ニュース

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. カーラ・デルヴィーニュもハーヴェイ・ワインスタインのセクハラを告発
  2. スティーブン・スピルバーグ監督最新作の最新映像がお披露目
  3. 故キャリー・フィッシャーの娘、ビリー・ロードはキュートな若手女優
  4. アリアナ・グランデら豪華スターが登場!「Radio Disney ミュージックア…
  5. ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、パリでトムとニアミス?

関連記事

  1. ニュース

    【速報】ジョニー・デップが来日!

    19日、ジョニー・デップが最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の…

  2. ニュース

    サプライズ!休養中のセレーナ・ゴメスがAMAで復帰

    8月末以来、持病のループスの治療のため、休業していたセレーナ・ゴメスが…

  3. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY行きに涙

    ヴィクトリア・ベッカムが長男ブルックリンくんのひとり立ちに喜びと寂しさ…

  4. ニュース

    マーク・ザッカーバーグ、長女マックスちゃんの誕生日前夜に初KISS

    FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグと妻プリシラさんの間に誕…

  5. マルコメ君

    ニュース

    ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!

    20日、「マルコメ」の秋冬新商品発表会が行われ、同社の新テレビCMに出…

  6. ニュース

    マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの場を提供したい」

    25日、フィリピン国外初となるマニー・パッキャオのフィットネスジム「パ…

最近の記事

  1. エンタメ

    『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』デス・スターの開発者が明かされた最…
  2. ファッション

    元祖スーパーモデル5人が大集合!
  3. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY行きに涙
  4. ニュース

    サプライズ!休養中のセレーナ・ゴメスがAMAで復帰
  5. エンタメ

    『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』LAワールドプレミア開催
PAGE TOP