キャサリン妃妹のピッパさん、結婚式にハリー王子恋人のメーガン・マークルは招待せず?

<

今年5月に行われるキャサリン妃妹ピッパ・ミドルトンさんの結婚式にハリー王子恋人のメーガン・マークルは招待されない見込みだそう。

ピッパ・ミドルトンさん。WENN.com / Zeta Image

昨年7月に大金持ちのヘッジファンドマネージャー、ジェームズ・マシューさんとの婚約を発表したピッパさん。そのビッグデーが近づいてきて王族やセレブゲストたちのスケジュールはもうおさえられているのだそう。しかしながら、ハリー王子と交際中のメーガンはお呼ばれしない見込みだとか。メーガンは3日にジャマイカで行われた、王子の親友の結婚式にはプラスワンとして出席してのに、どうして?

メーガン・マークル。Newscom / Zeta Image

『Daily Mailによると、ピッパさんは結婚式に招待したゲストが同伴できるのは“婚約者、もしくは配偶者のみ”というルールを定めたのだとか! 日本だったら友人の結婚式、披露宴に呼ばれて、特に面識がない自分の恋人を同伴するのはまれですが、このルールはイギリスでは逆にめずらしいそう! 

ピッパさんがこのルールを決めた理由は、出席者は自分たちが知っている人たちだけに絞りプライベートな式にするため、メーガンが出席することによるメディアの大騒ぎを避け、新婦に注目が集中させるといったことが考えられるそう。そしてこのルールはハリー王子といえども例外はないそう。

ハリー王子。WENN.com / Zeta Image

ハリー王子はがっかりかもしれませんが、花嫁ピッパさんの気持ちは理解できるところ。逆に、この件でハリー王子の結婚への意欲が高まることへの期待の声もあがっています。