ニュース

アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」

<

「ゲラン」の5年ぶりの新フレグランス「モン ゲラン」のアンバサダーを務めているアンジェリーナ・ジョリー。ミューズ就任の理由は亡くなった母親マルシェリーニ・ベルトランだそう!

アンジーと仲よし親子だった母マルシェリーニ・ベルトラン。Zuma Press / Zeta Image

アンジーが、ビューティブランドのキャンペーンに携わるのはこの10年で初めてなのだとか。「ゲラン」と仕事をすることに決めた理由についてアンジーは「母が愛していたブランドなの。だから子供の頃から知っていたわ。私が大好きな国フランスの、世界で最も歴史がある香水ブランドのひとつだからよ」と米誌『marie claire』に明かしました。

そんな母マルシェリーニさんがどんな女性だったかというと、「とてもナチュラルな女性。メイクはしなかったし、身につけるジュエリーも控えめだった。でもレディな気分になりたいときに身につけるいくつかのスペシャルなアイテムがあったの」とそのスタイルを振り返ったアンジー。「そのひとつが、ゲランのパウダーだった。すごくエレガントだったから覚えているの。すべての女性はフェミニンな気分にしてくれるスペシャルなものを持っていると思うわ」と語りました。

このキャンペーンの撮影はフランスで行われ、その翌日、アンジーは国連サミットでスピーチするためにロンドンへ移動。その後は、ヨルダンの難民キャンプを訪問するなど、人道支援活動に熱心に取り組んでいるアンジー。

「ゲラン」の仕事で得たお金は「ザ・マドックス・ジョリー・ピット財団」に寄付したそう。仕事をする前には、「ゲラン」の持続可能な開発への貢献と原料をどのように調達しているかもチェックしたそうで、「環境と働いている人々に対する、強い責任感に感銘を受けた」と語っています。

ピックアップ記事

  1. 【Hot Pics】LAX空港でのクリステン・スチュワート
  2. ケンダル・ジェンナー、南仏リゾートでデカパンビキニ
  3. ベラ・ハディッド、パリでの私服はプレイド柄がお気に入り
  4. ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!
  5. クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリンくんとは「2年ぐらい前から交際」

関連記事

  1. ニュース

    【速報】ビヨンセが双子を出産!

    今年2月に妊娠を発表したビヨンセが、無事、双子を出産! (さらに&he…

  2. ニュース

    キラキラニックネームの悲劇?マイケル・ジャクソン末っ子ブランケットくん、改名していた

    2009年にマイケル・ジャクソンが亡くなった後、ステープルズ・センター…

  3. ニュース

    【速報】ジェシカ・アルバが3人目の子供を妊娠

    ジェシカ・アルバが3人目のベビーを妊娠中であることをInstagram…

  4. 提供:(公財)日本ユニセフ協会

    ニュース

    ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

    ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを…

  5. ニュース

    レオ様と交際中のニーナ・アグダル、最初は英語が話せなかった

    人気モデルのニーナ・アグダルが、表紙を飾った雑誌『MAXIM』でモデル…

  6. ニュース

    今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方が判明

    今月28日に迫ったMTVビデオ・ミュージック・アワード。MTVがIns…

最近の記事

  1. ファッション

    ベラ・ハディッド、スケスケボディスーツ見せ
  2. アンジェリーナ・ジョリー

    ニュース

    離婚騒動渦中のブラピとアンジー、ニューオーリンズの家を売却
  3. ニュース

    離婚騒動渦中のジョニー・デップ、ラジオのトーク番組に出演!
  4. ©Universal Pictures.

    ニュース

    映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』日本版予告映像解禁
  5. マルコメ君

    ニュース

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
PAGE TOP