エンタメ

エド・シーランが戻ってきた!2曲のカムバック・シングルを発表!!

<

2015年12月に、レコーディングに集中し、世界を旅して、見逃していたものをすべて見たいと、ソーシャル・メディアをしばらく休むことを発表し、オフ期間中には日本にも長期にわたり滞在していたエド・シーラン。

そんなエドが昨年末突如ソーシャル・メディアを解禁。ファンの期待が高まるなか、2017年の幕開けに2曲の最新シングル『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』をアサイラム・レコーズより発表しました!

エドのカムバック・シングルとなった『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』は、現代の吟遊詩人による非常に刺激的なカムバック・ソングとなっており、前向きな新しい一歩となっています。UK時間で早朝5時に発表されたこの2曲は、2015年以来初めてのシングル・リリースで、彼の類い稀なる音楽的センスの2つの側面を披露しています。

『キャッスル・オン・ザ・ヒル』はエドとベニー・ブランコ(プロデュースもしている)が作曲したもので、サフォーク州フラミンガムでの自身の子供時代に敬意を表している曲。激しいビートと、ブルース・スプリングスティーン風のリフが合わさり、新たなスタジアムに相応しいアンセムを生み出しています。

一方、エドがジョニー・マクデイドとスティーブ・マック(プロデュースも)と組んで作曲した『シェイプ・オブ・ユー』は、ループペダル以上のものを使うことで、モダン・ポップ・ミュージックを一旦解体して再構築している曲。この曲は、2010年に彼がSBTVのライヴで初めて披露した『ユー・ニード・ミー、アイ・ドント・ニード・ユー』のパフォーマンスと、2011年の彼のデビューEP『No.5 Collaborations Project』(Wretch 32、Wileyといったアーティストが参加)の延長線上にある曲になっています。

シーンに戻ることに関して、エドは「こんにちは、2017年! 僕は新しいアルバムの制作を一生懸命やっているよ。僕と同じぐらい君達も新作にワクワクしてくれることを願ってる。僕が等しく情熱を感じてる2つの異なる音楽を、本当に提示したかったんだ。そして、2つの曲を同時に出してみたかった。活動再開に、本当にゾクゾクしているよ」とコメント。


1年の休暇中、スポットライトの外にいたにもかかわらず、2016年の大ヒット曲にも関わっていたエド。世界で最も人気のあるソングライターの一人である彼は、メイジャー・レイザーの「コールド・ウォーター」と、ジャスティン・ビーバーの「ラヴ・ユアセルフ」を作曲し、世界的にナンバー1になる曲を書く才能と彼の多面性を、改めて証明しています。

『キャッスル・オン・ザ・ヒル』と『シェイプ・オブ・ユー』は現在iTunes、Spotify、Apple Musicで聴くことができます。またYouTubeでは現在この2曲のリリック・ビデオが公開中!!

ピックアップ記事

  1. ベハティ・プリンスルー、第二子妊娠を発表!
  2. ジョージ・クルーニー妻アマルさん、出産予定は6月
  3. 呼び名はJ-Rod? アレックス・ロドリゲス、J.Loとの交際を認める
  4. 若手美男美女スターが登場!『パワーレンジャー』ジャパンプレミア
  5. エヴァ・メンデス、極秘に第二子を出産!

関連記事

  1. エンタメ

    ザ・ロック、TVドラマシリーズ初主演作品がついに日本上陸!!

    「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソンの初TVドラマシリーズ主演作品…

  2. エンタメ

    トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露

    7日、トム・ホランドが主演作『スパイダーマン:ホームカミング』の< 夏…

  3. エンタメ

    ミーシャ・バートン、実は車好き 自動車番組でワイルドな面を見せる?

    ドラマ『The O.C.』以後、いまひとつパッとしない状況が続いている…

  4. エンタメ

    シカゴ・シリーズ第3弾『シカゴ・メッド』が放送決定!

    『シカゴ・ファイア』『シカゴP.D.』に次ぐシカゴ・シリーズ第3弾『シ…

  5. エンタメ

    祝トムの日、トム・クルーズが半ケツ披露!?

    10月6日のトムの日を記念して、トムの貴重なお尻出し映像が解禁されまし…

最近の記事

  1. エンタメ

    ジェニファー・ローレンス×クリス・プラット新作『パッセンジャー』予告編
  2. エンタメ

    キアヌ・リーヴス、伝説の殺し屋VS世界中の殺し屋の痺れる予告編
  3. エンタメ

    ハリソン・フォード、ブレードランナーとして35年ぶりの来日決定!
  4. ニュース

    【アカデミー賞2017】ミッキーマウスクラブがミニ再結成?
  5. エンタメ

    『ストレンジャー・シングス 未知の世界 2』の予告編公開
PAGE TOP