News

ミシェル・オバマ夫人とメラニア・トランプ夫人

<

アメリカの次期大統領に選ばれたドナルド・トランプ氏とメラニア夫人が10日、ホワイトハウスを訪問。ミシェル夫人は次期ファーストレディのメラニア夫人とお茶を飲みトークしたもようです。

メラニア・トランプ夫人とミシェル・オバマ夫人。ZUMA Press / Zeta Image

メラニア・トランプ夫人とミシェル・オバマ夫人。ZUMA Press / Zeta Image

スロベニアで生まれ、1996年にアメリカへ来て、2005年にドナルドと結婚した後にアメリカ市民となったメラニアさん。来年には、1825年以来初の移民のファーストレディとして歴史を作ることになります。そしてミシェル夫人はアメリカ合衆国初のアフリカ系アメリカ人のファーストレディとして、やはり歴史を作った立場。この写真からメラニア夫人の表情は見えませんが、スピーチでうっかりパクってしまったくらいですから、メラニア夫人はミシェル夫人のファーストレディぶりをきっと参考にしているのではないでしょうか。

People』によると、両カップルのホワイトハウスでの面会は約90分に及び、ミーティング後に夫たち、オバマ大統領とドナルド・トランプは記者からの質問に答えたそう。そこでオバマ大統領はミーティングでは「外交から国内政策、ホワイトハウス組織についてなど幅広い内容を語り合いました。私の最優先事項は次期大統領へのスムーズな移行を確実にすることです。この国が直面している多くの問題について、私のチームと共に働くことへのトランプ次期大統領の関心にとても励まされました。私は政党、個人的な好みに関係なく、一緒に力を合わせ前に進むことが重要だと確信しています。そしてミシェルも次のファーストレディと会うチャンスを得て、彼女たちも素晴らしい会話を持ちました」と、コメント。

一方、トランプ氏はも「オバマ大統領とは今まで会ったことがなかったが、お会いできて光栄だったし、もっと会えることを楽しみにしています。当初、ミーティングは10分の予定でしたが、90分続いたんです。我々はいくつかの素晴らしいこと、むずかしい問題、そしていくつかの現実離れした事柄について話しました」と語り、代表記者団に「彼はとてもいい人だ、いい人だ」と述べ、この日は暴言もなかったよう。

けっこう距離があるので内緒話はしづらそう。ZUMA Press / Zeta Image

けっこう距離があるので内緒話はしづらそう。ZUMA Press / Zeta Image

現在はNYトランプタワー在住のメラニア夫人、NYの方が楽しく暮らせそうですが、次の住まいとなるホワイトハウスはどう思ったのでしょうか? これから両夫人たちはお引っ越し準備など、やることが山積みですね。

ピックアップ記事

  1. ファン感動の最強3ショット! 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
  2. アレッサンドラ・アンブロジオ、上海でサソリにトライ!?
  3. ミランダ・カーが男の子を出産! 
  4. ブラピ&マリオン、涙の決断とは? 『マリアンヌ』予告編
  5. 【Hot Pics】アドリアナ・リマ、女優業に進出希望

関連記事

  1. News

    ヴィクトリア・ベッカム、メイク解説ビデオ中にお下品ワードを口走る

    「エスティローダー」とのコラボでメイクラインをスタートさせたヴィクトリ…

  2. selma blair instagram

    News

    セルマ・ブレア、機内での騒動に「深く後悔」

    昨日、機内で突然、泣き出し、あらぬことを口走るなどの騒動を起こしたセル…

  3. Mariah Carey Instagram
  4. News

    ミランダ・カー、出産はSnapchatで実況しない

    昨年5月にSnapchatのCEOエヴァン・スピーゲルさんと結婚し、1…

  5. News

    【リオ五輪】競泳金メダリストのライアン・ロクテ、リオでの強盗被害に

    男子4×200mフリーリレーで金メダルに輝いたアメリカ競泳チームのイケ…

  6. News

    ブレイク・ライヴリーが30歳に! バースデー祝いに友人が集合

    8月25日に30歳の誕生日を迎えたブレイク・ライヴリー。翌26日(土)…

最近の記事

  1. News

    ケイティ・ペリー、人気セレブとパリス・ヒルトン邸でパーティ!
  2. News

    【スーパーボウル】セレブのウォッチングパーティーフード
  3. TV

    『ディセンダント3(仮題)』追加キャストが発表!
  4. Entertainment

    『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』イベントにトム・クルーズが登場!
  5. News

    クロエ・カーダシアンが、ドナルド・トランプの「太ったブタ、ブサイク」発言に反撃
PAGE TOP