エンタメ

ティム・バートン監督、「人生は現実とファンタジーが混在しているもの」

<

30日、映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』のスペシャルイベントが行われ、ティム・バートン監督と応援隊長をつとめるピースのふたりが登場しました!

ピースのおふたりとティム・バートン監督。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』は孤独な少年ジェイクが、祖父の遺言に従って訪れた島で出会った、ミス・ペリグリン、奇妙でかわいい子供たちとの友情、冒険を描いたダークファンタジー。

ピースのおふたりは映画に会わせたファッションで登場。又吉さんは映画に登場する、空中浮揚能力を持つブロンドの少女エマ風をイメージした衣装でした。

登場したバートン監督は「東京はいろいろなインスピレーション、アイデアをもらえる特別な場所なので、戻ってこられてとてもうれしく思っています」と挨拶。映画『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』はランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を原作にバートン監督画想像力を膨らませて作り上げ他世界。ふわふわと中に浮かぶブロンドの美少女、身体が透明な男の子など奇妙な子供たちが登場します。バートン監督は「私自身、変わった子供で変わり者でした。この作品は奇妙な子供たちが登場するということで、とても共感できました」と映画化した理由をコメント。

ティム・バートン監督。

「『ビッグ・フィッシュ』という映画にも共通するのですが、この世にはリアルとファンタジーがあり、私はそれが同時に混在しているのが人生だと思っています。目には見えなくても現実だったり、存在しているものを伝えたい」とこの作品のテーマを明かし、「劇中に登場する子供たちの特殊能力はどれも自分でも使いたいけれど、ハチを身体の中で飼うのは……。ただでさえ頭の中がジイジイうるさいのに。勘弁して欲しいですね」と語りました。

空中浮揚中の又吉さんをバックに。

これにはピースのおふたりも「ハチはダメ」と全面同意。続いて又吉さんが、エマと同じ空中浮揚能力を監督に披露しました。すると、強風が吹き、又吉さんのウェービーヘアが風になびき、それを見た監督は「髪がちょうどいい感じ」と好印象。

猛アピール中の綾部さん。


また、4月から渡米する綾部さんは「監督の映画に出演したい」とアピールしていました。

『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』
2月3日(金) 全国ロードショー
配給:20 世紀フォックス映画
© 2016 Twentieth Century Fox

ピックアップ記事

  1. ジェニファー・ローレンス、ついにツーショットを披露!
  2. チャニング・テイタム、妻のお尻を大絶賛!
  3. パリス・ジャクソン、モデルデビュー!
  4. ケイティ・ペリー、人気セレブとパリス・ヒルトン邸でパーティ!
  5. 大ヒット中! 女性初のスーパーヒーロー、『ワンダーウーマン』を人気セレブが絶賛

関連記事

  1. エンタメ

    エディ・レッドメイン、『ファンタビ』初日舞台挨拶に登壇決定!

    11月23日から公開される「ハリー・ポッター」新シリーズ『ファンタステ…

  2. エンタメ

    アカデミー賞助演男優賞ノミネート 『フロリダ・プロジェクト(原題)』公開決定

    23日に発表されたアカデミー賞ノミネーションでウィレム・デフォーが助演…

  3. エンタメ

    デヴィッド・フィンチャー監督最新作『マインドハンター』の予告編が解禁

    『セブン』『ゾディアック』『ドラゴン・タトゥーの女』などの大ヒット映画…

  4. エンタメ

    クリス・プラット、「チームの絆はリーダーの資質にかかっている」とドヤ顔

    10日、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のスペシャル…

  5. エンタメ

    【東京コミコン】スタン・リー来日決定!

    12月1〜3日に幕張メッセで行われる東京コミックコンベンション2017…

最近の記事

  1. Newscom / Zeta Image

    ニュース

    ブランジェリーナ離婚、ワックスフィギュアも別々に……
  2. ニュース

    レオ様と交際中のニーナ・アグダル、最初は英語が話せなかった
  3. エンタメ

    ミラ・ジョヴォヴィッチ、アンデッドを撃ちまくる
  4. ニュース

    ジョージ・マイケル、カープールカラオケの元祖に出演していた
  5. エンタメ

    Netflixオリジナルドラマ『Marvel ルーク・ケイジ』9月30日より配信…
PAGE TOP