News

レディー・ガガ、スーパーボウルハーフタイムショーにさりげなくメッセージを込める

<

5日、ヒューストンのNRGスタジアムで行われたスーパーボウルのハーフタイムショーにレディー・ガガが登場しました!

迫力あるパフォーマンスを見せたレディー・ガガ。Newscom / Zeta Image

ガガはまずスタジアムの屋上で歌い始め、そこからステージへと空中移動。『ポーカーフェイス』『ボーン・ディス・ウェイ』『ミリオン・リーズンズ』『バッド・ロマンス』などのヒット曲を大勢のダンサーたちとのダンスやピアノの弾き語りも交えてパフォーマンスしました。

試合に先立ち行われた記者会見で「私はインクリュージョン(受け入れること)を信じています。私は平等の精神、そしてこの国の精神は愛、共感、思いやりだと信じています。だからパフォーマンスはそうした精神を支持するものになるわ」と語っていたガガ。

Mirror』によると、昨年の大統領選挙から、政治的な意見を表明してきたガガだけに、このパフォーマンスでもなにか、トランプ大統領の政策に対する反対意見が飛び出すのではないかと期待した人々もいた様子。そのため、ガガはメッセージを込めたのだけれど、さりげなく入れ込んだために、気づかなかった人も多かったようだと伝えています。

Vanity Fair』によると、メッセージが込められた部分とはパフォーマンス冒頭、屋上で『ゴッド・ブレス・アメリカ』に続いて、ウディ・ガスリーの『This Land is Your Land』を歌ったこと。この曲は『ゴッド・ブレス・アメリカ』へのアンサーソングとして書かれたことで知られていて、イスラム教徒の入国禁止令や壁建設に反対する人々への応援ととれるような内容が含まれているそう。

さらに、その曲の後にガガは「すべての人々に自由と正義が約束された、ひとつの国歌」と語って、ジャンプ! 記者会見で語った通りのスピリットは込められていたのですが……。人々の期待が暴走していたのか、みんな試合とガガのパフォーマンスに興奮していたからなのか、いまひとつ伝わりにくかったのかもしれません。

ピックアップ記事

  1. イリーナ・シェイクが出産! ブラッドリー・クーパーがパパに
  2. オネスト・カンパニーが大成功ジェシカ・アルバ、ビジネスでセレブの存在は「諸刃の剣…
  3. ジェニファー・ロペスが年下BFと破局 過去の熱愛で学んだこととは?
  4. クリスティアーノ・ロナウド、目の横にザックリ切り傷 
  5. サラ・ジェシカ・パーカー、SATCサマンサにお誕生日メッセージ

関連記事

  1. News

    キャサリン妃妹のピッパさん、結婚式にハリー王子恋人のメーガン・マークルは招待せず?

    今年5月に行われるキャサリン妃妹ピッパ・ミドルトンさんの結婚式にハリー…

  2. News

    ミシェル・ウィリアムズも賞賛 マーク・ウォールバーグが撮り直し分のギャラを寄付

    新作『オール・ザ・マネ−・イン・ザ・ワールド』の撮り直しに対し、ミシェ…

  3. News

    セルマ・ブレアは正しかった! キャメロン・ディアス、やっぱり引退

    今月初めにセルマ・ブレアの発言で明らかになったキャメロン・ディアスの女…

  4. News

    ジェニファー・ロペス、熱愛中のA-Rodとラブラブパリデート

    注目カップルのジェニファー・ロペスとアレックス・ロドリゲスのパリデート…

最近の記事

  1. Baby & Kids

    キャサリン妃、出産から7時間で退院! 王子は初のお手振り?
  2. Style

    フェリシティ・ジョーンズ、「ローグ・ワン」ファンイベントに登場
  3. News

    ベハティ・プリンスルー、輝く素肌の秘訣を公開!
  4. News

    スカーレット・ヨハンソン緊急来日決定!映画『GHOST IN THE SHELL…
  5. News

    パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス
PAGE TOP