News

アンジー、「ゲラン」新作フレグランスのミューズ就任の理由は「母」

<

「ゲラン」の5年ぶりの新フレグランス「モン ゲラン」のアンバサダーを務めているアンジェリーナ・ジョリー。ミューズ就任の理由は亡くなった母親マルシェリーニ・ベルトランだそう!

アンジーと仲よし親子だった母マルシェリーニ・ベルトラン。Zuma Press / Zeta Image

アンジーが、ビューティブランドのキャンペーンに携わるのはこの10年で初めてなのだとか。「ゲラン」と仕事をすることに決めた理由についてアンジーは「母が愛していたブランドなの。だから子供の頃から知っていたわ。私が大好きな国フランスの、世界で最も歴史がある香水ブランドのひとつだからよ」と米誌『marie claire』に明かしました。

そんな母マルシェリーニさんがどんな女性だったかというと、「とてもナチュラルな女性。メイクはしなかったし、身につけるジュエリーも控えめだった。でもレディな気分になりたいときに身につけるいくつかのスペシャルなアイテムがあったの」とそのスタイルを振り返ったアンジー。「そのひとつが、ゲランのパウダーだった。すごくエレガントだったから覚えているの。すべての女性はフェミニンな気分にしてくれるスペシャルなものを持っていると思うわ」と語りました。

このキャンペーンの撮影はフランスで行われ、その翌日、アンジーは国連サミットでスピーチするためにロンドンへ移動。その後は、ヨルダンの難民キャンプを訪問するなど、人道支援活動に熱心に取り組んでいるアンジー。

「ゲラン」の仕事で得たお金は「ザ・マドックス・ジョリー・ピット財団」に寄付したそう。仕事をする前には、「ゲラン」の持続可能な開発への貢献と原料をどのように調達しているかもチェックしたそうで、「環境と働いている人々に対する、強い責任感に感銘を受けた」と語っています。

ピックアップ記事

  1. マット・デイモン、くまモンとご対面!
  2. カルヴィン・ハリス、元彼女テイラー・スウィフトの新ロマンスは気にしない!?
  3. 『ワンダー 君は太陽』ジェイコブ・トレンブレイ君、2年ぶり来日決定
  4. ピーター・パーカー、アベンジャーズに出会う! 
  5. ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、レッドカーペットでふっくらお腹披露

関連記事

  1. News

    クリス・ブラウン、また刑務所行きの危機!?

    クリス・ブラウンがペットのサルを許可なく飼っていたことで、再び刑務所行…

  2. News

    ベハティ・プリンスルー、産後3週間目の近況報告

    9月21日にアダム・レヴィーンとの長女ダスティ・ローズちゃんを出産した…

  3. Baby & Kids

    キム・カーダシアン、娘シカゴには別の名前をつける予定だった

    1月15日に代理母を通じて誕生した次女にシカゴと名付けたカニエ・ウェス…

  4. News

    【リオ五輪】レオナルド・ディカプリオがアーチェリーに出場してた?

    5日に開幕したリオオリンピック。イケメン選手も多数出場しているなか、ア…

最近の記事

  1. News

    ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、パリでトムとニアミス?
  2. Entertainment

    日本初上陸の海外ドラマがどっさり! Huluプレミア新作ラインナップが発表
  3. Entertainment

    あの歌とダンスが帰ってくる! 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
  4. Movie

    “普通じゃない”顔で生まれた男の子と家族の姿に号泣必至!『ワンダー 君は太陽』特…
  5. Entertainment

    アリシア・ヴィキャンデル演じる新ララ・クロフトのファーストルックが公開!
PAGE TOP