エンタメ

ミラ・ジョヴォヴィッチ、夫アンダーソン監督に「ちょっと怒ってる」

<

13日、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』のワールドプレミアが行われ、主人公アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチ、人気キャラ・クレア役でカムバックしたアリ・ラーター、女戦士コバルト役のローラ、ポール・W・S・アンダーソン監督、ウィリアム・レヴィ、オーエン・マッケン、イ・ジュンギが登場!

左から、イ・ジュンギ、アリ・ラーター、ポール・W・S・アンダーソン監督、エヴァー・アンダーソン、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ローラ、ウィリアム・レヴィ、オーエン・マッケン。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』は、日本発の大人気ゲームから生まれ、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化してきた元凶アンブレラ社との最後の戦いをシリーズ最高のスケールで描いたアクションシリーズの最終章。

会場には大勢のファンがアンデッドのメイクをして集合。ミラをはじめとするキャストたちが登場すると大歓声があがりました。そんなファンにミラは「今日は来てくれて、どうもありがとうございます。こうしてバイオハザードが生まれた日本に戻ってくることができました。この作品を初めて日本の方々に見てもらえることにワクワクしています」とご挨拶。2002年から6作品に渡り、主人公アリスを演じてきたミラですが、今回が最終章といことについて「さびしいわ。それにポールにちょっと怒ってるの。もう私と一緒に仕事したくないのねって……笑。今回の結末はみんなの期待に応えられると思うし、アリスが誰かということも明かされるわ。みなさん、最後のバイオハザードを楽しんでね」とコメント。

イ・ジュンギとアリー/ラーター。

クレア役で復帰したアリ・ラーターは「このシリーズでクレアを演じるのは3回目ですが、すべてみんなのサポートのおかげ。クレアは本当に強く、忠誠心がある女性です」と語り、ローラさんは「この映画に出られてすごくうれしいし、台本を全部読んだけど素晴らしかった。役作りは簡単ではなかったけれど、セットも大がかりなので、その世界に入り込めました。ステキな経験ができました」と笑顔で語っていました。

コバルト役のローラさん。

ローラさん演じたコバルトと同じラクーンシティの生存者クリスチャンを演じたウィリアム・レヴィは「コンニチハ。日本は初めてですが、2日間で大好きになりました。元々このシリーズのファンなので、参加できてすごくうれしく思ってます」とコメント。同じくドク役のオーウェン・マッケンは、「初めて日本に来ることができてうれしいです。映画は素晴らしいので、みんな大好きになると思います。ぜひ見てください」と自信を見せていました。

ウィリアム・レヴィとオーエン・マッケン。

また、コマンド役で登場したイ・ジュンギさんは「日本のファンのみなさん、お久しぶりです」と流ちょうな日本語で挨拶。「このシリーズのファンなので、カメオ出演できてとてもうれしかった。私の出演が少しでも助けになればという気持ちでした。とても興奮しました。ぜひ楽しんでください」と作品の魅力をアピール。

キュートなエヴァーちゃん。

そして、今回、レッドクイーン役でハリウッドデビューを果たしたミラとポール・W・S・アンダーソン監督の娘エヴァーちゃんが「みなさんと今日、ワールドプレミアでご一緒できてとってもうれしいです。日本は2回目ですが、スーパーカワイイ」と日本の印象を述べると、会場からも「カワイ〜イ!」という声が! 

仲よし家族。

監督は「家族、素晴らしいキャストと一緒にここにこれてうれしく思います。最終章は最高の作品をみなさんに贈らなければというプレッシャーがありましたが、キャストがそれに応えてくれました。最終作はド派手で、シリーズ最高の作品。キャストの方々には地獄だったと思いますが、ビックリするようなエンディングが待っているので楽しみにしてください」と、語っていました。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』
12月23日(金・祝)世界最速公開
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト

ピックアップ記事

  1. キアヌ・リーヴス、新作プロモーションを終えて帰国
  2. ジュード・ロウが極悪ヴィランに!
  3. ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー、今年は上海で開催!
  4. ウィンブルドン8度目優勝! ロジャー・フェデラーのキッズが可愛すぎ
  5. メラニア・トランプさん、夫との手つなぎを断固拒否

関連記事

  1. エンタメ

    ネイマールも出演!「トリプルXチーム」が大暴れ

    映画『トリプルX』の続編『トリプルX:再起動』の最新映像が解禁。ネイマ…

  2. エンタメ

    サラ・ジェシカ・パーカー、『SATC』に出演しない可能性もあった

    サラ・ジェシカ・パーカーの代表作といえば『セックス・アンド・ザ・シティ…

  3. エンタメ

    トム・クルーズ最新作『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』第一弾予告映像が解禁!!

    トム・クルーズが元米軍エリート秘密捜査官の一匹狼ジャック・リーチャーを…

  4. エンタメ

    Netflix 、『スター・トレック』 完全制覇!TVドラマ・劇場作品が集結

    今年、50周年のアニバーサリーイヤーを迎えた『スター・トレック』。 (…

最近の記事

  1. ニュース

    エヴァ・ロンゴリア、民主党大会でスピーチ トランプ候補を批判
  2. エンタメ

    「スター・ウォーズ」ライアン・ジョンソン監督、京都宇治・平等院で成功祈願
  3. ファッション

    クリスマスイヴはジジ・ハディッド、『LOVE』誌アドベントカレンダー
  4. ニュース

    キム・カーダシアン、新年初セルフィでSnapchatに復帰
  5. ニュース

    クリス・プラットと離婚のアナ・ファリス、破局について言及
PAGE TOP