ニュース

【アカデミー賞2017】衝撃的すぎる結末! 作品賞発表で大混乱

<

26日に行われたアカデミー賞授賞式で作品賞が間違って発表されるという信じられないハプニングが発生!


授賞式のクライマックスでもある作品賞のプレゼンターとして登場したのは、今年50周年を迎えた映画『俺たちに明日はない』に主演したウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイ。

いよいよ発表となり、ウォーレンが封筒を開けフェイが「ラ・ラ・ランド」と読み上げると、会場は大歓声に包まれ、『ラ・ラ・ランド』のプロデューサー、スタッフ、キャストも大喜びで登壇しスピーチが始まりました。ところが! な、な、なんと! スピーチの途中で本当の受賞作品は『ムーンライト』だったことが判明。ステージ上、会場、そしてテレビの前の視聴者も大混乱に!!

「これはジョークではありません。ムーンライトが作品賞です」と言った方は『ラ・ラ・ランド』のプロデューサーのひとりで、自ら『ムーンライト』の方々にトロフィーを渡して祝福。

そしてウォーレンは「何が起きたか説明させてください。封筒をあけたら、エマ・ストーン ラ・ラ・ランドと書いてあったのでフェイとみなさんを見ました。ふざけたワケじゃありません」と、いきさつを説明。改めて「作品賞はムーンライトです」と発表しましたが、こういう間違いが、よりによってこんなときに起こってしまうのですね……。

その後、受賞者インタビューを受けたエマは「私はそのとき、自分の名前が書かれた主演女優賞のカードを持っていたので、なにが起こったのかわからない」とコメント。

とにかくナゾな出来事で、ラストに登場したウォーレンがこの日の話題は一気にさらったといえそうです。

ピックアップ記事

  1. ジェニファー・ロペス、熱愛中のA-Rodとラブラブパリデート
  2. 【Hot Pics】シドニー映画祭でのアリシア・ヴィキャンデル
  3. ブラピ&マリオン、涙の決断とは? 『マリアンヌ』予告編
  4. ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目
  5. “豪華な乗客”が明らかに! 『オリエント急行殺人事件』予告編

関連記事

  1. ニュース

    ベハティ・プリンスルー、産後ダイエットは順調そう

    9月に長女ダスティ・ローズちゃんを出産したヴィクトリアズ・シークレット…

  2. ニュース

    ヴィクトリア・ベッカム、ブルックリンくんのNY留学に動揺

    ベッカム家の長男ブルックリンくんは、奨学金を勝ち取り、今月末からNYで…

  3. ニュース

    VSエンジェルのジャック・モニカ・ヤガチャク、姉がリオ五輪に出場していた

    昨年、ヴィクトリアズ・シークレットの新エンジェルのひとりに選ばれたジャ…

  4. ニュース

    【リオ五輪】ジゼル・ブンチェン、開会式でのウォークの後は客席で大盛り上がり!

    「リオオリンピック2016」の開会式に登場したジゼル・ブンチェン。緊張…

  5. ニュース

    メーガン・マークル、ハリー王子との恋愛について初告白!

    昨年11月に英ハリー王子との交際が発覚したメーガン・マークル。『Van…

  6. ニュース

    【カンヌ国際映画祭】ベラ・ハディッドがエミリー・ラタコウスキーの胸をモミモミ

    17日に開幕したカンヌ国際映画祭に登場したベラ・ハディッド、エミリー・…

最近の記事

  1. エンタメ

    『フラーハウス』シーズン2は“ホリデー”イベント満載! 新キャラ&豪華ゲスト登場…
  2. ニュース

    ジェームズ・ボンドが結婚? 007次回作の構想が流出?
  3. エンタメ

    さいごの戦い。『バイオハザード:ザ・ファイナル』のポスタービジュアルが解禁
  4. ニュース

    クリッシー・テイゲン、脇肉の脂肪吸引を明かす「最高なことのひとつ」
  5. TMZ Twitter

    ニュース

    カイリー・ジェンナーとデート中のタイガも夢中!?「Pokemon Go」にハマる…
PAGE TOP