ベネディクト・カンバーバッチ、『ドクター・ストレンジ』新映像公開

<

20日にワールドプレミアが開催されたマーベル・スタジオ最新作『ドクター・ストレンジ』。

ロンドンやニューヨーク、エベレストなどの象徴的な風景が魔術によって大きく歪められ、同じ空間に現れた日本版ポスターと、高層ビルが真っ二つに裂け、街並みがぐにゃりと捻じ曲がる、観る者の常識を覆すような魔術によるバトル映像が解禁となりました。

主人公は、傲慢で天才的な外科医でありながら、不慮の事故で両手の機能を損なわれ、すべてを失ったスティーヴン・ストレンジ。絶望の淵にあった彼が最後にたどり着いたのは、人知を超えた“魔術”の力。自分の手を治すために魔術の修行に励むなか、しだいに強大な敵との戦いに巻き込まれていきます。

しかし、医師として人の命を救うことへの誇りを持つ彼は、敵であっても人を傷つけたくない。医師ゆえに敵ですら傷つけられないということに葛藤する彼は、いかにして世界を守るのか? まだ誰も観たことがない史上最もミステリアスなヒーローの孤独な戦いと、我々の想像を遥かに超えた圧倒的な映像革命に今、世界中の注目が集まっています!

DrS_no2_B1_1006

今回解禁された日本版ポスターには、真っ直ぐ前を見つめるストレンジの姿があり、その後ろにロンドンのタワーブリッジ、すぐ隣にはニューヨークのエンパイアステートビル、エベレストと思しき山々まで見えています。これはストレンジが壮絶な修行の末に会得する魔術の力によるもの。この作品で登場人物たちが操るのは、時間や空間を操るダイナミックな魔術。敵の魔術によって、変幻自在に歪められた空間を逃げ惑うストレンジは、果たしてどのように敵に立ち向かっていく? 時間や空間を自由自在に操りながら繰り広げられる彼らの戦いは我々の想像を遥かに超えているそう。

あわせて解禁となった映像には、高層ビルが真っ二つに裂け、大都会の街並みがぐにゃりと捻じ曲がってゆく中で繰り広げられる、ストレンジと敵との死闘が映し出されます。そして、映像のなかで、仲間のひとりが「アベンジャーズは物理的な脅威から世界を守っているが、我々は神秘的な脅威から世界を守らねばならない」と話します。

映像のラストに敵役である闇の魔術を操るカエシリウスと初めて出会うストレンジの姿が映っています。そこでも「ドクターだ」と、魔術を操るヒーローになってもなお、医師であることにこだわるストレンジ。医師ゆえに敵ですら傷つけられないこの男は、一体どのようにして強大な敵に立ち向かう? 今から期待に胸が高まります!

『ドクター・ストレンジ』
2017年1月27日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
公式サイト
©2016MARVEL