エンタメ

エディ・レッドメイン、娘の夜泣きに悩まされていると告白

<

22日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル・ファン・ナイトが行われ、来日中のエディ・レッドメインらが登場しました!

ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル。

ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル。

前夜のジャパンプレミアでは英国紳士らしいスーツ姿だったエディですが、この日はグリーンにトラ模様がインパクトのセーターをまとい登場。エディ、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、デヴィッド・イェーツ監督、デヴィッド・ヘイマンプロデューサーが登場すると、会場には悲鳴のような大歓声が響き渡りました。

エディ・レッドメイン。

エディ・レッドメイン。

そんな熱狂的なファンにエディは「コンニチハ! ニホン、アイシテマス。この国、街が大好きです。今日は来てくれてありがとう。ここにはハッフルパフ、グリフィンドール、いろんな人たちがいますね。日本のハリポタファンは世界でも有名です。そしてみんながファンタスティック・ビーストのファンにもなってくれることを願ってます」と語りかけ、感動の面持ち。

ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン。

ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン。

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J.K.ローリングが脚本を書き下ろした新シリーズ。すでに母国イギリスをはじめ、公開された国々で大ヒットしています。このイベントはLINE Liveでも生中継されており、会場とLINE Liveで寄せられた質問にゲストたちが答えるコーナーも行われました。

エディ撮影のセルフィ。

エディ撮影のセルフィ。

そのなかには、今年6月に第一子アイリスちゃんが誕生したばかりのエディに「お子さんにかけたい魔法は?」というものも。これにエディは「アリガトウゴザイマス。アイリスにかけたい魔法は2つあって、ひとつは知恵とか、守るということなんですけど、現実的には夜、寝て欲しい。一晩でいいから、夜ちゃんと寝て欲しいということです」と、新米パパの苦労を告白。

ダン・フォグラー。

ダン・フォグラー。

Instagramに日本で撮った写真をアップし、滞在を楽しんでいる様子のダンは、「また日本に来たいですか?」という質問に、「もちろん戻ってきたいと思ってます。私はNY出身なんですが、NYはごちゃごちゃいているのに、東京はすごく癒やされる。それに落ち着いてますね。今朝の地震に、私は驚いて廊下を走り回ってしまった。でも他の人たちは冷静で落ち着いていました。だから大丈夫なんだって安心しました」と、東京の印象を語りました。

アリソン・スドル。

アリソン・スドル。

そしてアリソンは、ニュートのトランクに入ったら何をしたい? と聞かれると、「トランクに入って行き先が日本だったら、最高。サクラや富士山を見たり、茶道を体験したいし、新幹線に乗って田舎の方にも行ってみたい。日本は魔法みたいな国よ」とすっかり日本に魅せられた様子。

デヴィッド・イェーツ監督。

デヴィッド・イェーツ監督。

そしてイェーツ監督は「この作品とハリポタシリーズとか割らない点はJ.K.ローリングの素晴らしいストーリーテリング。この原点に立ち返ります。前作と違うところは、ここにいる新しい魔法使いたちが登場することですね。帽子の人は(ダン)魔法使いじゃありませんけど。そしてJ.K.の物語の魅力である、暖かみ、ウィット、冒険と魔法が満載なところは引き継いでいきますから、みんなたちまち夢中になると思います。それになんといっても親しみやすいキャラクターがJ.K.の物語の魅力。ここにいる彼らもはりー、ロン、ハーマイオニーのようにみんなが友だちになりたい、一緒に歩んでいきたいと思うキャラクターになっています」と作品の魅力を語りました。

プレゼントにはニュートのトランクも!

プレゼントにはニュートのトランクも!

その後、会場では来日キャストからの豪華プレゼント抽選会が行われ、最後にファンと一緒にフォトセッション。

デヴィッド・ヘイマン、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デヴィッド・イェーツ監督。

デヴィッド・ヘイマン、ダン・フォグラー、エディ・レッドメイン、アリソン・スドル、デヴィッド・イェーツ監督。

大盛り上がりのイベントとなりました。

©2016 Warner Bros. Ent.  All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©JKR.

©2016 Warner Bros. Ent.  All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©JKR.


『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
11月23日(水・祝)、 全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2016 Warner Bros. Ent.  All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights ©JKR.
公式サイト

ピックアップ記事

  1. 今年も!レオナルド・ディカプリオが母のため超高額バッグを落札
  2. リリー・ローズ・デップ&ヴァネッサ・パラディ、母娘共演シーンが解禁
  3. 【Hot Pics】第二子妊娠中のブレイク・ライヴリー、ミニドレスでテレビ出演へ…
  4. 新恋人とラブラブなグウェン・ステファニー、元夫の反応は?
  5. カーラ・デルヴィーニュ出演作『キッズ・イン・ラブ』予告編が解禁

関連記事

  1. エンタメ

    『ブレードランナー 2049』最新予告編が全世界で解禁

    SF映画の最高傑作『ブレードランナー』の続編となる『ブレードランナー …

  2. エンタメ

    ジェニファー・ローレンスがセクシー水着で大ピンチ!

    映画『パッセンジャー』でジェニファー・ローレンス演じるオーロラが無重力…

  3. エンタメ

    アカデミー賞8部門ノミネート! 映画『メッセージ』日本版予告編解禁

    アカデミー賞8部門ノミネートをはじめ、世界中で驚きと称賛をもって迎えら…

  4. エンタメ

    バットマンによる史上最強の“超人スカウト作戦”始動!『ジャスティス・リーグ』

    元祖アメコミ界の超人チーム『ジャスティス・リーグ』の予告編が解禁。 (…

  5. プリヤンカー・チョープラー

    エンタメ

    米ドラマ初の主演インド人女優プリヤンカー・チョープラーって?

    全国無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ)で7月16日(土)か…

  6. エンタメ

    若手美男美女スターが登場!『パワーレンジャー』ジャパンプレミア

    3日、映画『パワーレンジャー』のジャパンプレミアが両国国技館で行われ、…

最近の記事

  1. エンタメ

    マット・デイモン来日決定記念! 記憶を呼び覚ます特別映像が解禁
  2. エンタメ

    パリス・ヒルトン、「キムを有名にしたのは私」と主張!?
  3. エンタメ

    トム・ホランド、和太鼓の達人ぶりを披露
  4. ファッション

    監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?
  5. エンタメ

    ブラピの“クセがすごい!” 『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』
PAGE TOP