新スパイダーマン、トム・ホランドが英国アカデミー賞新人賞受賞!

<

スパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』で新スパイダーマンを演じる、トム・ホランドが英国アカデミー賞(BAFTA)“新人賞”に当たるライジングスター賞を受賞!

英国アカデミー賞ライジング・スター賞を受賞したトム・ホランド。WENN.com / Zeta Image

ライジングスター賞は、今後の活躍が期待される若手俳優・女優に贈られる賞。

受賞したトムは「嬉しすぎてぶっ飛んじゃうよ!本当に夢みたいだ!クレイジーでアメイジングだよ! 一番イケてる色だと思うんだ。BAFTAの2色のうちで(笑)こんな賞がもらえるなんてとても光栄だし感謝しきれないよ。本当に僕の夢がかなったんだ!たくさんの子どもたちみたいに、僕も小さいころスパイダーマンになりたかったんだ。スパイダーマンを演じる上で嬉しかったのは、みんなから愛されるキャラクターを新しく違うアプローチで作り上げて、スクリーンに戻してくれたことだね。撮影期間はとても充実したものだったし、とても楽しかった。今日はスパイダーマンのポーズをしすぎたせいで足がふらふらだから、今夜は椅子にでも座ってゆっくりするよ(笑)」と喜びを語ったそう。

映画『インポッシブル』『白鯨との闘い』で注目を集めたトムは、スパイダーマンの生みの親スタン・リーに「トム・ホランドはスパイダーマンの役をやるために生まれてきた」と言わしめた逸材。レッドカーペットでは多くのファンがスパイダーマンの写真を持ってサインを求め、トムも笑顔でファンサービスに応えていました。


『スパイダーマン:ホームカミング』
8月11日(金・祝) 全国ロードショー!!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント