ニュース

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. アンジー&子供たち、今年の父の日はどう過ごした?
  2. シャーリーズ・セロン、大胆ブラ見せでプレミア登場
  3. リリー・ローズ・デップ、映画初主演作の場面写真が大公開!
  4. 【速報】キアヌ・リーヴスが来日!
  5. キラキラニックネームの悲劇?マイケル・ジャクソン末っ子ブランケットくん、改名して…

関連記事

  1. ニュース

    クルス・ベッカムくん、デビュー曲PVに妹ハーパーちゃんも登場!

    先日、歌手デビューを果たしたベッカム家三男クルスくんの初MVが公開され…

  2. carriefisher Instagram
  3. ニュース

    ナオミ・ワッツ、アフリカでキリンとKISS

    いつの間にかすっかり夏。セレブたちもバカンスにどんどん出かけています。…

  4. ジャスティン・ビーバー

    ニュース

    ジャスティン・ビーバー、ファンと写真を撮らない宣言

    10日、ジャスティン・ビーバーが、偶然どこかで彼と会ってもツーショット…

  5. Newscom / Zeta Image

    ニュース

    ブランジェリーナ離婚、ワックスフィギュアも別々に……

    アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの離婚を申請したというニュ…

最近の記事

  1. ファッション

    アンジェリーナ・ジョリー、おしゃれスノーブーツが意外とお手頃
  2. エンタメ

    あのスーパースターも出演! 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』最…
  3. アレクサンダー・スカルスガルド

    エンタメ

    【Hot Pics】アレクサンダー・スカルスガルドが来日!
  4. Mariah Carey Instagram

    ニュース

    マライア・キャリー、入浴写真を公開
  5. エンタメ

    ミア・ワシコウスカ、和のおもてなしにうっとり 
PAGE TOP