カニエ・ウェスト、トランプ次期大統領と会談 出馬は2024年に延期?

<

13日、カニエ・ウェストがドナルド・トランプ次期大統領とトランプタワーで面談!

ドナルド・トランプ次期大統領とカニエ・ウェスト、奥にはイヴァンカさんの姿も!! Newscom / Zeta Image

先月、精神問題で緊急入院し、今月初めに退院したばかりのカニエ。13日、NYにあるトランプタワーを訪れ次期大統領と語り会ったそう。その目的はトランプ政権での入閣についてなのでは、という憶測も流れていたけれど、実はそうではなかったもよう。『TMZ』によると、カニエに近い関係者がカニエは出身地シカゴにおける暴力を懸念していて、彼の名前を使って変化を起こしたいと考えており、シカゴのストリートの平和を促進することに、次期大統領との良好な関係を活用すると決めたと語ったそう。

その後、カニエは「今日、トランプと多文化について語り合うために会いたかったんだ」「それにはイジメ、教師へのサポート、カリキュラムの近代化、シカゴの暴力といった問題が含まれる」「本当に変化を求めるなら将来の大統領と直接コミュニケーションするラインを持つことが重要だと感じる」「#2024」とツイートを連投。

昨年のMTV VMAでのスピーチで2020年の大統領選出馬を宣言したカニエですが、2020年はトランプ次期大統領の二期目への対抗候補となることを避け、その4年後に計画を変更したよう!!

一方、キムのリアクションは? 『Us Weekly』によると、関係者が「キムはカニエがトランプを支持していることを知っていました。キムとカニエは明らかに意見が違いますね。キムはヒラリーに投票しましたから」とコメントしており、カニエの動きにキムも全面的に賛成というわけではなさそうですが、2024年にカニエが本当に出馬したら???

今回の大統領選挙もいろいろな意味で注目され話題になりましたが、8年後は今回以上に盛り上がるに違いありません!