に満足しています」と作品の出来映えに自信を見せていました。

シメに「1曲歌いましょうか?」と冗談まで!

『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』
Netflixにて5月26日全世界同時配信
Netflix

ピックアップ記事

  1. 飛行機大好き! ジョージ王子、両親の公務に初同行
  2. 新生ゴーストバスターズは崖っぷちのリケジョ4人組!
  3. ケイト・モス、母娘で雑誌の表紙を飾る!
  4. ヒュー・ジャックマン、愛犬ダリの寝相にビックリ?
  5. アンジー、政治家を目指す?

関連記事

  1. エンタメ

    クリス・プラット、「チームの絆はリーダーの資質にかかっている」とドヤ顔

    10日、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のスペシャル…

  2. エンタメ

    時空をさかのぼり、ケネディ大統領暗殺を阻止せよ! ドラマ『11/22/63』Huluにて配信開始

    世界的ベストセラー作家のスティーヴン・キングとハリウッドを代表するヒッ…

  3. ニュース

    スカーレット・ヨハンソン緊急来日決定!映画『GHOST IN THE SHELL(原題)』エクスクル…

    日本を中心に瞬く間に世界へと拡散した不朽の名作「攻殻機動隊」をハリウッ…

  4. エンタメ

    サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC』に出演しない可能性もあった

    サラ・ジェシカ・パーカーの代表作といえば『セックス・アンド・ザ・シティ…

  5. エンタメ

    映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』本予告映像解禁!

    映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の第2章『フィフティ・シェイ…

最近の記事

  1. ニュース

    映画『スーサイド・スクワッド』ウィル・スミス、マーゴット・ロビーら豪華キャストの…
  2. エンタメ

    元祖アメコミ界のスーパーヒーローチーム『ジャスティス・リーグ』中心メンバーの初…
  3. エンタメ

    注目シーン満載!『ゴースト・イン・ザ・シェル』日本オリジナル予告公開
  4. エンタメ

    『フラーハウス』シーズン2はクリスマスエピソードに要注目!
  5. ファッション

    新トレンド? ゴールデン・グローブ賞セレブの注目ファッション
PAGE TOP