エンタメ

フェリシティ・ジョーンズ、銀河のように輝くキラキラドレスで登場 すたー・

<

8日、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが開催!

左から、ディエゴ・ルナ、ジェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督。

レッドカーペットに登場したのは、6日に来日した主人公ジン役のフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、ギャレス・エドワーズ監督。会場にはスターウォーズのコスプレをした人々も含む数多くのスター・ウォーズ・ファンが詰めかけ、キャストと監督を大歓声で迎えました。

監督はそんなファンについて「昨日、夕食に行って、レストランから出てきたら、日本のファンが列を作って待っていたんです。その時、日本のファンは世界でいちばん礼儀正しいと思ったんですけど、今日はみんなワイルドですね!」とファンの熱狂に驚いたよう。

ディエゴ・ルナ。

ディエゴは「今回はとても特別な旅になっています。2年間、この瞬間を待っていました。やっとこの作品が公開されます。愛を込めてつくりましたし、スター・ウォーズ愛を持つ、みなさんに楽しんで欲しいと思っています」と語りました。

フェリシティ・ジョーンズ。

そしてキラキラ輝くシルバーのドレスを身につけたフェリシティは「ここから見る風景は最高! ライトセーバーもすごいし、みんなのコスプレも楽しいわ。この作品には私たちのすべてを注いで作りました。みんなが楽しんでくれたらうれしいです」と挨拶しました。

希望を打ち砕こうとするダースベイダーとご対面。

この作品は、希望を次の世代につなぐため、戦う人々の物語。それぞれが希望を諦めそうになったとき、大事にしていることは?という問いに監督は「ウソみたいでしょうけど、映画監督になれないかもと思ったとき、スター・ウォーズを見ていました。諦めず、自分を信じればなんとかなると思えるんです。本当はルーク・ウォーカーになりたかったけど、スター・ウォーズの監督をできたのでよかったです」とコメント。

写真撮影の合間にトーク。

ディエゴは「希望を諦めそうになったときは、他の人に一緒にやるということが大事。今みたいに、みんながひとつのことのために集まり、つながりを持つ、大きなものに対して、人々がつながりを持つことが大事だと思う。監督からスター・ウォーズ・ファミリーの一員になりたいか? と聞かれたとき本当に特別な思いでした。この作品をとても誇りに思っています」と語りました。

そしてフェリシティは「フォースは私たちにいつも希望を与えてくれるものですが、それに加えて、人がそれぞれ違うということだと思う。違いをリスペクトして、ひとつになることで希望を持てると思います」と述べ、その後、3人はダースベイダー、ストームトルーパーらと一緒に写真撮影。

エドワーズ監督が「スター・ウォーズは日本文化を基にしています。ダースベイダーのヘルメットもサムライのカブトからきていて、日本の影響をたくさん受けています。私は日本から映画のヒントを得て、欧米で発表することで評価されますが、これは日本からいただいたものをお返しする気持ち。この作品をたのしんでください」と語り、イベントを締めくくりました。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
12月16日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2016 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. ナオミ・キャンベル、ちょっと恥ずかしい投稿ミス
  2. 英ハリー王子、「本物?」と聞かれ返した答えは?
  3. キム・カーダシアンとカイリー・ジェンナーが相次ぎベビーシャワーを開催!
  4. 休業中のテイラー・スウィフト、リアリティTVに大ハマリ?
  5. キム・カーダシアン、KOMOJIに新シリーズが追加

関連記事

  1. エンタメ

    今日はハロウィン。『フラーハウス シーズン2』のハロウィンの場面写真&特別映像公開!

    12月9日から全世界オンラインストリーミングされるNetflixオリジ…

  2. エンタメ

    カーラ・デルヴィーニュ&リアーナ出演『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』2018年3月公開決定

    『レオン』、『フィフス・エレメント』、『LUCY/ルーシー』など、数々…

  3. エンタメ

    キアヌ・リーヴス来日決定! 『ジョン・ウィック:チャプター2』

    キアヌ・リーヴスが最強の殺し屋を演じる大ヒット作の続編『ジョン・ウィッ…

  4. エンタメ

    レディー・ガガ、Netflixでドキュメンタリーが配信決定

    レディー・ガガの1年間に密着したNetflixオリジナルのドキュメンタ…

  5. エンタメ

    東京タワーを背景に撮影!マシュー・グレイ・ギュブラー来日記念スペンサー・リード特集

    6月末に5年ぶり3度目の来日を果たしたスペンサー・リード役、マシュー・…

  6. エンタメ

    イケメンすぎるゴリラのシャバーニ 『ターザン:REBORN』とコラボ

    映画『ターザン:REBORN』と、“イケメンすぎるゴリラ”として知られ…

最近の記事

  1. ニュース

    ジェニファー・ガーナー&ベン・アフレック夫妻、離婚を取りやめ
  2. ニュース

    来年パパになるリアム・ペイン、ホリデー気分満載の自宅を披露
  3. エンタメ

    『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』 ロンドンプレミア
  4. ルナちゃん

    ニュース

    ジョン・レジェンド、娘ルナちゃんのゲップ顔公開
  5. エンタメ

    『Marvel ザ・ディフェンダーズ』予告編が解禁
PAGE TOP