ニュース

マニー・パッキャオ、原宿に「パッキャオジム」を設立「さまざまな人にエクササイズの場を提供したい」

<

25日、フィリピン国外初となるマニー・パッキャオのフィットネスジム「パッキャオジム トーキョージャパン」の設立記者会見が行われ、マニー・パッキャオが登場しました!

マニー・パッキャオ。

マニー・パッキャオ。

4月のティモシー・ブラッドリー戦後、引退を表明したものの、8月に撤回。今月5日に現役復帰したパッキャオ。「4月に引退を表明しましたが、その後、心の中が寂しい気持ちになりました。ボクシングは愛しているスポーツですし、アクティブでないことを寂しく思いました。体調も悪くなかったのでカムバックを決めました」と復帰の経緯を説明。日本でジムを開設することを決めた理由は「多くの人にエクササイズの場を提供したいと思いました。そして、若いボクサーの方々から新たな才能を見つけたい」と語り、「私自身のボクシングの知識を共有し、私が教えることもできます」と自ら教えることにも意欲。「ジムにはさまざまな方に来ていただきたいですね。ボクサーはもちろん、単に練習、運動をしたいという方々にも。ボクシングはいい練習になります。スタミナもつきます」とボクシングの魅力をアピール。今後、都内にもっとパッキャオジムをオープンしたいと抱負を語りました。

Photo:Din Eugenio

Photo:Din Eugenio

その後、スペシャルゲストとして大橋ボクシングジムの方々が登場し、体調管理などについて質問が投げかけられました。そのなかで階級を上げた時、体重に適応するには、「肉をたくさん、1日3回は食べて、プロテインをとって筋肉を作ること。そして練習をたくさんします。しかも規律を持って行うことが大事です。試合前は1日30ラウンドぐらい練習します」「肉はよく焼いたビーフとチキンをよく食べます」と秘訣を公開。計量後は食事は通常通り食べ、水を5分おきぐらいに飲むそう。

質問に真摯に答えるパッキャオ。

質問に真摯に答えるパッキャオ。

また、30歳でプロデビューした清水聡選手には「30歳でプロ入りは、少し遅いかも知れません。しかしボクサーをやると決意したのならば、年齢よりもどう練習するのかなど、焦点を決めて規律を持ってトレーニングすること。身体、頭、メンタルも怠けないことが大切です」とアドバイス。

Photo:Din Eugenio

Photo:Din Eugenio

人生で一番ハードだったのは、体格差が大きかったマルガリート選手との試合だったと振り返ったパッキャオは、「私にとってボクシングは情熱。リングにあがるときはいつもワクワクしています。そしてファンの人々を楽しませたいと思っています」と語り、会見を締めくくりました。

Photo:Din Eugenio

Photo:Din Eugenio

パッキャオジム トーキョージャパン
公式サイト

ピックアップ記事

  1. VSエンジェルのロミーとジャスミン、ビバリーヒルズで美お腹見せ
  2. クリス・ヘムズワース主演 『ホース・ソルジャー』公開決定
  3. 東京コミコン、第3弾ゲストが決定!
  4. 【Metガラ】レナ・ダナム、ジョー・ジョナスとまさかのドレス被り!?
  5. スコット・イーストウッド主演のクライム・エンタテインメント『スクランブル』

関連記事

  1. ニュース

    クリッシー・テイゲン、脇肉の脂肪吸引を明かす「最高なことのひとつ」

    クリッシー・テイゲンが脇の脂肪吸引をカミングアウト! (さらに&hel…

  2. ニュース

    【Hot Pics】ダイエット成功を自認! マライア・キャリーがお尻出しセクシー衣装で登場

    25日、ラスベガスのナイトクラブ「1 OAK」にマライア・キャリーがセ…

  3. merylstreep

    ニュース

    お見事! メリル・ストリープがドナルド・トランプに大変身

    メリル・ストリープが6日、NYのセントラルパークで行われている野外公演…

  4. ニュース

    ケイト・アプトン、キュートなウエディング写真を公開!

    4日に婚約者でMLBヒューストン・アストロズのピッチャー、ジャスティン…

  5. ニュース

    【リオ五輪】ジゼル・ブンチェン、開会式でのウォークの後は客席で大盛り上がり!

    「リオオリンピック2016」の開会式に登場したジゼル・ブンチェン。緊張…

  6. ブルー・アイヴィーちゃん

    ニュース

    ブルー・アイヴィーちゃん、グウィネス・パルトロウ娘のバースデーブランチで存在感

    5月14日(土)に12歳の誕生日を迎えたグウィネス・パルトロウとクリス…

最近の記事

  1. エンタメ

    トム・クルーズ最新作『バリー・シール/アメリカをはめた男』、破天荒人生の始まりを…
  2. エンタメ

    音を立てたら、即死のサバイバルホラー 『クワイエット・プレイス(原題)』NYプレ…
  3. エンタメ

    映画『レッド・スパロー』、女スパイの心得三カ条! 
  4. ファッション

    チャニング・テイタム、妻のお尻を大絶賛!
  5. ニュース

    ケンダル・ジェンナーがライフスタイルアプリを削除
PAGE TOP