ニュース

アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」

<

「ゲラン」の5年ぶりの新フレグランス「モン ゲラン」のアンバサダーを務めているアンジェリーナ・ジョリー。ミューズ就任の理由は亡くなった母親マルシェリーニ・ベルトランだそう!

アンジーと仲よし親子だった母マルシェリーニ・ベルトラン。Zuma Press / Zeta Image

アンジーが、ビューティブランドのキャンペーンに携わるのはこの10年で初めてなのだとか。「ゲラン」と仕事をすることに決めた理由についてアンジーは「母が愛していたブランドなの。だから子供の頃から知っていたわ。私が大好きな国フランスの、世界で最も歴史がある香水ブランドのひとつだからよ」と米誌『marie claire』に明かしました。

そんな母マルシェリーニさんがどんな女性だったかというと、「とてもナチュラルな女性。メイクはしなかったし、身につけるジュエリーも控えめだった。でもレディな気分になりたいときに身につけるいくつかのスペシャルなアイテムがあったの」とそのスタイルを振り返ったアンジー。「そのひとつが、ゲランのパウダーだった。すごくエレガントだったから覚えているの。すべての女性はフェミニンな気分にしてくれるスペシャルなものを持っていると思うわ」と語りました。

このキャンペーンの撮影はフランスで行われ、その翌日、アンジーは国連サミットでスピーチするためにロンドンへ移動。その後は、ヨルダンの難民キャンプを訪問するなど、人道支援活動に熱心に取り組んでいるアンジー。

「ゲラン」の仕事で得たお金は「ザ・マドックス・ジョリー・ピット財団」に寄付したそう。仕事をする前には、「ゲラン」の持続可能な開発への貢献と原料をどのように調達しているかもチェックしたそうで、「環境と働いている人々に対する、強い責任感に感銘を受けた」と語っています。

ピックアップ記事

  1. ジョニー・デップ離婚へ。配偶者扶養料をめぐるバトル勃発?
  2. 売れっ子ケンダル・ジェンナー、少々お疲れ?
  3. リリー・ローズ・デップ、「シャネル」フロントロウに登場
  4. ラブラブ♪ グウェン・ステファニー、恋人ブレイク・シェルトンの誕生日に「今までで…
  5. ジョニー・デップ、離婚騒動勃発後はじめてレッドカーペットに登場

関連記事

  1. ニュース

    ジェシカ・アルバ、ベビーは男の子と発表!

    7月に3番目の子供を妊娠していることをキュートな動画で発表したジェシカ…

  2. ニュース

    ミランダ・カー、ブライダルメイクを大公開! メイク中にも「日本は大好きな場所」 

    5月にSnapchatのCEOエヴァン・スピーゲルさんと結婚したミラン…

  3. merylstreep

    ニュース

    お見事! メリル・ストリープがドナルド・トランプに大変身

    メリル・ストリープが6日、NYのセントラルパークで行われている野外公演…

  4. ニュース

    アツ〜女の戦いからコメディまで! 8月のHuluラインナップ

    夏休み本番となった8月。ハレムで繰り広げられる熱い女の戦いから日本初上…

  5. ニュース

    【速報】キム・カーダシアンとカニエ・ウェストに第3子が誕生

    キム・カーダシアンがカニエ・ウェストとの間に、3人目の子供となる女の子…

  6. ニュース

    ジョージ・クルーニーもビックリ!? ブラピ離婚を「知らなかった」

    アンジーとブラピの離婚のニュースを受け、ブラッドの友人としても知られて…

最近の記事

  1. ニュース

    モダンファミリー! グウィネス・パルトロウ、元夫と婚約者とブランチ
  2. セレブスナップ

    【画像】ジョニー・デップ&ジョー・ペリー、「CLASSIC ROCK AWARD…
  3. ニュース

    ワンダーウーマン女優ガル・ガドット、第二子妊娠で喜びの報告
  4. ニュース

    レオナルド・ディカプリオ、新モデル恋人候補は23歳
  5. ニュース

    トム・ヒドルストンのイメージが激変! 女だらけのウォータースライダー
PAGE TOP