ニュース

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

<

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. 『Marvel ザ・ディフェンダーズ』世界同時配信開始!
  2. ナオミ・キャンベル、キム・カーダシアンに同情「私もパリで襲われた」
  3. レディー・ガガ密着のドキュメンタリー、場面写真&特別映像が公開
  4. クリス・プラットとジェームズ・ガン監督がマーベル展を訪問
  5. 【アカデミー賞2017】レッドカーペットで注目されたアクセサリー

関連記事

  1. ニュース

    ロティ・モス、「ブルガリ」2017年春夏アクセサリーコレクションのアンバサダーに就任

    23日、ケイト・モスの妹ロティ・モスが「ブルガリ」2017年初夏アクセ…

  2. ニュース

    ハイディ・クルム、元夫シールとテレビ番組で共演!

    ハイディ・クルムが元夫シールとともに『アメリカズ・ゴット・タレント』で…

  3. ニュース

    【カンヌ国際映画祭】ベラ・ハディッドがエミリー・ラタコウスキーの胸をモミモミ

    17日に開幕したカンヌ国際映画祭に登場したベラ・ハディッド、エミリー・…

  4. ニュース

    ハディッド姉妹、移民入国規制への抗議デモに参加!

    29日、NYでジジ&ベラ・ハディッド姉妹がトランプ大統領による移民入国…

  5. ©Universal Pictures.

    ニュース

    映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』日本版予告映像解禁

    『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ2作から11年。あれからブリジ…

  6. ニュース

    クリステン・スチュワート、VSエンジェルのステラ・マックスウェルと急接近?

    クリステン・スチュワートの恋愛模様がめまぐるしくチェンジしているよう!…

最近の記事

  1. エヴァ・ロンゴリア

    ニュース

    エヴァ・ロンゴリア、ハネムーン先で滝に感動
  2. セレブスナップ

    デヴィッド・ベッカム、日本から帰国
  3. エンタメ

    映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』、6月公開決定
  4. ニュース

    ワンダーウーマンが国連名誉大使に! 任命式に新旧ワンダーウーマンが登場
  5. エンタメ

    “ファミリー”が大集結!『ワイルド・スピード ICE BREAK』ワールドプレミ…
PAGE TOP