ニュース

ミシェル・オバマ夫人とメラニア・トランプ夫人

<

アメリカの次期大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏とメラニア夫人が10日、ホワイトハウスを訪問。ミシェル夫人は次期ファーストレディのメラニア夫人とお茶を飲みトークしたもようです。

メラニア・トランプ夫人とミシェル・オバマ夫人。ZUMA Press / Zeta Image

メラニア・トランプ夫人とミシェル・オバマ夫人。ZUMA Press / Zeta Image

スロベニアで生まれ、1996年にアメリカへ来て、2005年にドナルドと結婚した後にアメリカ市民となったメラニアさん。来年には、1825年以来初の移民のファーストレディとして歴史を作ることになります。そしてミシェル夫人はアメリカ合衆国初のアフリカ系アメリカ人のファーストレディとして、やはり歴史を作った立場。この写真からメラニア夫人の表情は見えませんが、スピーチでうっかりパクってしまったくらいですから、メラニア夫人はミシェル夫人のファーストレディぶりをきっと参考にしているのではないでしょうか。

People』によると、両カップルのホワイトハウスでの面会は約90分に及び、ミーティング後に夫たち、オバマ大統領とドナルド・トランプは記者からの質問に答えたそう。そこでオバマ大統領はミーティングでは「外交から国内政策、ホワイトハウス組織についてなど幅広い内容を語り合いました。私の最優先事項は次期大統領へのスムーズな移行を確実にすることです。この国が直面している多くの問題について、私のチームと共に働くことへのトランプ次期大統領の関心にとても励まされました。私は政党、個人的な好みに関係なく、一緒に力を合わせ前に進むことが重要だと確信しています。そしてミシェルも次のファーストレディと会うチャンスを得て、彼女たちも素晴らしい会話を持ちました」と、コメント。

一方、トランプ氏はも「オバマ大統領とは今まで会ったことがなかったが、お会いできて光栄だったし、もっと会えることを楽しみにしています。当初、ミーティングは10分の予定でしたが、90分続いたんです。我々はいくつかの素晴らしいこと、むずかしい問題、そしていくつかの現実離れした事柄について話しました」と語り、代表記者団に「彼はとてもいい人だ、いい人だ」と述べ、この日は暴言もなかったよう。

けっこう距離があるので内緒話はしづらそう。ZUMA Press / Zeta Image

けっこう距離があるので内緒話はしづらそう。ZUMA Press / Zeta Image

現在はNYトランプタワー在住のメラニア夫人、NYの方が楽しく暮らせそうですが、次の住まいとなるホワイトハウスはどう思ったのでしょうか? これから両夫人たちはお引っ越し準備など、やることが山積みですね。

ピックアップ記事

  1. クリステン・スチュワート、意外な人物と同じ飛行機に!
  2. 「スター・ウォーズ」史上最もカワイイキャラクターに注目!
  3. エヴァ・ロンゴリアが今週末に結婚へ!
  4. ジェニファー・ローレンスが女スパイに! 最新作『レッド・スパロー』公開決定
  5. メーガン・マークル、ハリー王子との恋愛について初告白!

関連記事

  1. ニュース

    NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシップを発表

    10日、NBAと楽天の共同記者会見が行われ、NBAコミッショナーのアダ…

  2. ニュース

    ドラマ『シリコンバレー』俳優、トランプ支持者から嫌がらせを受けたと告白

    人気ドラマ『シリコンバレー』に出演している俳優トーマス・ミドルディッチ…

  3. ニュース

    テイラー・スウィフト、ウワサの新恋人は実家住まい?

    このところ目立った活動もなく、スポットライトを避けている様子のテイラー…

  4. selma blair instagram

    ニュース

    秘部が燃やされる!? セルマ・ブレア、息子と旅行中の機内でメンタルが不安定に

    20日、女優のセルマ・ブレアが4歳の息子と乗った飛行機の中で感情的に不…

  5. 提供:(公財)日本ユニセフ協会

    ニュース

    ユニセフ親善大使のデヴィッド・ベッカム、HIVと共に生きるスワジランドの子どもたちを訪問

    ユニセフ(国連児童基金)親善大使のデヴィッド・ベッカムがスワジランドを…

  6. ニュース

    グウィネス・パルトロウ、セレブ投資家としても活躍

    ライフスタイルサイト『GOOP』のCEOとして活躍している女優のグウィ…

最近の記事

  1. エンタメ

    スパイダーマンがカレーに変身!? 「スパイダーマンカフェ」が期間限定オープン!
  2. エンタメ

    『ローガン・ラッキー』予告編公開! スティーヴン・ソダーバーグ監督来日決定
  3. エンタメ

    リアーナ、  映画 『スター・トレック BEYOND』に楽曲提供
  4. ニュース

    今年はアリシア・キーズ、マイケル・フェルプスも登場!MTV VMAの座席の決め方…
  5. ニュース

    アンジー&ブラピ、離婚申請の数カ月前に夫婦の絆タトゥを入れていた
PAGE TOP