ニュース

アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」

<

「ゲラン」の5年ぶりの新フレグランス「モン ゲラン」のアンバサダーを務めているアンジェリーナ・ジョリー。ミューズ就任の理由は亡くなった母親マルシェリーニ・ベルトランだそう!

アンジーと仲よし親子だった母マルシェリーニ・ベルトラン。Zuma Press / Zeta Image

アンジーが、ビューティブランドのキャンペーンに携わるのはこの10年で初めてなのだとか。「ゲラン」と仕事をすることに決めた理由についてアンジーは「母が愛していたブランドなの。だから子供の頃から知っていたわ。私が大好きな国フランスの、世界で最も歴史がある香水ブランドのひとつだからよ」と米誌『marie claire』に明かしました。

そんな母マルシェリーニさんがどんな女性だったかというと、「とてもナチュラルな女性。メイクはしなかったし、身につけるジュエリーも控えめだった。でもレディな気分になりたいときに身につけるいくつかのスペシャルなアイテムがあったの」とそのスタイルを振り返ったアンジー。「そのひとつが、ゲランのパウダーだった。すごくエレガントだったから覚えているの。すべての女性はフェミニンな気分にしてくれるスペシャルなものを持っていると思うわ」と語りました。

このキャンペーンの撮影はフランスで行われ、その翌日、アンジーは国連サミットでスピーチするためにロンドンへ移動。その後は、ヨルダンの難民キャンプを訪問するなど、人道支援活動に熱心に取り組んでいるアンジー。

「ゲラン」の仕事で得たお金は「ザ・マドックス・ジョリー・ピット財団」に寄付したそう。仕事をする前には、「ゲラン」の持続可能な開発への貢献と原料をどのように調達しているかもチェックしたそうで、「環境と働いている人々に対する、強い責任感に感銘を受けた」と語っています。

ピックアップ記事

  1. ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが妊娠!
  2. トム・ブレイディ、著書でキビシイ食事法を大公開!
  3. 英ハリー王子、「本物?」と聞かれ返した答えは?
  4. 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編が公開!
  5. フェリシティ・ジョーンズ、銀河のように輝くキラキラドレスで登場 すたー・

関連記事

  1. ニュース

    アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす

    米『Vogue』誌の編集長アナ・ウィンターが、25日夜に『The La…

  2. ニュース

    「ロンジン」エレガンスアンバサダー、サイモン・ベイカー初来日前コメント

    スイスの名門時計ブランド「ロンジン」のエレガンスアンバサダー、サイモン…

  3. レオナルド・ディカプリオ

    ニュース

    今年も!レオナルド・ディカプリオが母のため超高額バッグを落札

    レオナルド・ディカプリオがチャリティ・パーティーで高額バッグを落札した…

  4. レディー・ガガ

    ニュース

    レディー・ガガ、婚約者テイラー・キニーと破局

    レディー・ガガとテイラー・キニーが破局したことがわかりました。 (さら…

  5. ニュース

    速報! ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが男の子を出産

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリーが婚約者ジェイソン・ステイサムと…

  6. ニュース

    シンディ・クロフォード、仕事と子育て両立の秘密を公開

    先月、イタリア・ミラノで行われた「Versace」のファッションショー…

最近の記事

  1. ニュース

    キム・カーダシアン、新年初セルフィでSnapchatに復帰
  2. ニュース

    ジェニファー・ロペス、破局は年下恋人が言うことをきかなかったから?
  3. 提供:(公財)日本ユニセフ協会

    ニュース

    ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもた…
  4. ファッション

    アナ・ケンドリック、無名時代にレッドカーペット用の高級靴を自腹で買ったと告白
  5. ニュース

    超高速!ジャスティン・ビーバー、ソフィア・リッチーと破局していた
PAGE TOP