フィン・ジョーンズ、イケメン騎士からスーパーヒーローに! 

<

MarvelとNetflixの共同製作によるオリジナルドラマ『Marvel アイアン・フィスト』の予告編が公開されました!

この作品はNYの大富豪に生まれたダニー・ランドが、飛行機事故で行方不明となり、炎を操る神秘の技“アイアン・フィスト(鋼鉄の拳)”を手に入れるまでのミステリアスな過去と、故郷N.Y.で巻き起こる犯罪組織との壮絶なバトルを描いた話題作。ダニー・ランドはデアデビル、ジェシカ・ジョーンズ、そしてルーク・ケイジに次ぐNetflixとマーベル・コミックス共同製作のオリジナルドラマシリーズヒーローの4人目で、後に一同が集結して結成される「Marvel ディフェンダーズ」の一員でもあります。  

主人公ダニー・ランドを演じるのは『ゲーム・オブ・スローンズ』のイケメン騎士として一躍人気となったフィン・ジョーンズ。アメコミファンだけではなく、多くの女性ドラマファンからも熱い視線が送られています。

今回公開された新たな画像からはダニー・ランドが、厳しい修行のうえマーシャルアーツとアイアン・フィストを習得していく様子が伝わってきます。ダニーを演じたフィン・ジョーンズは他のシリーズとの違いについて「アクションや格闘シーンの多さが魅力だね。どのエピソードにもとても大規模な戦闘シーンが用意されているからね」と明かしており、マンハッタンの高級住宅街アッパー・イースト・サイドを舞台に展開されるダニーと犯罪組織とのスタイリッシュでエキサイティングなアクションは必見。

今回公開された予告編には、亡き父の大企業“ランド・エンタープライズ”を牛耳る宿敵ハロルド(デヴィッド・ウェンハム)や、剣術に長けたファイターとしてダニーの力強い味方となるヒロインのコリーンの姿も見られます。コリーンを演じるのは『ゲーム・オブ・スローンズ』『スター・ウォーズ フォースの覚醒』などでその美しさとアクションが注目された人気の東アジア系女優ジェシカ・ヘンウィック です。「Marvel ディフェンダーズ」へのつながりはもちろん、今後のマーベル・ユニバースへのクロスオーバーが張り巡らされた本作はまさに必見のタイトルとなっています。


『Marvel アイアン・フィスト』
Netflixにて3月17日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
Netflix