ニュース

マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの場を提供したい」

<

25日、フィリピン国外初となるマニー・パッキャオのフィットネスジム「パッキャオジム トーキョージャパン」の設立記者会見が行われ、マニー・パッキャオが登場しました!

マニー・パッキャオ。

マニー・パッキャオ。

4月のティモシー・ブラッドリー戦後、引退を表明したものの、8月に撤回。今月5日に現役復帰したパッキャオ。「4月に引退を表明しましたが、その後、心の中が寂しい気持ちになりました。ボクシングは愛しているスポーツですし、アクティブでないことを寂しく思いました。体調も悪くなかったのでカムバックを決めました」と復帰の経緯を説明。日本でジムを開設することを決めた理由は「多くの人にエクササイズの場を提供したいと思いました。そして、若いボクサーの方々から新たな才能を見つけたい」と語り、「私自身のボクシングの知識を共有し、私が教えることもできます」と自ら教えることにも意欲。「ジムにはさまざまな方に来ていただきたいですね。ボクサーはもちろん、単に練習、運動をしたいという方々にも。ボクシングはいい練習になります。スタミナもつきます」とボクシングの魅力をアピール。今後、都内にもっとパッキャオジムをオープンしたいと抱負を語りました。

Photo:Din Eugenio

Photo:Din Eugenio

その後、スペシャルゲストとして大橋ボクシングジムの方々が登場し、体調管理などについて質問が投げかけられました。そのなかで階級を上げた時、体重に適応するには、「肉をたくさん、1日3回は食べて、プロテインをとって筋肉を作ること。そして練習をたくさんします。しかも規律を持って行うことが大事です。試合前は1日30ラウンドぐらい練習します」「肉はよく焼いたビーフとチキンをよく食べます」と秘訣を公開。計量後は食事は通常通り食べ、水を5分おきぐらいに飲むそう。

質問に真摯に答えるパッキャオ。

質問に真摯に答えるパッキャオ。

また、30歳でプロデビューした清水聡選手には「30歳でプロ入りは、少し遅いかも知れません。しかしボクサーをやると決意したのならば、年齢よりもどう練習するのかなど、焦点を決めて規律を持ってトレーニングすること。身体、頭、メンタルも怠けないことが大切です」とアドバイス。

Photo:Din Eugenio

Photo:Din Eugenio

人生で一番ハードだったのは、体格差が大きかったマルガリート選手との試合だったと振り返ったパッキャオは、「私にとってボクシングは情熱。リングにあがるときはいつもワクワクしています。そしてファンの人々を楽しませたいと思っています」と語り、会見を締めくくりました。

Photo:Din Eugenio

Photo:Din Eugenio

パッキャオジム トーキョージャパン
公式サイト

ピックアップ記事

  1. マリア・シャラポワ、USオープンで着用するウェアを公開!
  2. J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
  3. パリス・ジャクソンとケンダル・ジェンナー、実は仲よし!
  4. シャーリーズ・セロン、アルコール依存の父親との生活を語る
  5. マーク・ウォールバーグが今年の「最も稼いだ俳優」に!

関連記事

  1. Victoria Beckham Instagram

    ニュース

    ヴィクトリア・ベッカムが18歳の自分にアドバイス「バストはいじっちゃダメ」

    ヴィクトリア・ベッカムが英版『Vogue』誌で18歳の自分への手紙を執…

  2. ニュース

    体操女子金メダリストのシモーネ・バイルズに彼氏ができた!

    昨年、リオオリンピックで4つの金メダルに輝いたアメリカの女子体操選手の…

  3. Adriana Lima twitter

    ニュース

    【リオ五輪】アドリアナ・リマ、聖火ランナーをつとめ感涙

    いよいよ開幕したリオオリンピック。4日、ブラジル出身モデルのアドリアナ…

  4. ニュース

    エマ・ワトソン、アンダーヘアのお手入れ法を公開!

    『Vanity Fair』誌で公開したセクシーショットが話題のエマ・ワ…

  5. ニュース

    クリス・プラット、エミー賞の夜はひとり飲み

    17日に行われたエミー賞。先日、アナ・ファリスとの離婚を発表したクリス…

最近の記事

  1. ファッション

    リアーナ、フワフワのチュールドレスでLAの道を歩く
  2. ニュース

    【リオ五輪】ジゼル・ブンチェン、開会式でのウォークの後は客席で大盛り上がり!
  3. ニュース

    アナ・ウィンター、メット・ガラに二度と招きたくない人物を明かす
  4. johnny Depp

    ニュース

    アンバー・ハード、離婚訴訟で意外な昨年の収入が明らかに
  5. ニュース

    ウサイン・ボルト、“CEO”を務めるシャンパーニュを手にポーズ!
PAGE TOP