ファッション

【Metガラ】ニッキー・ミナージュ、「H&M」のカスタムデザインで登場

<

今年のMetガラに、ニッキー・ミナージュ、フューチャー、ジョーダン・ダン、アシュリー・グラハム、ジョー・ジョナス、サーシャ・レーン、ステラ・マックスウェルが「H&M」によるカスタムデザインの衣装で登場。


衣装は今年のコスチューム・インスティテュート・エキシビション『Rei Kawakubo/Comme des Garçons:Art of the In-Between』にインスパイアされた、川久保玲氏の作品に繰り返し登場する様々なテーマを取り入れた斬新なスタイル。たとえば、崩したフォルム、伝統の打破、左右非対称、リボンやフラワー、またポルカドットといったチャームのミックスで、どのスタイルもこの豪華なファッションイベントのために特別にデザインされたものだそう。

ニッキー・ミナージュ。


ニッキーは「H&Mとパートナーを組んだことは、信じられないほどユニークな経験だったわ。 私たちが創り出したこのルックは私にとってとても特別なものになったの。H&Mのデザインチームと一緒にテーマを具体化していったのよ。 ドラマチックなトレーンから川久保玲氏の顔まで、 本当に感動的だったわ! この瞬間をみんなと共有することを本当に楽しみにしていたわ」とコメント。

ジョー・ジョナスとフューチャー。


ジョーは「いつもH&Mの服を愛用しているので、H&Mが僕だけのために世界に一つだけのスタイルをデザインしてくれるという経験に感動したよ。 この特別なイベントにふさわしいシャープな仕立てで、着心地もとにかく最高だよ」と語り、アシュリー・グラハムは「私にとって初めてのMet GalaがH&Mと一緒に出来て本当に素晴らしい経験だったわ。 私は彼らとともに歩んでいくことが大好きで、私のドレスを披露するのが待ちきれなかったわ。 だって私が今まで夢見ていたことすべてだったのよ!」と語っています。


ニッキー・ミナージュは、 長いトレーンが付いたシアーなチュールドレスを着用。 ローエッジのシルクタフタをふんだんに使い、 裾とトレーンの下にビニール製のブラックローズがあしらわれたデザインです。 上にはシルク製の優雅なキモノ風オフショルダートップを羽織り、 レザーの帯をセット。 帯には、 川久保玲氏の顔をモチーフにしたマスクが付いています。 トレーンはブラックとレッドの鮮やかなラインで彩られ、 1本のレッド部分にあしらわれたスワロフスキークリスタルがフロントにつながっています。


フューチャーが着用したのは、 オーガニックシルク、 TENCEL(R)(テンセル)、 ウールを素材とするスリムフィットのブラックのテールコート。 背中には、 スワロフスキークリスタル製の赤いハートをあしらったブラックのドクロが手作業で刺繍されています。 中にはダークネイビーのオーガニックシルク製シャツを着用し、 ボウタイを合わせました。


アシュリー・グラハムが着用したコルセットドレスは、 川久保玲が関心を持っていた、 衣服の内側の構造を見せるという手法に影響を受けたもの。 オフホワイトのコルセットは、 やや崩れたフォルム。 赤いシルク製のロングスカートは骨組みで張りを持たせ、 ホックで留めるデザイン。 どちらにも、 ダークレッドのシルクオーガンザ製フリルがたっぷりと施されています。


ジョーダン・ダンは、 ボディラインに沿ったドレスをチョイス。 フォルムをあえて崩し、 伝統的な衣服の概念を打ち破るというテーマを斬新なスタイルで取り入れたデザインです。 トップのオフホワイトのシルクタフタシャツは、 今にもすべり落ちそうな更紗のボディスのよう。 崩れたフォルムのスカートは、 ネイビーストライプのスーツ生地をアシンメトリーにカットし、 リボンのように結ばれています。


サーシャ・レーンが着た衣装は、 透け感のあるネットのような立体的なドレス。 川久保玲が多用したモチーフの一つであるポルカドットが、 様々なサイズであしらわれています。 骨組みが付いたシアーなトップにはスワロフスキーのクリスタルがセットされ、 軽やかなドットには手触りが特徴的なラフィアやベルベットなどの素材が使われています。


ジョー・ジョナスは、 イタリア製のダブルシルクサテン素材にブラックのストライプと襟をあしらった、 ディープレッドのスリムフィットスーツを着て登場。 ジャケットの下には100%オーガニックシルク製のブラックシャツを着用し、 仕上げにブラックのボウタイをプラスしました。


ステラ・マックスウェルが身に着けたのは、 パールの房に覆われた、 シアーなオーガニックシルクシフォン製ドレス。 開いた背中にドレープを描くパールのネックレスが胸元で交差し、 クリノリンのようなラインを形成しながらドレスとしてまとまり、 ボディラインに沿って流れ落ちながら軽やかに揺れ動きます。

ピックアップ記事

  1. オリジナルメンバーが再集結!『T2 トレインスポッティング』ワールドプレミア
  2. スカーレット・ヨハンソン、電脳桜吹雪が舞うレッドカーペットに登場
  3. ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 
  4. マイケル・フェルプス、サメと100m競泳にチャレンジ!?
  5. ワンダーウーマンの爽快アクションシーンが解禁!

関連記事

  1. ファッション

    カニエ・ウェスト、adidasとのパートナーシップを発表

    29日、アディダスとカニエ・ウェストが、ストリートからスポーツまであら…

  2. ファッション

    ジョージ・クルーニー、 ベネチア国際映画祭にオメガを身に着け登場

    イタリアで開催中の第 74 回ベネチア国際映画祭に、ジョージ・…

  3. カーリー・クロス

    ファッション

    カーリー・クロス、「スワロフスキー」の新ブランド・アンバサダーに就任

    カーリー・クロスが「スワロフスキー」の新ブランド・アンバサダーに就任し…

  4. ファッション

    自宅前にパパラッチが待機!? ジジ・ハディッドの1週間コーデをチェック

    今週はファッションウィークが開催されていたNYにいたジジ・ハディッド。…

  5. ファッション

    新作ドラマをPR中のセレーナ・ゴメス、胸元露わなワンピ姿がキャッチ

    8日、NYで谷間とお腹見せのセクシーワンピを着たセレーナ・ゴメスがキャ…

  6. Elle Fanning

    ファッション

    エル・ファニング、オードリー・ヘップバーンのような天使っぷり

    エル・ファニングが「ティファニー」の広告に登場しました! (さらに&h…

最近の記事

  1. ニュース

    政治に興味?リンジー・ローハン、ロシアTV局にゴージャス要求!
  2. ニュース

    グウィネス・パルトロウ&クリス・マーティン元夫妻が揃ってお出かけ
  3. Interviewmag Instagram

    ニュース

    ショーン・ペン、息子に“ステーキ”と名付けようとしていた!
  4. Leonardo Dicaprio

    ニュース

    レオナルド・ディカプリオ、水着モデルと急接近?
  5. ファッション

    【画像】リヴ・タイラーが「BELSTAFF」のオープニングに登場
PAGE TOP