ニュース

シルヴェスター・スタローン、コーヒー1日25杯の過激ダイエット

<

シルヴェスター・スタローンが映画『ロッキー3』のために行った過激ダイエットをInstagramで公開!

リングのコーナーで逆立ちをしている写真をアップしたシルヴェスターは、「ロッキー3の思い出。ラウンドとラウンドの間に、頭がふらふらしてヘトへとだった」と告白。

というのも、『ロッキー3』でのロッキーは、現役最後の試合でクラバー・ラングに負けてしまい、そこから奮起してリターンマッチを戦うという設定。そのために過激ダイエットで肉体改造を行ったからだそう。

その時の食事法とは、超高たんぱく質食だったけれど身体的にも肉体的にもエネルギーを十分に供給していなかったとか。「その時期、食べたのは玄米で作られたオートミールクッキーをごく少しとハチミツ入りのコーヒー25杯、ツナを大さじ1だけ」とシルヴェスターは書いていて、信じられないくらい少量の食事のおかげで体脂肪は2.9%に!! 25杯というスゴすぎるコーヒーは、エネルギーが足りない代わりに、カフェインで気持ちを奮い立たせていたということ? 「本当に危険なレベルだった。見た目はすごくよくても、中身はとても危険な行為だった」と振り返っています。


それでも、やり続けたのは「この映画はチェンジの物語にしたかった。人々は異なるチャレンジに適応しなければ打ち負かされてしまう。私はいつだって適応がサバイバルのカギだと信じていて、それがこの物語のすべてだった」と説明していて、ボディ改造は映画のテーマ、信条とも結びついていたよう。

そして、4カ月にわたるリハーサルとくたくたになるファイトシーンで、クラバー・ラングにボコボコにされ続けたため、ラウンドとラウンドの間は文字通り、コーナーにいかなければならなかったとか。そこで監督していないときは逆立ちして頭に血を戻したので、試合のシーンの難しい振付を演じることができたというシルヴェスター。

名作の舞台裏には、壮絶すぎるダイエットがあったようです。

ピックアップ記事

  1. ケイティ・ペリー、ツーショット投稿で交際宣言?
  2. 【Hot Pics】ミランダ・カー、恋人&息子とLAX空港に到着
  3. VSモデルのジョセフィン・スクリヴァーとデヴォン・ウィンザーがラーメンを堪能!
  4. ブレイク・ライヴリー、エクササイズのモチベーションは?
  5. ヴァネッサ・ハジェンズ、ザック・エフロンとは「まったく連絡をとっていない」

関連記事

  1. ニュース

    シャイちゃん、母アンジー&双子とショッピングへお出かけ

    アンジェリーナ・ジョリーがシャイちゃん、双子のヴィヴィアンとノックスと…

  2. ニュース

    ダニエル・ラドクリフ、11歳の時に初対面したドナルド・トランプの印象を語る

    ダニエル・ラドクリフが初めてドナルド・トランプに会った時の強烈エピソー…

  3. ニュース

    キム・カーダシアン、カニエにフォトボムされる

    セルフィーの女王キム・カーダシアンにも、失敗が!? (さらに&hell…

  4. ニュース

    イビサで目撃! アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーがいよいよ結婚?

    先月、10月にスペイン・イビサ島で結婚式を挙げるというウワサが流れたア…

  5. ニュース

    フェリシティ・ジョーンズ、「クレ・ド・ポー ボーテ」のグローバルブランドフェイスに!

    映画『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞などに…

最近の記事

  1. エンタメ

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像がサプライズ発表
  2. エンタメ

    『フラーハウス』シーズン3配信開始 特別映像が到着!
  3. エンタメ

    【スター・ウォーズ】タイトル未定のハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー撮影開…
  4. ニュース

    レディー・ガガ、ボディシェイマーに反論「自分のボディを誇りに思う」
  5. エンタメ

    まだまだあった驚異の新機能! スパイダーマン・スーツの新たな解説映像解禁
PAGE TOP